• 締切済み

この局面から、

先手が勝勢になるには、どのように指すといいですか? ある程度、先手勝勢になるまで、局面を進めて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

アマ4段。     [主戦場]ゲーセン「天下一将棋会;(称号)鬼神聖」。     一例;59角(飛車先受け)ー64銀ー66銀(76銀=44角で後手良し)ー73金?-75歩ー同歩ー同銀ー同銀ー同飛車ー74歩ー76飛車ー88角?-77角ー同角成(79角成は、33角成で先手良し)ー同桂ー75銀ー56飛車ー44銀ー65桂ー72金ー53桂成ー同銀ー41銀ー同玉ー53飛車成ー52銀ー54竜・・・・・。     あくまで一例。     先手、、銀交換後;76飛車の局面=後手「次の一手」は多数。     後手の囲い;「中住まい」の弱点=玉頭。     左桂+持ち駒?などで中央突破しましょう。