• ベストアンサー

赤ちゃんのうんち

赤ちゃんは母乳、ミルクしか飲まないのに、何故うんちするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば赤ちゃんでも、水のんだらおしっこしますよね チーズ食べたらうんちします 母乳とかミルクって、水飲んでるみたいなイメージなんですけども、水にすごくこまかいチーズのかたまりがきれいに分散しているようなもんなんですよ。だから白いんです。 牛乳を温めると表面に膜がはるのも、表面だけ水が蒸発しちゃって固形物だけ固まっちゃうからなんです。 なのでミルク飲むのは水とチーズを同時にたべてるようなもんなんです。 やから、うんちなんですな。 ちなみに実際はチーズとは全然ちがうんですけど、まぁイメージということで。

kappa4905k
質問者

お礼

はぁ~。そうですよね。 有難うございました。