• ベストアンサー

韓国人のパスポートについて

韓国人のパスポートについて 来月、グアムへ7日間ほど旅行に行く事になりました。 グアムへの旅行には、「有効な機械読み取り式パスポート」が必要と書いてあるのですが、私は在日韓国人で、パスポートが韓国のものになるため、自分のパスポートが機械読み取り式なのかどうかがわかりません。 どうやって確認したら良いのでしょうか?? ちなみに発行日は2007.10.25で、5年間のパスポートです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• ki-sa
  • お礼率62% (23/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.3

下記の例は日本のものですが、「機械読み取り式」と「そうではないもの」がわかりやすく記載されています。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_kakunin.html

その他の回答 (2)

• datchi417
回答No.2

韓国は2006年10月からIC旅券になっているようなので、2007年発給なら対応だと思います。 http://jpn-tokyo.mofat.go.kr/kor/as/jpn-tokyo/main/index.jsp

回答No.1

日本なら発行時期によっては機械読み取り式でもいいですが、韓国 など新規適用国の場合はIC旅券じゃないとダメです。で、IC旅券の 表紙には参考URLのようなマークが入ってるはずなので、確認して ください。

参考URL:
http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/business_pleasure/vwp/pssprt_require/vwp_passport_req.xml