• ベストアンサー

英文を教えてほしいのですが。

「桜の写真の手作りカードも、今年で5年目を迎えました。 桜の写真も1000枚を超え、撮っていると時は時間を忘れてしまいます。」 言い回しが少々変わっても大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> 1. It has been five years this year since I began to make the handmade cards of cherry blossom photographs. There are more than 1,000 photographs of cherry blossoms now. When I am taking the photographs of cherry blossoms, I become unaware of the passage of time. 2. Five years have passed this year since I started making handmade cards of cherry blossom photos. Now I have over 1,000 photos of cherry blossoms. When I am taking the photos of cherry blossoms, I lose track of time.

holmes221b
質問者

お礼

貴重なお時間を使って二つも英文を作ってくださり 本当にどうもありがとうございました。 たすかります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英文にしてください よろしくお願いいたします

    みなさんこんにちは。 みなさんはゲームはすきですか?私はゲームの中でもニンテンドーDSが好きです。ゲームは娯楽ですが、意外に頭を使いますよね、どうやって効率的に進めてゆくかを考えたり、時には友人と通信で協力しあいながら攻略していくのが私は楽しいです。将来雨の日にもできる防水性のDSが出たらいいなと考えたりしています。私の話を聞いてくれてありがとうございました。 ミニスピーチのようなものです。 難しい言い回しでなくても構いません。お時間ございましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 英訳お願いします!

    英訳お願いします! お誕生日おめでとう!あなたは21歳になりますね。まだ若いなぁ!笑 あなたが25歳になった時は私は33歳だよ(笑) 今年もあなたが楽しい一年を過ごせますように祈ってます。 日本は春になりました。ウクライナは温かくなってきましたか? 春は桜の季節です。 日本にある桜は色々な種類があります。私の住んでいる地域にある桜はソメイヨシノといって白い花びらをもちます。 しかし私はピンク色の花びらをもつ八重桜が好きです。 2年前に私は夜の八重桜を見に長野県へ行きました。 ウクライナにも桜があると聞きましたが、夜桜を見たことはありますか?昼の桜と見え方が全然違います。 私は見惚れてしばらくそこを離れられませんでした(笑) 私が見た枝垂れ八重桜の写真をあなたに送りますね。

  • 今年のスターバックスカード

    今年(2015年)のサクラシーズンのスターバックスカードは1種類ですか? 2種類ですか? スターバックスカードのホームページを見ると2種類あるように見えるのですが…。 不思議に思ったので質問しました(´・ω・`)

  • 常識?非常識?

    少々困っています。みなさまの冷静な判断をお願いしたいです。 数ヶ月前にとあるイベントに参加致しました。とても楽しく有意義な一日をすごせました、イベントの様子をホームページに載せたいから写真を載せてもいいですか?と言われたので、快く承知いたしました。数日後 楽しかったイベントの様子の写真が数枚アップされていました、私の写った写真もあります。 と、ここまでは問題ないのですが、数ヵ月後 随分ご無沙汰している知人からメールが入りました「○○って雑誌にkorieの写真が載ってた!元気そうでなにより」と言った感じの文章だったのですが、どうも上記のイベントの時の写真が雑誌に載ったようです、しかも私の本名まで・・・・私自身 知人のメールで始めてその事を知りました。 私としては雑誌に自分の写真が載る事自体はさほど抵抗がないのですが「事前に連絡がなかった」あるいは「事前に承認得る連絡がなかった」「無断で本名まで載せられた」事に少々憤りを感じております。 私の感覚では「集合写真のように個々の顔がはっきりしない判別できない写真ならともかく、個人の写真を公の雑誌に載せるのなら事前に連絡があってしかるべきでは?」と思うのですがどうなんでしょうか? それから、この件に関して主催者に抗議(とまで大げさにするつもりはないのですが)のメールを送るつもりですが、少々怒りもあるので感情的にな文章になってしまいます。 何かやわらかく「私は少々気分を害しているが写真が乗っている事自体に対してではい、常識的に本人の承諾をえるべきでは?」という旨伝えたいのですが、どんな言い回しが適切でカドがたたないのか思い浮かびません^_^; よい言い回しがありましたら参考にさせて頂きたいのでアドバイス頂けると助かります。

  • 桜スポット

    今年の桜はどこに見に行きますか? あるいは近所の公園とかで桜がきれいな所はありますか? 私は行く予定がなく駅までいく道のりに桜が咲いているのでそこで写真を撮る予定です。

  • 英文にしてください。

    「まるで、誕生日とお正月がいっぺんにきた感じ。 今年はさらに素晴らしい1年になる予感がして、いまからワクワクしちゃう! 素敵な時間をありがとう!!キス」 これを英語にすると、どう書きますか? よろしくお願いします。

  • GBCカードキャプターさくら~いつもさくらちゃんといっしょ~の攻略方法

    どうもこんにちは。お世話になります。 ゲームボーイカラーの古いゲームなのですが、GBCカードキャプターさくら~いつもさくらちゃんといっしょ~の 攻略方法を教えて下さい。 朝さくらちゃんを起こすには、どうすればよいのでしょうか?一度は起こせたのですが、 時間帯にも関係があるのでしょうか? また、さくらちゃんが帰ってくる時間もわかりません。 クロウカードも、どうやって集めればよいか分かりません。お話ごとにクロウカードが決まっているようなのですが、その見分け方も分かりません。 その他なんでも、良い情報が御座いましたらお教え願います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東名高速道路<富士川サービスエリア>桜情報

    毎年、富士川SAで桜の写真と富士山の写真を撮りに行っています。 今年はまだ行っていないのですが、どのくらい咲いているでしょうか。 いつまで見頃か知りたいです。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。 ちなみに今年は4/8~4/15を考えています。

  • 英文解読

    この写真の手紙は一昨年オーストラリアのホストファミリーからもらったクリスマスカードです。 手紙の送り主は高齢で字が震えていて恥ずかしながら解読できない部分がたくさんあります。 解読にご協力ください。 お願いします。 画像が悪いのはご了承ください。

  • 英文に訳してください、お願いしますm(__)m

    アメリカでお世話になった人へ近況報告がてら挨拶の品のようなモノを贈る予定です。 私は30代男、相手(夫婦ですが)は60代ですが友人のような親しい関係です。 くだけた感じでどうか宜しくお願いしますm(__)m 「新年の挨拶も出来ないまま3月を迎えてしまいましたが、お元気ですか? ウサギのピンズを贈ります。ちなみに日本では今年の干支はウサギです。 そういえばイースターでもウサギが関係あるんですよね? 間に合うといいのですが。 (注:ポストカードのオモテが写真です) 写真は今年の1月に撮影したのものです。 結婚して三年目の記念に挙式したのです。 雪が降っていてとても寒かったのですがいい記念になりました。 そうそう、こないだ偶然サイのぬいぐるみを見つけたので同封します。 ジョン(旦那さんの名前です)のコレクションに加えてもらえたら幸いです。 ではまた連絡します。 近況をお知らせくださいね」 どうか宜しくお願いしますm(__)m