最強になりたい…21世紀最強の人物に僕は…

このQ&Aのポイント
  • 自分の力を思う存分使いたいと思っている。
  • 専門学校や大学では時間がかかるしやっていけないので、別の方法を考えている。
  • 自分にぴったりな職業として考古学者を思い浮かべているが、難しいと感じて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

最強になりたい…21世紀最強の人物に僕は…

僕はすべての心理を知りたいし感じたい。 僕はとても影響されやすい性格でよく真似したりします。 様々な分野、世界、その次元を理解できれば一歩確実に進むことだろうと思っています。 僕にはその力があると思っています。 僕にはどんな分野にも基本対応していると思っています。 ただそれを僕が望めばですが… 僕は欲深く悪だと思っています。 けどとても弱いです。 思ったけど自分はとても幻想力の高い人だと思いました。 自分で「俺、やっぱり強いんじゃね?」 と、思い始めました。 しかし孤独はつき物。 とてもつらいですね。 人間関係も大変ですね。 結局今は死に底ないになりましたけど。 正直無理してます。 今の世の中のシステムはちょっとひどいものがあります。 自由が難しい時代だし必ず社会に出て就職しなければならない。 でなければお先真っ暗というシステム… 用意された道を歩けといわんばかりの学校システム。 あるがままの自由はないのかという疑問。 人を利用し今も世界は流れている。 僕は嫌だった。 働くとかなんか使われてるって感じだし人間関係もうまくやっていけない… 僕は拒絶され生きてきた。 だから今こうやってできるのかもしれない。 自然とこういう運命だったんだろうけどでも発見できてよかったと思ってるよ。 17年生きてきたけどいろいろわかってくるね。 僕は自分の力を思う存分使いたいと思ってる。 可能性は無限大。 僕はみんなと異なる次元の存在だと思っている。 だからつらい… けどそれなりの能力をもっているのだからしかたないと思っています。 僕はとりあえず人間を極めたいと思っています。 本当日々欝だよ。 でもきっとその先になにかは待っているのだからいいことを祈るよ。 そのために僕は動くよ。 僕の合う次元を探してるってこともあるけどね。 一番はそれかもしれないけどね。 人間ってほんと複雑ですよね。 でも思うよこの世の中はうまくできていると。 質問はどうしたらこの夢は叶うと思いますか? 専門学校や大学それぞれ学科というものがあって徹底的にその分野だけをやるってのは時間がかかるしやっていけそうにない。 ただ知識がほしいしいろんな人と話したい。 今の現状ではすべてをやる学校など存在しないだろうから無謀なのだろうとは多少思っていますがあきらめきれません。 自分で考えた方法では僕一人のためにすべてが動くという方法。 あまりにも非現実的なのであまりそこは考えてないです。 今の現代の技術力ならば不可能ではないと思っています。 本当にこれからどうしたらいいのかわかりません。 絶対にサラリーマンなどには絶対になりたくないです。 考古学者… これが自分にぴったりなのか…? 職権乱用して自分の好みのことやりまくろうかな…てへへへへ… もう答え出ちゃったかな…え…あれ…自己解決したのか…? 考古学者になれば可能なのでしょうか。 本当に難しいですね… どうしたら叶うと思いますか? 本当に悩んでます。 自分ではもう限界です。 なんでもいいから回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.3

40年ほど前、質問者様とよく似たことをほざいていた神経症の友人が、ぷーたろーを経て一転猛烈に勉強を始め数年後に中央官庁の上級試験に合格しました。事実です。 去年退官しましたが私は教訓として「やればできるんだな」という感想を持ちました。 公務員はサラリーマンの典型ですから、貴方の参考にはならないようですが、ある意味最強になれる道でもあります。 ま、最強がどんな世界での最強なのかによtって随分意味合いが変わってきますが、世間で言う常識的な最強を目指すのなら、やはりまず自分(の人格やら環境)に対して最強にならねばならないと思います。 限界を突き破ってください。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

