DVでしょうか。アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 旦那の職場の人と一緒に食事をする席で私をけなしたり罵ります。娘の授乳の邪魔をしてきたり、怒ります。育児には参加しないが強要はします。
  • 家族での外出はなく、実家に帰省したいと言うと土下座を強要されます。身体が受け付けず性行為を拒否すると怒ります。暴力はないですが、私に原因があるのか不明です。
  • DVの可能性がありますが、原因は私にあるのか分かりません。相談先が分からずこちらに投稿しました。育児疲れもあり苦痛です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVでしょうか。アドバイスください。

旦那のことで悩んでいます。 今まであったことをメモしていて、それを箇条書きにします。 ■暴力は全くありません。 ■旦那の職場の人と一緒に食事をする席で私をけなしたり(普通の世間話や返答をしているだけなのに「恥ずかしいから喋るな」や「お前は馬鹿だ」など罵ります) ■娘の授乳の邪魔をしてきます(そこから性行為に繋げようとするなど) ■娘が泣けば怒ります(産後当初から) ■娘は1歳になりますが、ウンチをして泣いているのにオムツ替えもしてくれません(私が旦那に用事を強要されて手が離せない時など)。 ■育児には全然参加しませんが、「こうだからダメなんだ」とか「そうしたらダメだ」などの強要はします。 ■職場の付き合い以外での家族揃っての外出はありません ■このような(他にもありますが)状況でも子どもが愛おしい、と言うので「だったら私の育児に口出しするだけでなく触れ合いをしてほしい」と頼むと「お前は自分の子どもが可愛くないのか」と言われました ■実家に帰省したいと言うと土下座を強要します ■実家には半年以上帰っていません(地方です)。娘(実家にとって初孫)を見せに帰りたいと言えば「ここの家の人間がよその家に外泊するのは駄目。嫁入りとはそんなもの。」と言われました。 ■土下座の件で反論をしたら頭がおかしいと言われ、119にイタズラ電話をしました ■これらが原因で身体が旦那を受け付けず性行為を拒否すると怒ります ■「なんで私にばかりつらくあたるの」と聞くと「お前にあたらなくてどこでストレスを発散すればいいんだ」とハッキリと言われました。 他にも酷いことはたくさんあって、つい最近書き始めたことだけですがここに載せました。 先ほども書いたように、暴力は全くありません。 旦那は職場では上から指導する立場であり、部下だけでなくバイトからも慕われたり尊敬されているようです。 これはDVになるのでしょうか。 それとも私に原因があるからこのようなことになってしまっているのでしょうか。 出産してからこのような態度になってしまいました。 私は育児疲れもあり二重に苦痛です。 どこに相談すればいいのか分からずとりあえずいつもお世話になっているこちらに書き込んだ次第です。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#134339
noname#134339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

補足ありがとうございます。少し見えてきました。再度補足お願いします。 ご主人と部下は、どのような関係にあるのでしょうか。全能の上司とその取り巻きみたいな感じですか。心酔している部下が多い一方で、特定の部下が目の敵(かたき)にされたりはぶかれたりしている感はありますか。 ご主人は新たな対人関係を築く際に、どのような手順を踏みますか。「イエス」「ノー」をはっきり言えるかどうか探りを入れたり、自分とあなたは「似ている」などと称して擦り寄ったりすることがありますか。支配しよう、操縦しようという雰囲気がありますか。

noname#134339
質問者

お礼

主人は出来ることは出来る、出来ないものは出来ないとハッキリ言うタイプのようです。 支配などは分かりませんが、一度「自分のやりたいことをさせてもらえない」と仕事を辞めたことがあります。 現在の職場では皆さん分け隔てないようです(上下関係は社員とバイトの区別くらいですが、仲良く世間話出来ます)。 苦手だとか仲間外れだとかは全体的にもないような感じです。

