OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

桜前線北上中?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236595
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

大阪には今、桜は咲いてますか?
今月の27日に行く予定ですがまだ早いですか?
大阪城公園に行こうと思ってますが、何処かいい所があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

急激に暖かくなってきましたので、次期は予想がつきません、ある日咲いたら直ぐに散ってしまいそうで。
公式には25日頃ですからピッタンコじゃないですか。

各地の報告サイトがありますので、とりあえず
http://www.fuji-network.com/sakura/
日本の桜だより
http://www.todays.jp/sakura/

大阪で有名なのは
万博公園
http://www2.opas.gr.jp/data/osakafu/122850/sisetsu/banpak~1.htm

大阪城の横 毛馬
http://www.ocpa.or.jp/park/osaka-park/pages/park/09_kema/frame.html


枚岡公園(生駒のすそ)
http://www.mydome.or.jp/kanko/jp/tourism/spot/flower/sakura/S357.htm

あと桜の名所 吉野山
http://www.sakura.yoshino.jp/
大阪より5日程遅いはず。

奈良の関連場所
http://www.kintetsu.co.jp/flower/Info/SA0048.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

現在大阪にすんでないので咲いてるかはわかりませんが 東淀川区の柴島浄水場のところ(阪急柴島駅もしくは崇禅寺) 桜並木になっててとっても綺麗ですよ。 露店も出ますしね。 大勢で宴会にはむいてないですが、ちょっとお花見なら おすすめです。
現在大阪にすんでないので咲いてるかはわかりませんが
東淀川区の柴島浄水場のところ(阪急柴島駅もしくは崇禅寺)
桜並木になっててとっても綺麗ですよ。
露店も出ますしね。
大勢で宴会にはむいてないですが、ちょっとお花見なら
おすすめです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

gooの天気からお花見の名所情報が見られます.(参考URL)
大阪は8ヵ所の情報がありますが,どこもまだつぼみとなっています.
行かれる直前くらいにチェックしてみては?