そうですね自分の考えがどこまで通用するかいろいろ試してみようと思います。 普通のやり方では到底無理なのでなにか突破口をみつけて進んでみたいと思います。 まあ普通には生きられないし普通に生きたくないので嫌でもみつけたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

『・・・絶対にサラリーマンなどには絶対になりたくないです。 考古学者… これが自分にぴったりなのか…? 職権乱用して自分の好みのことやりまくろうかな…てへへへへ… もう答え出ちゃったかな…え…あれ…自己解決したのか…? 考古学者になれば可能なのでしょうか。 本当に難しいですね… どうしたら叶うと思いますか? 本当に悩んでます。・・・』 そうですか、悩みが深いのですね。 その悩みの果てが「考古学者」ですか・・・現代の考古学者や研究者に必要なことは、学究心と共にコミュニケーション能力ではないでしょうか。 例えば、あなたが考古学研究者になって、弥生時代の遺跡を発掘していて、『編み籠』が出土したとすると、あなたは次のような専門家に仕事の依頼をする必要があります。 (1)籠の素材の繊維を同定するために「繊維分析」が出来る大学等の専門家や分析センターに依頼する。 (2)籠の編み方については国や地域、年代によって独特の編み方があるから、籠編みの専門家に意見を求める必要がある。 (3)しかし、遺跡の出土品の籠は原型を留めていないので、立体形状を精密測定し展開する必要があり、産業技術センター等の分析測定装置を使用する必要がある。 (4)また周辺土壌の中にある花粉分析を依頼しておき、籠の素材と同じ植物が生育していたか花粉分析や植物の珪酸体(プラント・オパール)分析を専門家に依頼する必要があります。この籠の中に炭化米が入っていたら、DNA考古学者に炭化米サンプルを送って稲のDNAを鑑定してもらい熱帯ジャポニカか温帯ジャポニカかを調べる必要があります。 (5)次に分析や測定が終わり、籠の素材が「マタタビ」と「松」という鑑定結果だった場合、籠を編む為にはどのような前処理を施していたのか研究する必要があり、またその道の専門家に質問する必要があり、本当でその方法で弥生時代の編み籠が作れるのか再現試験をする必要があります。 そうしないと認められません。これらの仕事をするためには「文部科学省」の補助金『科研費』などの予算を取り、研究室も運営出来ないので、資金確保の能力も必要です。学会誌への投稿も当然必要ですね。学会誌はただ投稿しても掲載されません。専門家の「査読」という検証を受けなくては掲載されません。 これらの仕事を行う為には、一定の幅広く深い知識が必要となります。そのような知識も無い人が仕事を専門家に依頼しても、相手にもされない可能性があります。専門家がどこにいるのか知らない・・何を依頼すべきか分からない・・専門家とコミュニケーションが取れない人には考古学研究者や考古学者は無理ということですね。・・・・・『ただのサラリーマンも出来ない人』に、学者は出来ないかもしれませんね。 質問者様のご発言・・・『専門学校や大学それぞれ学科というものがあって徹底的にその分野だけをやるってのは時間がかかるしやっていけそうにない。』・・・こんなことは、最低限必要なことでしょうね。学者・研究者になるには、さらに博士課程まで行き勉強するのは普通でしょうね。頑張って考古学者になって下さい。   ちなみに、私は考古学の専門家ではありません。ただの素人です。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

そうですか… 考古学について少し調べてみたところ昔のことを研究することだったんですね… なんだか思い違いをしてました。 そうなるとなんだかもう目指すものもなくなりました… これからも考えて見つけたりして生きていきたいと思います。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 本当に力がある人は、勉強も就職も余裕。嫌だなんて言わないし逃げもしない。自分は次元が違うんだとか、どれだけ弱い負け犬の遠吠えなんだろうね。 口先だけで努力をしない人間って本当に最低ですよね。

fuzakeyagatte
質問者

お礼

まあそうですよねー そう聞こえてもおかしくないしそれが普通なのかもしれませんね… 一般的な回答ありがとうこざいます。

関連するQ&A

  • なぜ人間は三次元の世界に立つことが出来るでしょう?