その他の回答 (6)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

精神的なDVです。子供のために分かれましょう。今後子育てにその男の影響が現れます。

noname#134339
質問者

お礼

離婚したいと思っています。 娘も1歳なのに奇声を発して倒れたりすることがあり心配です。

回答No.5

出産する前はどうでした?「変な人だなあ」と感じたことはありますか?ご主人の親はどんな方ですか?

noname#134339
質問者

お礼

結婚するまでは優しかったです。 しかし妊娠した時は出産の4ヶ月前(妊娠中期の後半)まで病院を我慢させられたりしました。 ちょうど妊娠初期に義母が骨折して、世話も金銭もそちらのことばかり優先されました。 その時からおかしいと思っていたのですが、私は働けないしお金もないので出ていけませんでした。 義親はお世辞にも正常だとは言い難いです。こちらも妊娠してから発覚しました。 騙されていたのでしょうね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

一生を共にする奥さんにこんな態度を取る男が仕事で気配りが出来るはずが有りません。明らかに異常です。ストレ発散を奥さんにとなどとんでもないこと。疲れて帰っても、家に帰れば可愛い子供と優しい奥さんがいて癒されるのです。奥さんに当たって癒されるはずなど有りません。お別れする方向で考えられること準備をすることが解決方法かもしれません。

noname#134339
質問者

お礼

何故か職場では慕われているようです。先日の誕生日にもたくさんの方からプレゼントをいただいていました。 慕われていなかったらそんなことってされないと思うし、普段からメールを見たり(入浴中など私が変わりに読んで内容を伝えることがあります)とかしていますが慕われているようで私も不思議です。 子どもはただ可愛いだけのようです。 私が「可愛いだけじゃないんだよ?お世話してみたら分かるよ」と言うと「育児放棄か?娘がウザいんだろ?」と言ったりしました。 私も最近では別れるのが一番だと思っています。

  • komachi84
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

2回目の投稿です。一応参考URLには載せたのですが、すみません。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm です。

noname#134339
質問者

お礼

すみません、携帯からなので上手く表示されなかったのかも。 今度は大丈夫でした。

  • noka0211
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

精神的に本当に辛いですね。ひどすぎますよ! 私の友達(外国人)は日本人の男性と結婚して、どんなに喧嘩してもその後普通に性行為を強要してくるらしいです。 断ると日本人はやりたい時にやる。日本の女性は断らないとずっと言われ日本の文化は違うんだとあきらめ それに従っていくうちに鬱になってしまいました。 性行為強要以外にも言葉の暴力がとてもひどかったです。流産しても全く知らない顔でかわいそうでした。 友達と一緒に女性相談センターに相談しに行ったら立派なDVだと言われました。 旦那さんは仕事でストレスとか溜まってないですか? ストレス溜まってるかと言って、奥さんにそんなひどい事してはもちろんいけませんが! お子さんも一番かわいい時期ですよね。。。。母親が笑顔で育児できないのは子供にとっても悪影響です。 一度女性センターなどに相談するか、強行で旦那がいない時に実家に帰ってはどうですか? 本当に旦那さんおかしいです。

noname#134339
質問者

お礼

仕事のストレスは分かりませんが、周囲からは慕われているようです。 たまにそのようなメールを見せてきたり、付き合いの食事で旦那がトイレに行ったときなどに職場の方から言われたりします。 義理親と同居なので強行で家出は難しいですが、それでもたまに娘と2人きりになることがあるのでそれもいいかもしれません。

  • komachi84
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

暴言やあなたをけなすような言葉はりっぱな暴力です。モラルハラスメントですね。 サイトを載せておきますので、あなた一人で時間のあるときにでも読んでみてくださいね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
noname#134339
質問者

お礼

確認しました、ありがとうございます。

noname#134339
質問者

補足

すみません、参考URLがないようなので再度書き込んでくださると助かります。

関連するQ&A

  • DV?

