• 締切済み

HAL東京

こんにちは。HAL東京について質問です。 自分はHAL東京を視野に入れてるものですが、現在のHAL東京の就職状況を詳しく知っている方がいたら教えてください。 また、自分はデジタル映像学科に進もうとしているのですが、もしHAL東京の在学生などがいたら是非意見などをお聞かせ下さい。長所、短所、生徒の様子、先生方の様子、、、などなど。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• svrs
回答No.1

こんにちは。HAL東京に通っているCG学部の一年です。 就職状況について詳しくは知りませんが今年度の卒業生 つまり2年制の2年生の就職希望者の就職率は100%らしいです。 私が入学する前はHALは課題が多いとかとにかく忙しいとかいうイメージがありましたし、言われてもいましたが、安心してください。少なくとも一年時はそんなことないですw思ったよりぬるい。とくにCG学部ということであれば課題の数は多いですが大したことはないと思いますよ。ですが先輩みてると2年から急に忙しくなるみたいで楽しみですねw 学生さんは本当にいろんな人がいます。高卒はもちろん大卒、元ニート、元警察官、元看護士etc... 留学生さんも1クラスに2,3人います。彼らは本当にやる気に満ちていて、私はいつも彼らを見習うようにしています。 ここはHALのいい所だと思います。 長所としてあげるならあとはやはり最新設備でしょうか。あなたが望むならいつでも(他クラスの授業中でも)マシンルームで勉強できます。パソコンの数は今後もっと増えるでしょうが今でも快適です。 この学校はとにかく良い意味で自由ですから自分から積極的に学ぼうとする人ほど、どんどん学校の設備や先生を利用して上達していきます。 あなたに本当にやる気があるのならこの学校ほどいい学び場はないのではないでしょうか。

getlost
質問者

お礼

大変貴重な意見ありがとうございました!! 自分は今回、大学の後期試験を受けます。それでもしダメだったら専門学校をと考えてたのですが、HAL東京にとても興味が出てきました。ありがとうございました!!!!!!!!