    なぜ人間は三次元の世界に立つことが出来るでしょう? 人間は三次元の世界に存在出来るのは、世界が3次元以上の世界、つまり世界は3次元+時間の4次元の世界にいるからですよね。 2次元の絵が存在出来るのは、3次元の世界で書いているから? 2次元の世界で2次元の物を作ることは可能ですか?同一次元で同じ次元レベルの物が構築出来るのか教えて欲しいです。 人間のテレポート装置って地球は4次元の世界なので、5次元の世界の場所で装置を作らないとテレポート出来ないのかなと思いました。 4次元の世界で3次元の人間を転送すると固まったままの人間しか送れないのでは?と疑問に思いました。

  • 就職できないことについて

    最終的には社会に出て働くということになるのはわかるのですが実際世に出ると就職出来ません。 中卒だからでしょうか。 それとも自分自身に問題があるのでしょうか。 貧乏で頭の悪い親の下で育ちました。 それによってまともな教育も受けられず更に中学二年の時学校に行けなくなりそれからというものほとんど学べていません。 現在19歳で今年20になります。 自分に原因があるのはわかります。 社会に不適合なのもわかります。 けれどそれでも就活しなければ進まないのでしました。 けれど職につけません。 当たり前といえば当たり前なのかもしれません。 働く気は少しはあるけど気は進まないです。 就職自体おかしいとも思えてきます。 やっぱり世の中とは相容れないのかもしれません。 きっとこの先何回面接しても落ちるだろう。 まずやる気がない。 無能で常識もない。 そんなやつを誰が採るだろうか。 結局僕は外れてる人間だから外れたなりに生きるならそうしかなくなる。 自分の行き場を失った者の末路など見えている。 犯罪や自殺、餓死だろう。 さて外れた人間を救う政策を国は行っているのだろうか…ああそうか排除システムなのか。 中途半端な人間は生きられない生きさせないのかもな。 追い詰めているのは紛れもなく一般の人であり能無し共である。 つまらない世の中だ。 ふざけた世の中だ。 馬鹿で溢れた世界は本当にくだらない。 自分がいるべき世界ではないと思う。 この世界に求めても得られることはない。 けれど一つだけ方法がある。 それは革命。 もはやこれしかない。 一気に状況が変わり今までの概念が崩れ去り新しい世界の構築ができる。 僕は一番はそれを望む。 新時代を築いて行きたい。 自分は輝きたいと思っている。 自分の力を惜しみなく発揮したいと望んでいる。 僕は全てにおいて最高の教育を受けたい。 けれどこの世界では無理だろう。 自分が想う世界はない。 これが現実。 ふざけた世界だよ全く。 誰の世界なんだろうね。 質問に戻りますがこんな人が働ける職業あるいは救済する手立てがあるなら教えて下さい。 栃木県那須塩原市に住んでいます。

  • 異次元の存在について

    私たちが存在しているのは3次元ですが、実際には11次元ぐらいあると聞いたことがあります。 我々は1次元と2次元、また3次元を操ることができますが、空間に時間が加わる4次元は操る事が出来ません。 もし仮に4次元以降の空間にも知的生命体が存在すればそれらは私たちの3次元空間をも自由に操作可能ということになるのでしょうか。 また4次元の世界では時間の流れが無く、物質も不定形になるらしいのですが本当ですか? オカルト質問ですが真剣なのでお願いします。

  • 「時間」って存在するんですか?

