• ベストアンサー

想い出に残る、充実した時を・・・・。

よろしくお願いします。 今月、自然がいっぱいの上高地に行こうと思っています。 旅程は二泊三日。 主に、「自然を満喫する」旅です。 本当は友人達と行きたかったのですが、この旅は、哀しく一人旅です。 行く前から意気込むのもなんですが、私にとって、 「想い出の残る旅」にしたいのです。 想い出作りのための旅、と言うのでしょうか・・。 ここで、質問です。 こういう旅が目的の場合、一体どんなものを用意したり、心構えとして何かした方が良い、とか アドバイス、下さい。 いつもは、大まかな予定しか決めず、行き当たりバッタリを楽しむ旅だったので、 今回のようなものは初めてなので、緊張しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watermark
回答No.3

想い出=記録と考えれば、奮発して高めのデジカメを購入するなどして、素晴らしい景色の記録写真の撮影に徹してみる、逆に自分の心の中におもいでをたたきこむならば、カメラの類は一切、持たずに自分の目だけを頼りにするというのも良いと思います。 上高地の動植物や水質などについて事前に調べておくのも、旅に奥行きを与えると思いますよ。 贅沢に贅沢を重ねるとか、逆にお金をつかわないようこだわるなども、あなたの旅で想い出深いものになるのでは? 漠然とした回答になったかもしれません。 しかし、要は心構えというよりも、何かのこだわりに徹してみるのが良いと思います。 こういうのは一人旅ではないとできませんからね。 素晴らしいご旅行を。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

おはようございます いいなぁ、上高地 上高地にお泊りですか? 大正池のそばのホテルでもいいですよね 一人でなんて贅沢ですよ、うらやましいです 早朝の散歩なんてあこがれます そうですね、自分ならですけど 好きな音楽 好きな本(読みかけでもOKでしょう) それと、心構え、お金を持っていれば大丈夫ですよ そうそう、上高地までのバスは予約した方がスム-ズかもしれません

回答No.1

ご自分で企画して、ご自分で切符を買って、ご自分で宿をとって…と、全てご自分でなさったら、景色も空気も全てが楽しいものです。 失敗も、偶然のハプニングも、全てが思い出なのです!