• 締切済み

新卒自己PRについて

現在専門学校でwebデザインを学んでいる留学生ですが、就職活動で自己PRのところがなかなか 上手く書けなくて迷ってるんです。どなたか助けてください。 ちなみに私の特徴は 1.中国語と韓国語がペラペラしゃべれます。 2.人と接するのが大好きです。 3.知らない人でも話をかけて友たちを作るのがとくいです。 4.やるって決めたらすぐ行動に起こす。 5.最後までやり続ける。 ホームページはまだ勉強不足で簡単なものしか作れませんけど、今から頑張ってプロになりたい気持ちです。 すみませんけれども、よろしくお願いします。

みんなの回答

• omobe
回答No.1

どんな仕事を探してるんですか? 中国語や韓国語が役立つ仕事であれば「中国語と韓国語がペラペラしゃべれます」を、 どんな時、どういう感じで、こういう様に役立たせる事が出来ます。と、もっと膨らませて書いてみたら・・・ ちなみに、アレもコレもだと結局何を言いたいのか分からない文章になるので、最も言っておきたいPRを1つに絞った方が良いですよ!あとは面接まで行ってから・・・ コレをいったら終わってしまいますが・・・怒らず聞いてください 企業は一人ひとりの履歴書なんか、そこまで細かく読みません! あくまでも目安です! 何より面接で、下手でも良いから一生懸命やる受け答えが重要!! だから素直に「バカ」でも理解できる様シンプルに書いてみたらいかがですか?