    自分達がいる世界は3次元だといわれますが実際は時間軸にもプラスに移動しています。 かと言って時間を操作できるわけではないので4次元ではないでしょう。 そもそも人間や生き物の老化は酸化によって起こるもので時間とは関係ないとも言えます。 時間とは本当に存在するのでしょうか。あるいは、4次元を構成する要素として縦横高さに付加するのは本当に時間なのでしょうか。

  • 2次元と3次元の違いについて

    高2女子です。 よろしくお願いします。 まだ物理で次元の話などはやっていないのですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。 私達が現に今存在してる空間は三次元で、PCなどは2次元と決められてるみたいです。 でも人間が目にしているものは立体的であるように思われますが、それは慣れで奥行きが分かるだけの話であって 実際は平面であるようにも思えるんです。 アニメだって三次元の人間と同じ動きが出来ますし、中のキャラクターにとってはそこは三次元の世界ですよね。 私たちから見ると二次元なのに。 だから、私たち人類が想像も出来ないような次元の人から見ると、私たちのいる世界は二次元かもしれません。 なんだか考えれば考えるほど訳がわからなくなってきます。 要は視点の問題なのでしょうか? 人類視点で勝手に決めているだけなのでしょうか? あと、触れるか触れないかで二次元か三次元か分かるってのも一つの手ですが、なんか納得いかないんです。 3DSとか3Dテレビとか触れないじゃないですか。 でも繰り返すようですが、私は今実際に自分の見えているものが平面的に思えてしかたがないです。 みなさんだって、奥行きは慣れで分かって日常生活は送れるけど、今見えてるこの世界は平面的じゃないですか? (ちなみに私視力は両目1.5です) まとまりのない文章でごめんなさい。 本当に知識不足で、馬鹿だと思う方もいらっしゃると思いますが、よかったら回答よろしくお願いします><

  • 死んでしまった後は、どうなると思いますか?

    これはあくまで私の意見です。みなさんの意見が知りたいです。 「最近よく、死んだらどうなるのかを考えるようになった。わたしは死んだらもうそれっきりで自分の存在は消えさって、あとは「無」だけが残ると思う。臨死体験や心霊、前世の記憶など死後の存在を思わせるものはあるが、それらは所詮、人間の脳がつくりだした幻にすぎない。科学で証明できないものもあるが、それはまだ解析する技術がわかっていないだけで、いずれすべて証明できるときが来ると思う。神の存在もそうではないか?人はおよそ自らの力で実現できない奇跡を神と呼ぶのだ。今の技術を200年前の人に見せたなら、きっとそれらは神の力とされるだろう。したがって、死後の世界とは人が死の恐怖から逃れるための妄想なのかもしれない。自分がもし死んでしまってもその人のことを誰かが覚えていたら、ずっと存在していけるという話があるが、それは生きている人にとってであり、死んでしまったひとにとっては何にもならないのではないかと思う。そして、前世や生まれかわりは、もし本当にあり得ることだとしても自分が自分だという記憶や意識がなければ、自分が自分として存在しているといえるのか?例え同じ姿形で生まれ変わったとしても固有の意識がなければただの別人だと思う。それならば、人間以外でも自分の記憶があるほうがよっぽど存在していると感じられる。そして、今わたしには、自分が産まれる前の記憶など全くない。つまり産まれてから、死ぬまでが存在していけるときだ。もし、死後の世界があるならば、その世界はきっと満員でいっぱいいっぱいになっていることだろう。また、産まれ変わることで調整しているとしたら結局先ほどいったことと同じだろう。死ぬことは、寝ているときや生まれる前にもどるようなものだ。それを考えるととても恐ろしい。これまで、神の存在や死後の世界を否定することをいったが、それはそう考えられるということで、わたし自身死後の世界の存在を強く願っているし、神も信じているし、信じたいと思っている。しかし、先ほどいったことも考えられるのでどうすればいいのか混乱している。もし、幽霊が存在していたら死後の世界は存在している可能性があると思う。わたしはひと一倍生に執着しているのだと思う。誰かに死んでしまってもそこで終わりではないど、自分の存在はずっとあり続けられると証明して欲しいのです。助けてください。死ぬ瞬間なにもかもなくなってしまうのが怖いです。真っ暗な世界が怖いです。人は死ぬために産まれてくるのでしょうか?教えてください。」 長々とすみません(´・_・`)よろしくお願いします。

  • 【物理天文学】Q:「時間は存在しているのか?」A:

