• 締切済み

在日韓国人です。

在日韓国人です。 パスポートの期限が切れて一年くらいになります。 10月に韓国に旅行に行きたいんで、パスポートを再発行してもらいたいのですが、発行までどのくらいかかりますか? 9月に申請に言ったら間に合わないでしょうか?

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

私の妻も在日です。この場合、発給には約2~3週間かかります。なので9月に入ってからの申請でも大丈夫です。 臨時パスポート(単数パスポート)なら、民団に相談すれば少し早かったと思いますよ^^ ご参考までに♪