    昨日、息子の教育相談に行き 学校カウンセラーさんにいろいろ話していたら 「旦那の私に対するDV」が息子の問題行動の原因だと言われました。 …DV!?そんなゆうほどされてないですよ。 確かにつき会いだした頃から暴力はあったけど感情的なものだし 子どもが出来たら仕事辞めろって言ってくれて養ってもらってるから 私は申し訳ない働きたいなぁって思うけど「家にいて」って言ってくれるし。 殴られたり蹴られたり締め上げられたりする事はあるけど、 私もそれを避けようと抵抗する時に旦那様を傷つけてしまったこともあるし 第一それは私が悪いから受けるべき罰であって。 最後は組み伏せて押さえつけられたと思ったらキスされて嫌がっても 私の恐怖心を鎮めるかのようにいっぱい舐めて愛撫してくれて 私が落ち着いたの確認したら安心していっぱい挿入してくれますし。 これは強要じゃないでしょ? どっちいうと私がすっかり許してほしがっちゃってるんですw 不倫もされてましたけど "どっちも愛してる"って"お前への愛が冷めたわけじゃない"ってもうやめるって言ってくれて まぁ、私も離婚を考えましたけど、 "お前が子ども3人抱えて仕事してなんてできるわけないだろ"って引き止めてくれましたし。 また繰り返しましたけど、その分、前以上に優しいですし。 プライバシー第一な人でいまだに独身貴族な考え方で 私にも子どもたちにも冷たいし話してもきいてもくれてませんけど 父親業(育児や家事手伝ったりとか)ちゃんとはたしてくれてますし。 と、流そうとしたら 「お母さん、それ(自覚がない?)が、まさに!DVですから!!」 「専門家に相談して、整理しましょう?ね?」 って…。 そうなの? とりあえず電話相談してみようかとも思いましたが 早まってそんなことしたら旦那様に迷惑をかけることになるし… と、思いとどまっています。 これは、DVですか? カウンセラーさん=救いの手を差し伸べてくれる天使・旦那=DV悪魔 なのか カウンセラーさん=心惑わす悪魔・旦那様=いつも守ってくれる天使 なのか わからなくて、 でもこんなこと家族や友達には相談しにくくて 困っています。 なんか、アドバイスを下さい。

  • 旦那のDV。私が悪いんでしょうか?

