• ベストアンサー

美人主婦に弱い!

仕事柄主婦の接客も多々こなすのですが、若くて美人な主婦が多くて困ってます。平日日中は子ども連れも多いです。 さいきん綺麗にしている若いお母さんが多いです。ただスタイルも抜群だったりしますし、中には芸能人のように整った顔立ちの人も来ます。ずば抜けているタイプです。当人も気にしているのか、常にマスクを付けて来る人も居ます(花粉症なのかもしれませんが)。 何年経っても慣れません。軽い挨拶ですらまともに目を合わせられません。いやほんとに。 どうなんでしょうね、コレって。なんか不謹慎で自責の念に囚われてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136384
noname#136384
回答No.3

私の場合、綺麗・好みという印象でも、仕事上の相手だと気持ちの高ぶりは、2、3割の範囲ですね。 律してるわけではないけど、自然にそうなります。 考えてみると、 完全に先方の自意識過剰でも、 変な目で見られたなんて苦情入れられたら、致命的だからかなあ。 照れるのが好印象にはならないし。

noname#128134
質問者

お礼

誰しもそうなるのは普通の範囲という事みたいで。 逆に苦手なタイプに接客するのも疲れます。まぁこちらは我慢するだけなんですが。 男だから仕方ないんかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

実際に何がしかの行動に移さなければ、何の問題もないのではないでしょうか。 そのうちに慣れますよ。

noname#128134
質問者

お礼

ちょっとキョドリますね。特に相手が看護婦さんだと、おそらくキョドる姿を見抜かれていると思います。 慣れないんですよね-。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

美しくスタイル抜群の女性を歓迎するのは男として当然で、目一杯妄想してて良いですよ そんな人を嫌う男性は相当なマニアだから、あなたは普通の感覚を持ってます でも相手は客、客の顔が札束に見られるようにならないと売上UPしないので 滝に打たれて修行するしか無いのでは?

noname#128134
質問者

お礼

妄想って(笑) 私はそれはしませんよ!変に誘惑させないでください! 考えるだけで・・・ポッ 健康ランドで打たれるとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人より美人だと思う一般人女性はたくさんいますが・・

    こんにちは☆女子学生です。思うのですが、町中に出ると、 芸能人や女優さんよりも、スタイルが良くて、似たような顔立ちの可愛いきれいな人が多いと思うのですが、この人達が、デビューしても、売れないだろうな と思ってしまいます。なんで、こんなにきれいなのに、もてはやされないのでしょうか?ほっと出来ないからでしょうか?オーラがない・・とかでしょうか?普通の環境でみれば美人なんですけどね・・。(日本は美人が売れない国だと 聞きますが)

  • 美人とはどんな顔?

    質問は、タイトルの通りです。 どうも私は、人と美的感覚が異なっているようで、 一般的に「美人」と言われる顔がよくわかりません。 学生時代に、同じクラスで、私は「すごく美人だな~」と 思っていたAさんは、他の人から言わせれば「Aさんは、 たいして美人ではない」ということがありました。 その逆で、クラス内どころか学校中で、「ものすごい美人」 と評判の高かったBさんに対して、私は美人と思ったことは 一度もありませんでした(Bさんに対して、個人的に嫌な 感情があった等ということは一切ありません。)。 というより、私の感覚からすれば、 Bさんは普通もしくは普通以下の顔立ちです。 それで、今まで疑問に思っていたことを質問します。 人の好みの問題を抜きにして、世間一般に美人とは、 どういう顔をいうのですか? 何か共通した顔の特徴などがあれば教えてください。 芸能人の例を挙げてくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 美人店員へのクレーム

