• ベストアンサー

資格の大原について

私は4月から大学生になるのですが、受験で失敗してしまい、名も知れぬ大学に行くことになってしまいました。 金銭的な問題で浪人はできず、そこの大学に必ずいかなくてはなりません。 そこでちゃんと資格などを取って就職に望みたいので資格の大原を考えています。 そこで質問なのですが、大学と大原を両立できることは可能なのでしょうか? ちなみに私の場合、大原のテストを受けて全額免除になっているのでお金の面は大丈夫です。 すこしでもわかる方、是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144740
回答No.1

夜から社会人コースに通えば間に合うと思います。夜遅くまで授業や実習が毎日ぎっしりあるならちょっと難しいかなと。 一応休んだ回はパソコンでCDROMを再生して学習するのですが、やはりやる気がよっぽどないと、頭が良くてテキスト読めば大体分かる人じゃないと新生活の両立は難しいと思います。 大学の勉強についていかないと、嫌になって退学するはめになるだろうし、大体大学の勉強の難しさが分かってから大原に行ってみては? まずは大学生活をきっちりできてからやらないと親不孝です。

k_s2_m1c
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 社会人コースですか。一応自分の中では、大学中心の生活にするつもりです。 大学の勉強の難しさが分かってから大原に行くということは、4月から大原に入るということではないんですよね? 5月とか途中から大原に入ることは可能なのでしょうか? 親孝行できるよう努力します。

その他の回答 (1)

回答No.2

本科生と大学生を両立するのは出来ないと思います。本科生ならば朝から夕方まで毎日出席するのが原則ですから、社会人コースにしか入れないと思います。多分。 予備校や塾ではなく短大みたいな学校のイメージです。 例えば簿記なら6月に試験があるから7月から入学するという具合です。(簿記以外はわかりませんのであしからず……。)

k_s2_m1c
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 社会人コースですね!調べてみます