    旦那のDVについて質問です。 結婚して1年少し、1歳になる赤ちゃんがいます。 当方は恥ずかしながらできちゃった婚なのですが、妊娠中の結婚する1ヶ月前から約1年間、2人の女性と旦那が不倫関係にありました。 その事が発覚したのが2、3ヶ月前で未だに許す事ができず必要以上に夫を責め立ててしまいます。 夫はそうなった時最初は謝るのですが、私の怒りが収まらないとなると逆ギレをし、結果的にはそれが電話中の出来事なら電話を切られ、何度かけ直しても繋がらず、家にいる時は布団に入って寝ようとします。 これが私のおかしい所なのですが、電話を切られると狂ったように何十回も出るまで電話をかけ続けたり、何としてでも話をしようと寝ようとしている旦那を無理矢理腕を引っ張ったりして起こして話し合いをさせようとしてしまいます。 解決させたいのに話し合いに応じてくれない事にとてつもなく気分が悪くなり、いても立ってもいられなくなります。 多分旦那は冷静になりたいから時間を空けたいという考えなのですが、私はそれが許せません。 そこから結果的に暴力され、私もやり返し、更にボコボコにされます。 最近では私から暴力をしたりして、旦那が正当防衛だよな?と言って逆にボコボコにされるというケースもたまにあります。 私も浮気や積み重なる暴力で頭が狂ったのか、話したくないと家の駐車場で鍵をかけて車にこもっている旦那を外に出す為に鍋でフロントガラスを何度も殴り、雨除けを破損させたりしました。その時も結局首を絞められたり殴られて終了…といった感じで。 旦那の浮気がわかる前から暴力はありました。 その時も私が色々責め立てて、旦那が逆ギレして、といった感じだったのですが暴力の内容は今程酷くありませんでした。 でも浮気がわかってからは暴力の回数も増え、私もおかしくなり、暴力の内容もどんどん酷くなっています。 このまま離婚する他ないですか? 子供はまだ何もわからない年齢とはいえ、このまま続けば子供にとっても悪影響だという事は重々承知しております。 旦那のDVはやっぱり私が悪いからそうなってしまうのでしょうか? お互いに悪い場合、私がまず最初に話し合いをしないと気が済まないというところを治さなければならないのか、それともどんな理由であれ男が女に手をあげる事がおかしいのか…わからなくなっています。 昨夜DVの件で警察沙汰になったので接触禁止を命じられ、今はお互いに実家に帰っています。 警察も私の親もDVは直らない。離婚した方がいいとかではなく、しなければならないくらいの状況だと言われました。 結果的にもっとお互いにエスカレートしてボロボロになるか、死ぬかになるよ、とも言われました。 旦那だけに原因があるのであればそれは離婚した方がいいとは思うのですが、もしかして旦那がDVするのは私が悪いからで、私が悪いところを治せばもうしてこないんじゃないだろうか?という思いから踏み切れない部分があります。 離婚した方がいいに決まってるだろ、という答えが大多数だと思いますが、もし修復の余地があるのであれば修復したいです…。 どうしてこんなに派手な喧嘩になってしまうのでしょうか? 私が浮気を責め続ける限り、もしくは責め続けなくても他のことが原因でDVは終わらないのでしょうか? もう諦めるしかないんですかね? 典型的と言われるかもしれませんが、普段はとても優しくていい夫で浮気も心底反省してそれはもう心配もなく、今の問題は過去の浮気を責めた時の逆ギレ、DV、あと話し途中で電話を切られたりするなどするところくらいです。 精神科などに行けば解決するのでしょうか…。 夫はもう暴力を振るいたくない、もう絶対にしない。と言っていますが結局また同じ事の繰り返しになっています。 責めすぎたり話し合いを強要したり、イライラさせるような言い方をしてしまう私に原因があるのか、暴力をする旦那が悪いのか…教えてください。

  • DV夫に依存している自分に嫌気がさします・・

    こんにちわ。私23歳旦那29歳子供2歳 結婚して3年DVを受けてきました。暴力、モラハラ、性的暴力、 旦那は無職です。趣味のバイクを売り生活費を月に1万とか貰うかんじでした。あとの生活費は義父がだしてくれていました・・ 5月頭に子供の見ている前で髪の毛をつかみ引きずられ家を出て実家に帰りました。 旦那は家を出た事にびっくりしてすぐに実家にきました。実父と言い合いになりました。旦那は「もう暴力は二度としません。すぐにでも働きます」と泣きながら猛反省し私も「様子をみます」と許してしまいました・・「応援してる」ともいってしまいました でもDvは繰り返されるなど色々本を読みやはり「旦那が怖い」という気持ちから逃げられず離婚を覚悟しました。それを旦那に伝えたら「様子を見るっていったじゃん。」と切れだし最終的には私の車に蹴りを入れました・・。 「裁判をおこすからその時呼ぶ」と話をしました。旦那は焦ったのかこれまでにない優しくて寂しいメールを送ってきます。 「本当に辛い。何年でも何十年でも待ちます。必死に頑張ります。○○(私)と○○(娘)の為ならいつでも死ねる。それくらい二人を愛してる。二人がいなくなるのが怖い。失いたくない。暴力も仕事もお前が嫌な事は全て直す。許してくれるまで会わなくてもいい。信じてください。必ず幸せにします」と沢山メールがきます。 正直旦那はもう怖いです、機嫌ばかり伺ってしまいます。 でも・・依存している自分が居る・・。旦那にはあたししかいない・・など・・もうDVの男性は治らないのでしょうか?見切りをつけたほうがいいのでしょうか?時間がたつにつれ暴力の痛みが消えてしまいます。。すぐにでも離婚した方がいいのでしょうか・・

  • これは、DVに入りますか?