    美人なスタッフがおばさん客にこてんぱんに虐められていました。 私のお店に美人な人がいます。 キリッとした美人系で、いわゆる猫目な人です。 目が大きいので、見つめられると少し怖いかもしれません。 しかし愛想もよく接客態度も申し分ないです。 しかしこの前きた40前?くらいの主婦に大クレームを言われていました。 そのとき従業員が足りなかったこともあり、主婦の方の要望に答えるのに多少時間がかかってしまい、 大激怒されました。 というより来店時で既にイライラしていたようでした。 その子が冷静に対処するも怒りは収まらず、帰宅したのちに上司へクレームの電話をいれていました。 しかもその上司はその子をかばいもせず、、、 確かに怒らせてしまったことはその子に火があるけれど、そこまでクレームを入れるほどのものではなかったと思います。 その子は確かに真顔は近寄り難く、少し怖いですが、接客のファーストアプローチは笑顔ですし、他のお客様からはありがとうとよくお礼を言われる感じのよい子です。 その子を励ましたら、昔働いていたときも、辞めさせてやるっておばさんに言われたことがあると言っていて かわいそうすぎると思いました。 昔の上司からは、 顔つきがキツイから好き嫌いがはっきりわかれる顔 また、見た目損するタイプだから気をつけろと助言されたそうです。 でも彼女いわく、本当に美しいならクレームなんて言われないと思うよと言っていました。 やはり、キツイ顔の美人は損なんですかね?? おばさんは美人店員が嫌いですか?

  • 九州ではどの県が一番美人か

    正月の年始の県別の比べっこ番組がありましたよね。 まわりにたまたま九州の女性がいて、九州女の話でわき、ついでに何処が一番美人かでささやかな論争中です。(バカですね私達!!) 例を芸能人・タレント・キャンギャルなど各県最大4名までとして、何処の県が美人と思いますか? なお、念の為、沖縄はすみませんが、省かせてください。 人それぞれ違う事は承知です。よって絶対的答えもありません。理由・根拠がヘリクツであっても「可」です。 なので、暇なときに御回答ください 宜しく御願い良い足します。

  • 花粉症について

    東京に住んでいます。 1.花粉は今年はいつから飛びはじめて、何月何日ごろ飛ばなくなるのでしょうか? 2.体質的に花粉症に、ならない人となる人とがいるのでしょうか?また、花粉症になるタイプか検査できるのでしょうか? 3.今は花粉症にはなっていませんが、予防のためにマスク等しておいたほうが良いのでしょうか? 4.夜や、室内、車の中は、日中の外に比べて、何割ぐらいの花粉の量になるのでしょうか? 5.使い捨ての薄いマスクよりは、綿100%のタオルとかをマスクのように鼻を覆うほうが、花粉を阻止できるのでしょうか? 6.花粉症にならない為に、工夫している事は何ですか? 宜しくお願いします。

  • 美人と付き合いたい自分が情けない

    僕は現在25歳の会社員です。25年間彼女ができたことがありません。もともと人見知りな性格ではあったのですが、中高と男子校に進み一気に女の子と話すのが苦手になりました。大学でも男友達とばかり遊んでいて、女の子と遊んだことはほとんどありませんでした。自分で言うのもすごく恥ずかしいのですが、どちらかと言えばかっこいい部類に入ると思います。サークルの女性の先輩何人かにも「かっこいい」と言われたこともありました。同期からも「◯◯さんはお前のファンらしいよ」と聞いたこともあります。でも全員彼氏がいました。今は社員の8~9割が女性の会社に勤めています。その会社に選んだ理由は美人な社員さんが多かったからです。入ってみて知りましたが、やはり皆さん彼氏がいました。僕は母子家庭に生まれて、母は忙しく、全く構ってもらえませんでした。テストで学年1位を取ったときも「次も1位を取れるように頑張らないとね」と言われただけでした。女の子にチヤホヤされると、その心の穴が埋められるような、自分が認められている感じがするのです。だから昔から女の子の多いところに身を置くようにしていました(大学でも文学部を選んだり、バイト先もオシャレな飲食店にしたり)。でも話下手で人見知りしてしまう性格から、結局女の子と仲良くなることはありませんでした。 今僕は会社の後輩の子に好意を持たれています。同僚から聞きました。今も映画や食事に誘われています。彼女はすごく礼儀正しくて良い子です。敬語もしっかりしているし、周りの評判も良いです。でも顔がタイプではありません。ただ髪型やメイクを変えたりもう少し痩せたら可愛くなりそうな顔立ちでもあります。芸能人の石原さとみは昔全然興味がなかったのですが、最近急に可愛くなった気がします。彼女もそうなるのではないかと思ってしまいます。 書いていて自分がすごく情けないです。でもこんな本音は情けなくて友達にも話せません。芸能人ほどイケメンでもないし、お金があるわけでもない。性格も暗くて話下手。そのくせ美人な女の子と付き合いたい自分がいます。 今ゴールデンウィークに彼女を映画に誘おうか悩んでいます。でも社内恋愛はすぐに噂が広まるので、一度デートに誘ったら後戻りできないかもと二の足を踏んでいます。こんな僕になにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 27歳  その2

