• ベストアンサー

税理士試験の受験資格についての質問です!

yosifuji2002の回答

• ベストアンサー
回答No.1

その部門で税務を実際に担当されていたのであれば資格はありでしょう。 その場合は職歴証明書のその旨記載して職場で証明してもらいます。 具体的には下記にその説明がありますのでご覧ください。 国税庁 理士試験に関するQ&A 税務官公署における事務又はその他の官公署における国税若しくは地方税に関する事務 職歴証明書 http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/qa/qa03.htm

ratpoook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私には受験資格があることが分かって、とても安心しました。お礼が遅くなってしまいましたが、ベストアンサーとさせて頂きます!