    皆さんにとってくだらない事だと思われるかもしれません。 また、今までの経緯も書いているのですごく長くて読みづらいです。すみません。皆さんの意見を聞かせてください。 まず、今年で結婚して6年目になるのですが私自身、過去3回家出したことがあります 理由は、下記の通りです。 1回目…常日頃旦那の監視が厳しく、iPhoneを探す機能で位置情報を把握出来るようにしていました。結婚してから旦那は私を世間との関わりから遠ざけようとしたのか、前の職場の仲がいい人や、高校時代の友達と連絡を取りあったり、ご飯に行ったりすることを許してくれませんでした。ある日、仕事前にどうしても会って相談したいと高校時代の親友からLINEがあったため家の近くのスタバに居たのですが、その時旦那からの電話に気づくことが出来ず、位置情報の画像とここどこ?とLINEが来たため怒られると思った私は咄嗟に今から家を出て出勤するところ。バグじゃない?としょうもない嘘をついてしまいました。仕事が終わって家に帰るとその時に送らされた周辺の写真とスタバ付近の写真を見せられて、嘘をついた。お前は浮気してるんだな。と言われたため、正直に嘘をついてごめんなさい。あの時は友達と会っていると言ったら怒られると思って咄嗟に嘘をついてしまったと伝え、親友からのLINEも見せたのですが信じて貰えず、お前は俺が1番嫌いな嘘をつく行為をしたから今からお前が1番嫌がることをしてやる。と30分程殴る蹴るをされ、携帯や所持金を全て奪われ本当に悪いと思っているなら職場まで来て謝れ。と言われ、恐怖しか無かった私はとりあえず職場に行き、旦那と旦那の同僚の前で土下座をして許してやると言われたのですが、親から日常的に暴力を受けて育った私は旦那のことが怖くて仕方が無くなり、姉に話して実家に黙って帰りました。その時に、旦那のことが怖いから実家に帰ると手紙を置いていたのですが、姉が回収したらしくその時に帰る理由は姉が倒れたため様子を見に実家に帰ると私のケータイから旦那にLINEしていたようです。(その時は私が自分で物事を決めることが出来ず異常だと姉が思ったため姉と話してケータイを姉に預かってもらっていました。) その夜、旦那も姉のことを心配して実家までレンタカーを借りて来たそうなのですが、私はまた嘘をついた事で叩かれると震えていたらしく、姉が危険だと思い警察を呼んで警察から近所迷惑だから帰ってくださいと伝えて貰ったそうです。(この時の記憶は何故か曖昧で、姉から教えてもらいました) その後、私の姉は聞いておくだけということで旦那と話し合いをして家に戻りましたが、戻ったあと、旦那から1時間ほど説教をされました。 2回目…一回目から2年ほどたち、子供が出来たのですが相変わらず旦那の束縛や何か怒らせると髪を掴まれた太ももを殴られたりする事は変わっておらず、私1人で子供を育てようと思って居たのですが悲しいことに子宮外妊娠で産んであげることが出来ませんでした。手術後に旦那から性行為を求められ、ごめん、今は気持ち的に無理だということを伝えるとそれが気に入らなかったらしく、何故俺がお前に許可を取ってやらせてもらっているみたいなことをしなくてはいけないのか、今回の子供も本当に俺の子か分からない。別れようか。良かったな。子供がいなくて。とニヤつきながら言われたことがショックで家出しました。その時は姉に言わず、離婚届けを家に置いて会社の近くのホテルに泊まっていたのですが、旦那が家出した次の日に会社に来ており話し合いをして本当に申し訳なかった。俺は病気だと思うから病院も探した。これからはきちんとまともになれるように病院にも通って今までのこと償えるようにするから助けて欲しい。帰ってきて欲しい。と言われ家に戻りました。この時は説教は何も無かったです。 3回目…2回目から1年後に家出します。 私の母が倒れて、介護が必要となったので今後どうしたら良いかを旦那も交えて話し合っていたのですが、お前の母親やお前の家族は嘘つきのクズ家族だ。お前の母親の面倒なんか見たくもない。なんだったらさっさと死んで欲しいと言われたのが理由です。 結局病院に行くことも無く、手はあげなくなりましたがもう無理だなと思い自分のお給料が入った日に家を契約して荷物も全てまとめて出たのですが、馬鹿なことに家のゴミ出しばに見積書を捨てており引越し前に住所がばれ、連れ戻されました。 それからは家出をしていませんが、ことある事にお前の家族はクズだ。人の命に関わるような嘘も平気でつく嘘つき家族だ。お前も同類だ。クズが。と言われ、家の物品を買い忘れたことでも嘘をついた。どうすれば嘘つきが治るのか。と長い時は3時間程説教をされたりしておかしくなりそうです。 警察にも相談はしましたが、何かあってからでないと接近禁止令など出せないし動けないと言われました。 ことしの2月に長男が生まれ、子供だけは絶対に守ろうと市の避難先などは調べてありますが、先日子供の世話のことで喧嘩になった時に 次黙って出ていったらお前も子供も殺すからな。やるって言ったらやれることをお前は知ってるだろ?と言われました。 シェルターのようなところに入れば一時的に身の安全は確保できるかと思いますが、私の家族に危害を加えるのではないかと避難することも出来ません。 喧嘩の度に別れようかと言われるので、そうだね。別れようと言うのですが旦那は本気では無いのか直ぐに別れようと言うお前の、考えが理解できない。クズだといつものように罵倒だけされて結局最後は旦那の機嫌が治り僕から怒られたね。離婚したいとか思ってないからね。エッチしよ?と優しく言われ気持ちが悪いです。 どうしたらいいのでしょうか? 私から離婚を切り出すと半殺しにされるのではないかと怖くて切り出せません。 これは、DVを理由に離婚できますか? それとも、私も悪いところはあるしお互い様でこれが普通の夫婦なんでしょうか?

