• 締切済み

子供を連れて行かれた。 親権について。

今日、一昨日からいた実家から旦那と姑に息子を連れていかれました。 離婚届もまだ出していません。 旦那の家を出た原因は旦那の暴力・暴言が酷く、出ていけと怒鳴られたからです。 明日弁護士会に行きます。 息子は取り返せるでしょうか。 私は会社員(育児休暇中)で、旦那は無職です。

みんなの回答

• 0118r
回答No.2

子供は母親と暮らすのが一番の幸せとは、偏りのある考え方です。 女性が強いと一般では言われますが、そのことを武器にしてしまい乱用してしまう女性が非常に多いです 肝に銘じてください

• nemoax006
回答No.1

子供の年齢次第ですが、小学生以下の場合、母親と生活することが子供にプラスになるのが通説ですので、一般的には母親が親権を持ちます。

443nichika
質問者

お礼

ありがとうございます。 良かったです。 回答のおかげで、少し落ちつきました。 息子はまだ7ヶ月です。 面倒くさがってミルクすら作ってくれなかったのに、こうなったら連れ去っていきました。 明日、頑張らせていただきます。