-PR-
解決
済み

LAにて一泊二日ドライブ旅行したいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20466
  • 閲覧数1119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (396/495)

ロスアンゼルスにて一泊二日でドライブ旅行をする予定です。景色や自然を満喫しようと思っています。ロスアンゼルス近郊でどこかお勧めスポット等あったら教えてください。
また、車で移動する場合、ホテル等はどうやって探すといいのでしょうか?予約してなくても行き当たりばったりで見つかるもんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ロス近郊で景色や自然を満喫するのにピッタリな場所がありますよ~!
絶対お勧めしますぅ~~(^。^)v
それは「DEATH VALLEY」(デス・バレー)です!!http://shibuya.cool.ne.jp/minosacramento/outdoor-deathvalley.htm

http://www.usatourist.com/japanese/places/california/deathvalley.html

感動すること間違いナイです!
スッゴク暑いので水は必需品です。(熱風が吹いてます)

泊まる所はporterさんも仰っていますがモーテルですね。
私はデス・バレーのスグ手前のネバダのBeattyと言う町の
モーテルに泊まりました。
私の場合、何処に行くのも行き当たりばったりです(笑)
その町にも何軒かモーテルがあります。

あと時間があれば、フリーウェイじゃなくって
いま熱い要望に応えて復活の兆しがある「ルート66」を
通って昔のアメリカを感じるのもイイと思いますよ~!
昔の町並みを再現している所もあって、ひたれます!
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

デス・バレーって聞いたことありますよ!いい所らしいですね。LAから近いなんて知らなかったです。ルート66もぜひ行ってみたいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 19:29:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

私は LAから ラスベガス往復しましたよ。時間は4時間くらいでついたと思います。
 また、車でいくときこそ、アメリカ旅行の楽しさが分かると思いますよ。高速道路は、無料ですしガソリンは安いし、ホテルなんて 道路沿いのモーテルを数件回ればすぐ見つかります。
 注意するのは、日本の免許も持っていったほうがいいですよ。(当然国際免許もですけど。。。)それでは気をつけて
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

メインはメキシコ旅行で、トランジットのためLAに立ち寄るのですが、アメリカをメインにしても楽しそうですね。それからベガスって近いんですね。知らなかったです。男二人旅なんですけど、モーテルってダブルベットじゃ・・・。ツインってあるんですかね?
投稿日時 - 2000-12-20 05:29:24


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

LAから海を楽しむなら、San Diego,Santa Barbara,Montery,CarmelなどPCH(Pacific coast highway)に沿って走ってみたり、山を楽しみたいのなら、Las Vegas, Death Valley,Grand Canyon,Yosemiteなどはいかがですか。
1泊で出掛けるならいろいろなところに行かれるので、かなり楽しめます。
スケジュール的に丸々2日自由になるのか、2日目は移動になるのか分かりませんが、それによって行かれる場所を決めると良いと思います。Free Wayも混んでいる時間と空いている時間でかなり時間が違ってきますので、余裕を持ってスケジュールを立てて下さい。一般道は知らないと危険が多いので、あまりお勧めしません。
LAを拠点に、Catalina島、Palm Springs, San Diegoなどに日帰り旅行をしても楽しいと思います。Santa Monicaだって、Califoeniaという感じが出ていて、素敵ですよ。Wineryなどもあるけど、飲酒運転は止めたほうが良いです。知らないところは、やっぱり怖いです。
ホテルは行き先を決めてから、先に予約したほうが私は良いと思います。行ってから探すのは、不慣れな所では時間がかかるもの。安心して観光が出来ることを考えると、予約は必須です。男性2人というので女性に比べれば危険は少ないとは思いますが、それでもアメリカ。十分に注意が必要です。ガイドブックと地図を頼りにすれば、日本よりずっと便利にドライブできます。
今の季節、朝晩の冷え込みはかなりありますので、お気を付けて。
楽しい御旅行を。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

詳しい情報ありがとうございます。tomokoさんのおかげで知識が一気に広がったので、あとは細かいプランを立てたいと思います。ではでは。
投稿日時 - 2000-12-20 19:37:03