  • これはDVですか?

    旦那と大喧嘩したときに、車のカギや財布、携帯を職場に持っていかれます。 過疎地域に住んでいるので車がないとどこにも行けません。 あと暴力も少しあります。昨夜は服をぐいぐい引っ張られて破けました。突き飛ばされました。 殴られました。痛いと言ってもやめてくれません。旦那からしてみれば10パーセントぐらいの力でしか殴っていないかも知れませんが、十分痛いです。アザが残ったりするほどではありませんが。。 普段はこういうことはありませんが、最近は大喧嘩したときは毎回このパターンです。 私は話し合いで解決したいのですが、もーやめてくれ、話したくない、頭が痛いなどと言って、結局話が進まないし何も解決しません。 そこで私がしつこくちゃんと向き合って、など言っているとキレて手が出ます。 もう私は離婚したいですが、専業主婦ですし帰る実家もありません。 離婚は相手が拒否しています。 昨夜は離婚してくれないなら、きちんと向き合って嫌なところを直してくれという話し合いをしていました。 このことで専門ダイヤルにでも相談していれば離婚の際に有利になりますか?大袈裟でしょうか。 離婚するとしたら かなりの努力を要すると思われるので出来るだけたくさんの慰謝料をもらいたいのです。 ここのところ旦那はキレると収まらなくなるので、かなり怯えています。子供の前でも暴力をやめなくなってきました…。

  • 子供を連れて行かれた。 親権について。

    今日、一昨日からいた実家から旦那と姑に息子を連れていかれました。 離婚届もまだ出していません。 旦那の家を出た原因は旦那の暴力・暴言が酷く、出ていけと怒鳴られたからです。 明日弁護士会に行きます。 息子は取り返せるでしょうか。 私は会社員(育児休暇中)で、旦那は無職です。