    【物理天文学】Q:「時間は存在しているのか?」A:「時間は存在している」 ただし、、、、 もしかして時間は3次元で存在してませんか? ずっと時間は1次元で一方通行なものだと思っていた。 空間は3次元で時間は1次元。 けど空間が3次元なら時間も3次元なのでは?と思った。 時間が1次元でないのは確実で、時間には空間のように横、縦、奥域があるように、ずっと時間は横向きしか見てこなかったが、時間は上向きにも存在していて、上に行くほど時間が早く進む。 宇宙飛行士が宇宙に行って戻って来ると地球にいたときより老けてというか大人になって戻って来ている印象を受ける。 それは宇宙に行くという夢が1つ叶って今は夢がない状態で戻って来るので大人になって戻って来たと見えいると思っていたが、実際は宇宙の方が地球より時間が進むので本当に老けていたのだと思った。 宇宙では地球と同じ時間の概念で働いているので宇宙でも同じ時間で扱っているが宇宙と地球では時間の速さは異なる。 で時間は横と縦の2次元は確実に存在している。 で、なんで時間が3次元かというと奥域は各個人の記憶だと思う。 だから、「人間は他人がいないと認知されない」という従来の説は嘘で「人間は他人がいなくても自分を認知出来る」 みんな違う奥域の時間を生きており、人それぞれ違う奥域を産まれた時に与えられる。 自分が生きている世界には自分1人しか存在していない。 共通の経験というのは起こり得ないわけで、自分とその他の人の遺跡(過去に付けた軌跡)を見ているに過ぎない。 ということは、、 時間は存在していると言って良いですよね。 物理学者で時間は存在しないと言っている人は時間の奥域しか見ていないのでは? 時間を1次元だと思っているから間違える。 なぜか数学でしか見ていないので当たり前の横軸すら見失う。 横軸と奥域の空間と同じ時間は多次元の世界でもう一度見直すと時間は存在していると気付くはず。

  • 違う世界

    どこで聞いて良いか良く判らないので、ここで質問します。 今私たちが存在している世界と、少しずつ違う世界が存在しているような話しを聞きました。 異次元の世界に入ってしまって、戻ってみたら、今まで居た世界と少しずつどこかが違う…と言う様な。 それは何と言うものなのですか? 言葉自体が判らないので、自分で調べようが無くて困っています。 また、それについて詳しく判るサイトなど知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この世の中は現実か?

     変な話ですがこの世の中が現実ならこの現実はとても不思議なものです。  リンゴが落ちたり空間が膨張したり数え上げれば切がありません。 魂の次元とその外の次元がリンクして意識化されている世界です。 (外の次元が本当に存在しているかどうかは分かりませんが) この不思議な世界は本当に現実と言えるでしょうか? 押井守の世界ではありませんがある種今ある現実は別の現実と結びついているのではないかと思うのです。 今の外の次元が魂と同時に捻じ曲がっていて今の科学の法則がこく一刻と変わっているのだけれども変わっているのが判らない状態なのではないかと思うのですがこの世の現実は本当に正しいでしょうか?

  • 二次元萌え専門家になりたい。

    私は子供の頃(7歳)から二次元キャラを好きでした。 (小学校の時の夢はVNゲームシナリオレータとラノベ作家。 フィギュアとかゲームを買うために父の仕事手伝ったり勉強とかして。) 高校生になった今までもその気持ちは変わらなかったんです。 モニタの中にあるキャラを見るだけで幸せな気持ちになって、もっと勉強とか努力する活力になります。 それでもっと大人になったら僕は二次元研究家をしたいんです。 ただ見て楽しんだりとかのレベルではなくこの萌えの 根源はどこから出るのか? 二次元の影響力は人間社会にどんな影響を与えてくれるのか?理想的考察に対する色んな問題や非実在する人物や世界観についての哲学や論理。 二次元のすべてを研究し、もっと理想的な学問をつくりたい。 妄想かも知れないんですけど世の中できないのはないと思いますが。 皆さんはどう思いますか?