• ベストアンサー

犬猿の仲

M・HさんとO・Tさんの仲が悪いって本当ですか? もし、そうならなぜかしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.3

ああ、松本と岡村ならたしかに昔は仲が悪かったですよ。 正確に言うと、岡村じゃなく「ナイナイ」で、 仲が悪いんじゃなくて松本が一方的にナイナイのことを嫌ってました。 なんせ松本人志は昔の著書の中で 「ナイナイはダウンタウンのチンカスだ」ってハッキリ書いてますからね(笑) 裏で仲が悪いとかじゃなく堂々と発表してます。 で、何が原因かというと、ちょっと経緯が長くなります。 当時、ダウンタウンはお笑い界の革命児のような感じで、 それまで「お笑いといえば漫才やコント」という状態だったのを 様々な企画で笑わせるという新しいスタイルを生み出しました。 ところが当時の大先輩方からは「こんなのはお笑いじゃない」と激怒され、 毎日のように呼び出され説教されていました。 しかし怒られながらも自分らの笑いを貫いた結果、 ダウンタウンの笑いは世間に受け入れられるようになりました。 ところが、そのタイミングでちょうど出てきたのがナイナイ。 ダウンタウンが苦労して作った新しいスタイルの笑いを ナイナイはおいしいとこ取りのような感じで同じような番組を持ち始めたのです。 そこで松本が激怒。 ナイナイがダウンタウンが作った大きな流れに乗っかって くっついていく様子から「ダウンタウンのチンカスみたいなもの」と表現したのです。 松本だけじゃなく浜田もあまりナイナイのことは良く思っていませんでした。 ダウンタウンからしたら必死に切り開いた道を後ろから悠々と歩かれたら腹が立つのは当然で、 ナイナイとしてはたまたま時代がそうだっただけなので 私としてはどちらも悪くないと思います。 もちろん近年ではダウンタウンの作った笑いが主流になり、 ナイナイに限らず誰でもそういう番組作りをするようになったこともあり もうダウンタウンはそのことについては全然気にしてないようです。 何年か前にはめちゃイケで浜田と岡村が競演し、 岡村がダウンタウンを恐れていたことをネタにしていましたし、 もう今はダウンタウンとナイナイは和解しています。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

本当に仲が悪かったら、O.Tさん病気休養中、Y.Hさんが一人でやっている深夜放送にリリーフゲストとして出演してくれるわけ無いと思いますよ。 イニシャルだけなので、違う人の話かも知れませんが

• adb1990
回答No.2

見当違いでしたらすみませんが、 吉本の2年違いの先輩後輩のその二人のことだとしたら、 むしろ仲は良い方だと聞きますが。 若手の頃OさんはよくMさんの家に入り浸っていた、とかテレビでも言ってましたし。 番組で共演する機会はあまりないですが、たま~に一緒になりますよ。 全然違う二人でしたらすみません。。。

tenteki
質問者

お礼

分かりにくいのですいませんでした。松本人志と岡村隆司です。

• usbus
回答No.1

だれ?

tenteki
質問者

お礼

分かりにくいのですいませんでした。松本人志と岡村隆司です。