  • 義母と自分達の育児方針の違い…

    2才8ヵ月になる娘の親です 結婚以前から旦那の実家で同居し、娘が産まれ成長と共に義母と私達のしつけや娘に対する接し方等で日々悩み、ストレスがたまってます 私達親と義母の大きな違いは義母は娘が何をやってもワガママを言っても何でも聞いてしまいます 「スーパーに行きたい」と言うと連れて行くし、「ジュース飲みたい」「○○食べたい」と言うとすぐあげる。家にないと一緒に買いに行ったり… 私達親はダメなものはダメ たとえ泣きじゃくっても 言い聞かせ、抱っこで落ち着かせたり…気がまぎれるように何かしらしますが、あまりひどい時は泣かせて落ち着くまで知らないふりをする時もあります。 おばあちゃんてゆうのは孫が可愛くてしょうがない。まして初孫だと余計そうなんだ…とゆうのはよく聞きますが… こんなに甘やかすおばあちゃんはいるんでしょうか?? 同居してない、たまにしか会えない自分の親がこのくらい甘やかすのなら仕方ないか…と思えるのですが、 育児に関してこのまま甘やかし過ぎたら娘の成長に何らかの影響が出るのでは…と、悩みストレスになっています… 同じ境遇の方や何か良いアドバイスありましたらヨロシクお願いしますm(__)m

  • 話を聞かない実母への対策

    5月に女の子を産みました。 お婿さんをもらって私の実家で、 父、母、妹、旦那、私、娘、で暮らしています。 娘が両親にとって初孫のためか、特に母がはしゃいでいます。 母の親や親戚、母の職場の方に、娘を紹介するときには、 私の手から、黙って娘をさらって かわいいでしょー と言いながら娘をたらい回しにします。 私はそれが嫌でたまりません。 やめてほしいとお願いするのは、私のワガママでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • DVなのか…