    先日、27歳ということで質問をして、回答をして頂いて、落ち込んでいましたが 気持ちがすこし楽になりました。もうひとつだけ、実は、別れた恋人に言われた 事があります。それは、顔についてでした。私は、自分の顔立ちにそれなりに満足していましたが、恋人に、おまえって、顔立ちは悪くないけど、すごく美人とかではないよな。女は、顔だ。っとね。。デート中も、一緒にいるときも、綺麗な人を見つけたら、おい見てみろ。きれいだよな。そう思わないって。私は、あんまり興味がないので、聞き流しては、いたんですけど、毎回続くのには、呆れてました。 欠点は、だれでもあるからなっと思っていたんですけど。別れて、よく考えたら、 やはり、おかしい気がして、おまけに、芸能人をTVを見て、どうして、こんなに綺麗に生まれてこれるのかなって言いだされた事があります。そして、際目付けが、街を歩いていた時に言い出したのが、今の見たか?不細工な女だと思わない。かわいそうだよなって、私は、今まで、こんなにも女性の顔立ちに興味を示した人を知らなかったので驚きました。仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと、だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、どうなんでしょうかね。彼は、性格が悪くても、何もできなくても女は、美人だったら、許されるとね。職業からモデルみたいな人は、綺麗でないとだめだとは思います。それが商売ですから。外見は、もって生まれた才能のひとつです。整形も悪くないと思います。たしかに、大変失礼だとは思いますが、うーんちょっとこの方の顔立ちは、私も苦手だなと思ったりします。私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。 はやり、顔は重要でしょうか?

  • マスクをしたまま話していい場面の限界って?

    花粉症が始まっていますから、マスクをしている人が増えてきましたね。 そうでなくても、普段からマスクで顔を隠している人もいます。 当人はどのような事情があるか分かりませんが、マスクをしたまま話されるとちょっと違和感を感じる時があります。 例えば、市役所で職員がマスクをしたまま応対する。 例えば、普通に人と話す時も、相手がマスクをしたまま話す。 例えば、電車の車掌がマスクをしたままアナウンスをする・・・ 話す場面でなくても、マスクをしたまま、お通夜でお焼香をする。 マスクをしたまま、学校の授業を受ける。 タクシーの運転手が、ずっとマスクをしている・・・ このように、皆さんが感じる、マスクをしたまま話していい、マスクをしたままでいい場面の限界って どのへんだと思いますか? どういう場面だったら、マスクを外すべきだと思いますか?

  • 芸能人は華が命?

    妻とテレビを見ているときによく聞く言葉なのですが、 「この女優さん、華の無いわね~」「華がない芸能人なんて…」 「最近の芸能人には華が無いわね~」etc… 主に、美人でも地味な顔立ちの人や、素朴さが売りのタレントさんに いう事が多いです。 私が「色々なタイプの人がいるから面白いんじゃない」というと 「そういうのじゃない、やっぱり芸能人にはオーラが無いと!」 といつも返してくるのですが、いまいち良くわからないです。 私としては、地味…というか、落ち着いた雰囲気の方にも 魅力は感じますし、そういう方にも芸能人ならではの ものを感じるような気がするのですが… ■やはり、芸能人には華やかさが無いと!というような考えの方はいるでしょうか? ■最近の芸能人には華が無い? どんな事でも書きこんでいただけると幸いです。

  • 接客でマスクを着けるのは

    こんにちは。 私は某店(地下にあります)で販売員をしております。 扱ってる商品は文具・PC・家電・家具・オーディオ・生活雑貨などなどです。 うちの職場は店内での販売員は20人位。 そのうち7~8人位がマスク着用で接客をしてます。 確かにここ最近はインフルエンザや花粉などの影響でマスクを着けてる方をたくさん見ます。 予防も大事だと思いますが、風邪もひいておらずただ「店が乾燥してるから」という理由で着用してる人は如何なものでしょうか? 私は接客中にマスクはお客様に対して印象が悪いのではないかと思うのですが、店長も何も言いませんし、エチケット等のことを考えるとむしろ構わないことなのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。