• 締切済み

在日韓国人が韓国でパスポート紛失したとき

もうすぐ釜山へ旅行に行きます 在日韓国人が韓国でパスポートを紛失したときは・・・ まずは、どこへ行けばいいのでしょうか? 臨時パスポート(TRAVEL CERTIFICATE)を作成してもらうのでしょうか? それとも、正規のパスポートを再発行してもらうのでしょうか? 写真はもちろん必要ですが、 韓国国内に居住していないし、住民票となるようなものが有りません。 日本で発行されている「外国人登録証明書」のカードを持っていけばいいのでしょうか? 臨時にしろ、正規にしろ、パスポートが発行されたら、 日本への「再入国許可証」は何処で交付してもらうのでしょうか? (↑在韓日本領事館ですか?)

• mi-tan
  • お礼率68% (251/366)

みんなの回答

• mable2006
回答No.1

こちらで聞くよりも、「在日本大韓民国民団」や日本にある韓国大使館や領事館に問い合わせてみた方がいいと思います。 http://www.mindan.org/shokai/index.html http://jpn-tokyo.mofat.go.kr/jpn/index.jsp