• ベストアンサー

桜スポット

今年の桜はどこに見に行きますか? あるいは近所の公園とかで桜がきれいな所はありますか? 私は行く予定がなく駅までいく道のりに桜が咲いているのでそこで写真を撮る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paan
回答No.7

私の好きな桜の名所 「栃木県 国道119 桜並木」 で検索してみてください。 桜が散る頃に車で通るとすごい桜吹雪です。圧倒されます。

mizuken26
質問者

お礼

桜吹雪ですか~いいですね。 その中を通り抜けてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

静内とか札幌の円山公園とか美唄の東明公園とか行ってみたいけど、天気が良かったら、地元の河川敷とかをずっと歩いていきたいですね。 ここ数年で整備されて桜並木になっています。 こちらは桜の時期が5月上~中旬ごろになるかと思いますが。。。 添付画像は6年前の桜ですが。。。

mizuken26
質問者

お礼

気温が低い地域ですと5月以降になるんですね~。 こちらでは桜が咲き始めています。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

51歳♂大阪の田舎在住。 さくらは、家から徒歩1分以内に寒桜と八重桜が咲いてる所 が有ります。 それ以外のさくらも、徒歩10分圏内に咲く所が有ります。 自然は、周りにいっぱい有ります。 上記以外に大きな自然公園 (府営) が有り、一年中色々な花を 見れます。車で片道15分以内です。

mizuken26
質問者

お礼

近くでいろんな季節の花々を見られる公園があるのっていいですね~。 ありがとうございました。

• udm57236
回答No.4

5年前に今の家に引っ越してきました。 西側が土手になっており、その土手の上に3本の桜の木が 有ります。その土手の場所はお墓です(恐) この時期、庭からビール片手に桜の木を見上げてます。 私の家は墓地さえ気にしなければ、庭から花見が出来る ちょっと贅沢な立地なのです。(複雑な心境ですが・・・)

mizuken26
質問者

お礼

墓地で眠られてる方も桜を眺めてるかもしれませんね。 庭から常に桜が見れるのはいいですね~。 ありがとうございました。

回答No.3

桜スポット!! 意外と近隣にスポットが多いと感じます。 史跡公園、都営植物園、旧財閥の私邸園、大きな墓地、 土手、車で30分圏内に10ヶ所以上あります。 買い物に利用しているスーパーは桜並木の中間にあります。 市民桜まつり!!バザーやアトラクション・・・微妙な歌謡ショー? 子供が相手をしてくれなくなったので夫婦だけですからね。 買い物ついでにスタバのテラス席でお茶します。 桜並木で有名な大学通り店があります。(*^^*)

mizuken26
質問者

お礼

桜祭りやバザーなど楽しそうですね~。 そこに住みたいですw ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
mizuken26
質問者

お礼

吉野山行ってみたいですね~。 氷室神社のしだれ桜も風情があって素敵ですねー。 ありがとうございました。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

中目黒が有名みたいなので一度見てみたいですね。

mizuken26
質問者

お礼

中目黒の桜並木歩いてみたいですね~ ありがとうございました。