• ベストアンサー

桜スポット

今年の桜はどこに見に行きますか? あるいは近所の公園とかで桜がきれいな所はありますか? 私は行く予定がなく駅までいく道のりに桜が咲いているのでそこで写真を撮る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.7

私の好きな桜の名所 「栃木県 国道119 桜並木」 で検索してみてください。 桜が散る頃に車で通るとすごい桜吹雪です。圧倒されます。

mizuken26
質問者

お礼

桜吹雪ですか~いいですね。 その中を通り抜けてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

静内とか札幌の円山公園とか美唄の東明公園とか行ってみたいけど、天気が良かったら、地元の河川敷とかをずっと歩いていきたいですね。 ここ数年で整備されて桜並木になっています。 こちらは桜の時期が5月上~中旬ごろになるかと思いますが。。。 添付画像は6年前の桜ですが。。。

mizuken26
質問者

お礼

気温が低い地域ですと5月以降になるんですね~。 こちらでは桜が咲き始めています。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

51歳♂大阪の田舎在住。 さくらは、家から徒歩1分以内に寒桜と八重桜が咲いてる所 が有ります。 それ以外のさくらも、徒歩10分圏内に咲く所が有ります。 自然は、周りにいっぱい有ります。 上記以外に大きな自然公園 (府営) が有り、一年中色々な花を 見れます。車で片道15分以内です。

mizuken26
質問者

お礼

近くでいろんな季節の花々を見られる公園があるのっていいですね~。 ありがとうございました。

  • udm57236
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

5年前に今の家に引っ越してきました。 西側が土手になっており、その土手の上に3本の桜の木が 有ります。その土手の場所はお墓です(恐) この時期、庭からビール片手に桜の木を見上げてます。 私の家は墓地さえ気にしなければ、庭から花見が出来る ちょっと贅沢な立地なのです。(複雑な心境ですが・・・)

mizuken26
質問者

お礼

墓地で眠られてる方も桜を眺めてるかもしれませんね。 庭から常に桜が見れるのはいいですね~。 ありがとうございました。

回答No.3

桜スポット!! 意外と近隣にスポットが多いと感じます。 史跡公園、都営植物園、旧財閥の私邸園、大きな墓地、 土手、車で30分圏内に10ヶ所以上あります。 買い物に利用しているスーパーは桜並木の中間にあります。 市民桜まつり!!バザーやアトラクション・・・微妙な歌謡ショー? 子供が相手をしてくれなくなったので夫婦だけですからね。 買い物ついでにスタバのテラス席でお茶します。 桜並木で有名な大学通り店があります。(*^^*)

mizuken26
質問者

お礼

桜祭りやバザーなど楽しそうですね~。 そこに住みたいですw ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
mizuken26
質問者

お礼

吉野山行ってみたいですね~。 氷室神社のしだれ桜も風情があって素敵ですねー。 ありがとうございました。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

中目黒が有名みたいなので一度見てみたいですね。

mizuken26
質問者

お礼

中目黒の桜並木歩いてみたいですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都、お勧め桜スポットを教えてください

    今週土曜日(4月5日)に京都に桜スポットを中心に観光しようと思っています。 色々調べてみましたが、清水寺、円山公園、平安神宮あたりを見て廻ろうかなと思っています。この他にもお勧め桜スポットがあれば教えてください。できれば上記3箇所を含めた、効率的な廻り方をお勧めしていただきたいです。始点は京都駅、終点は阪急河原町駅を予定しています。 一応ライトアップを見る余裕をもって行動する予定です。 よろしくお願いします。

  • 桜 おすすめ スポット

    4月11日、12日に家族で、 京都にお花見旅行に行く予定です。 調べたところ、ソメイヨシノの良い時期は 逃してしまうのかなあと思っています。 そこで、以下のご質問があるのですが、 よろしくお願いいたします。 (1)旅館が近いので、清水寺・丸山公園に行こうか 迷っているのですが、やはり、桜はもう楽しめない ような感じでしょうか? (2)仁和寺は桜が見られそうだということで 予定に入れておりますが、 他にお寺や神社で桜を楽しめそうなスポットが ありましたら教えていただきたいです。 以上です。 初の春の京都ということでとても楽しみです(^_^) よろしくお願いいたします。

  • 高遠の桜

    今週末たまたま伊那市に行く予定があり、“高遠の桜”を初めて見に行こうと思います。 日曜日の朝、伊那市駅からJRバスで高遠に向かい、 16時過ぎには再び伊那市駅に戻らないといけません。 道路事情を考慮し、午後早めに高遠を出ようと思うので、 あまりのんびり散策が出来ないかな?と思っています。 そこで・・・ (1)高遠城址公園内での見所や写真スポットなど、見逃せないポイントがあれば教えて下さい。 (2)公園は広そうだし、かなりの人出のようなので、どういうルートで周ると楽しめますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 桜前線北上中?

    大阪には今、桜は咲いてますか? 今月の27日に行く予定ですがまだ早いですか? 大阪城公園に行こうと思ってますが、何処かいい所があれば教えて下さい。

  • 桜とは

     あなたにとって「桜」とはどんなことを考えるでしょう。 教えてください。 たとえば、今年の花見はどこにするかな。 山、川、神社、公園・・・ 桜が咲くといろいろな思い出を思い出します。 桜は普通の花と違い特別な花に思います。 皆さまの桜についてのことをおしえてください。

  •  ♪さくら、さくら・・・♪

     ♪さくら、さくら・・・♪  今日は、寒いですね。近所の桜たちも順番に咲き始め、  入学式の頃に満開になろうか、その前に咲いちゃおうか、  相談しています。  私、さくらんぼです、  こちらのお宅に来て数年、お世話をして頂いたご家族に、  今年やっと花を、お見せすることが出来ました。  喜んでいただけて、嬉しく感じております。  ところで皆様は、さくら、と聞いて、  何か思い出したり、何かしたい事とかありますでしょうか。  奥様は、資格を取ると言っておりました。  宜しければ、お聞かせください。

  • さきたま古墳公園<桜情報>

    昨年、さきたま古墳公園にて桜の写真を撮りに行きました。 今年はまだ行っていないのですが、どのくらい咲いているでしょうか。 いつまで見頃か知りたいです。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。 ちなみに今年は4/8~4/22を考えています。

  • 庭の桜の木はよくないですか?

    近所の方から7年位前に桜の苗木をいただきました。 少しずつ大きくなり、まあまあ見ていて楽しくなってきました。 しかし、今日別の近所の方に「桜の木は家の庭にうえるものじゃないよ。学校や公園なら問題ないけど、家に植えると家が栄えなくなるって言われているよ。余計なお世話だと思ったけど、知ってて黙っておくのも悪いと思って・・」といわれました。本当でしょうか? 子供が3人いてまだまだ小さいので、その言葉が気になります。 近所の公園に寄贈しようかと思っているのですが・・・ 何か参考になる意見があったらお願いします。

  • 名古屋の桜☆お花見はいつまで??

    愛知森林公園でお花見予定があります。 ですが用事があり、4月2日-9日は名古屋にいません。 ちょうどいいお花見時期を逃しちゃいますかね? 今年は朝晩が冷え込むため桜のもちが良いなんて言われていますが、 例えば、9日以降でも葉桜にはなっていないでしょうか?? 桜情報に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 吉祥寺周辺の桜の名所は?

    井の頭公園の桜が有名ですが、 吉祥寺周辺でほかに桜の名所はないでしょうか。 井の頭公園は何度も訪問しているので、 一駅くらい隣でも構いません。