    結婚して7年。子供6歳と4歳の子がいます。 去年の11月に携帯を旦那に見られました。 私は職場の男性としていて、それを見られました。その男性とは先輩後輩の関係で何もありません。男性は結婚していて子供もいます。 ただラインの内容が旦那にとってショックだったようです。その男性とは共通点があります。匂い、特技、お互いの配偶者の性格などいろいろありますが…。 ラインの内容にイベントで貸してあげたエプロンに私の匂いがついているらしく、洗濯してもとれなかったら…とか、飲みに行きましょう(これはみんなでという意味ですが旦那は二人でと解釈)とか、お互い下の名前で呼びあってみる?とか、同居しているので親からも嫁さんからも文句を言われてどっちの味方もしなきゃいけないとか、家に帰りたくない気持ちが…など相談や雑談をしていました。冗談な内容もあります。 男性の嫁さんは同じ職場で三人一緒に働いていました。嫁さんは嫉妬深い性格で私と男性が喋っているのを見て嫉妬していました。 ちょっと来てくださいと言われ、一室に行きそこで嫉妬しているみたいです。と聞かされました。私は仕事の話かなと思いついていきましたが、そこに嫁さんが入ってきて二人で話しているのを見て家出したそうです。その後は話し合いをして解決したそうですが…。 そんなこともあり、旦那もその事を分かっていた為、嫉妬して家出までしたのを知っているのになんでラインをできるんだと。 旦那も嫉妬深い性格で、他の男性と連絡取り合うなと散々言ってきたのになんでしたんだと怒りました。ラインを見たあと、ちょっと来いと階段を引きずり下ろされ、髪の毛を引っ張られ、腕や首、顔などにも傷を作りという感じでした。怒り狂い私のほぼ全部の服は包丁で切り穴をあけ、化粧道具などはハイターにつけられとカチャカチャでした。 親も絡んでしまい、両親と話し合いし今後手を出したら即離婚だからなと私の親と約束をしました。 11月にその事があってから私の発言も悪いのか怒らせてしまい暴力はないものの言葉の暴力があり、でもまた普通に戻りの繰り返しでした。最近、私の行動で怪しいことしているんじゃないかと思い、メールで死ねや消えろなどを送ってきたりします。なんでここまで言われなきゃいけないんだろう…と私は思うようになり、旦那が私の事を好きなのかもよく分からなくなりました。でも夫婦の営みをしようと言ってくるので私は旦那が何を考えているのか分からないです。 私が仕事で送別会、歓送迎会などに行くってことに対してもなんで行かなきゃいけないんだと怒ったりします。二次会も行きたいって言える気持ちが意味が分からないと怒ります。反省してないと言います。その男性とは二人で食事も行ってなければまさか不貞行為もしてません。ただの先輩後輩の関係です。 私の仲良い女性が職場内で不倫をしました。女性は結婚していたためその事で離婚をしました。その女性と不倫している時から話を聞いたりしていて、旦那からは不倫している人と仲良くしているとうつるからやめろと言われました。私にとったらお友達だから…と言いました。昨日その話になり、不倫してる人と連絡取り合ってたからお前がうつってそうなったんだと言うのです。それはなんか違うなと思い、仲良くしていたからうつったって言うのは違うと反論すると、そうなんだ!!となんで反論するんだ!と怒りの沸点がさし、その時旦那はお酒を飲んでいたのですがそのお酒のコップで私の頭をガンと当てお酒を頭にかけ、髪の毛を引っ張られと…私は出てって!と言いました。手をあげてしまったから約束があったので離婚だとなりました。 私は旦那を怒らせてしまうのがダメだと思って、私も手をあげられるのも嫌だと思い承諾しました。でも旦那はこんな私でも嫌いになれず本当は離婚したくないと思っています。私も本当はしたくないけどこんなことをずっと繰り返すのも嫌だと思っています…。 旦那が私に近づいてきてそれをよけるようなことをするとそれでも怒ります。 私はなにが正解かも分からずどうしたらいいのか分かりません…。

  • DVを受けて心療内科に行きましたが、、

    彼33私28こども1才です。 付き合ってるときから暴言をなんども言われています。彼は身体的暴力がないものの、物を壊しながら爆発するタイプです。 こないだもちょっとしたことでキレてしまい、「私のせいで仕事が出来ない、うまくいかない!」「おとなしくしてろクソ野郎!」など言われました。 いつもならば耐えることができていたのですが、今回ばかりは「私が悪いんだ、最低なんだ」と強く衝撃を受け自殺を考えてしまいました。 精神的にまいってしまったので一週間子どもと家をでました。 話し合いのため帰ってきたら 彼は土下座で涙を流して謝ります。(いつものことなのですが、、、)家事をしはじめプレゼントを渡し、ご機嫌取りに必死です。  私も気持ちを切り替えて普段どおりに接するべきなのでしょうが、落ち込みがひどく食事も喉を通りません。 心療内科を受診したら、「夫婦げんかであなたが重く捉えすぎなんでしょ。男はそれぐらい言いますよ。何をしてほしいか全然わからない!」 と言われました。別の病院でも同じことを言われそうで恐いのです。 両方の実家も 「子どもが小さいのだし男と女にはよくあること。我慢しなさい。」という意見です。 暴力がない、キレルのは3,4ヶ月にいっぺんである、普段は優しくて家庭に協力的な旦那です。だから専門機関に相談&(彼が)受診しても「性格だから」と 特別問題視されません。 わたしの実家には帰れない事情があり、逃げ道が無い状況です。 でも彼を嫌いになれない自分はおかしいでしょうか?なのにどんなふうに 会話と行動をとったらいいかもわからず(また彼に怒られそうで。)自分を失いそうです。アドバイスよろしくおねがいします。