彼氏との関係に悩む私。結婚はできる?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて二年近くなる彼氏との関係に悩んでいます。最近、本当に好きかどうかがわからなくなりました。会うのが面倒くさいと感じるし、一緒に何かをしたいと思わないし、ただ家で過ごすだけです。彼との関係がマンネリしているのか、結婚に向けて努力すべきなのか、別れるべきなのか悩んでいます。
  • 彼氏との関係がマンネリしていて、最近好きかどうかがわからなくなりました。会うのが面倒くさく思えるし、一緒に何かをしたいという気持ちもないです。ただ家で過ごすだけの関係です。結婚を考えるにも、エッチもしない関係では難しいです。彼に結婚する気があるのか尋ねるべきか、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 付き合い始めて二年近くになる彼氏との関係に悩んでいます。最近、好きかどうかわからなくなりました。会うのが面倒くさいと感じるし、一緒に何かをしたいという気持ちもありません。ただ家でゴロゴロしているだけです。結婚についても考えてしまいますが、エッチもしない関係で結婚は難しいですよね。このままの関係でいいのか、別れるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすべきかな~・・・。

こんにちわ。 私には付き合って二年近くなる彼氏がいます。 でも最近、本当に好きかな~?って思うようになりました。 会うの面倒くさいなあっていっつも思うんです。 何かを一緒にしたいとかそういうのも全然思わないし。 とりあえず週末は1日は一緒に過ごすんですが、 ひたすら家でゴロゴロするのみです。 どっか行こうとか言われても、気乗りしません。 彼氏の男性自身の問題があって付き合ってから1回も エッチもしてないので、恋心って感じじゃないんですよね。 まあ、嫌いになったわけではないんですが、 明らかにこれって恋じゃないな~とは思ってます。 お互い三十路なもので、結婚を言い出されたらなんて断ったらいいんだろうなんて考えてしまいます。 だって、エッチもしてないのに結婚なんてありえないじゃないですか。 といって、彼に手術を勧めるって言うのも、 言い出しにくいし、彼もその気があればさっさと手術して、 私とそういう関係になると思うんですよね。 でも、言われる前から「私結婚する気ないから」 っていうのも変だし、嫌いになったわけじゃないのに、 別れようと言うのもどうなのかなあ~と思うし・・・。 別れたいと思っているわけじゃないんですが、 恋人と言うより、異性の親友みたいな感じなんですよ。 こういう風になったとき皆さんならどうしますか? エッチ云々はまあいいとして、 これは単なるマンネリだから、努力すべきなのか、 どうなのか・・・結婚する気がないのなら早く彼に言ってあげるほうがいいのか? 切羽詰ってはいないんですが、このままでいいのかなあ~ と、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose1028
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

こう言う場合は、それとなく、お互い友達みたいな関係で、将来的には、結婚は難しいね。 とか少しずつ、相手に自分の気持ちを伝えて行くべきだと思います。 あなたの今思っている彼に対する気持ちをひた隠しにしていても、お互い幸せな将来はありえないと思いますので。 かと言っていきなり、さよならでは、相手も可愛そうなので、あなたの気持ちを少しずつ伝えつつ少しずつ離れて行く。これがベストでしょう。 そして、お互いもう、大人なんだから、お互いが幸せを感じられる相手を探した方がいいと思います。 私は、つい最近9年間も交流を持っていた男友達と離れる決心をしました。 私の場合は、彼が、今現在の生活に対する私の苦しい立場を知って去って行ったような感じですが、それでも私はいいと思いました。 お互いこのまま続けていても結婚はおろか明るい未来は見えないし、何よりも私の本当の苦しい立場を知って去っていくような相手には用が無いと思ったからです。私にしてみれば、自分自身の本当の苦しい立場を話したしたとたん離れて行かれた訳ですから、多少なりのショックはありましたが、そんな事でくよくよしていても仕方無いし、過去とは別れを告げ、新しい未来、新しい男性を見つけて行こうと思いました。 今置かれた現状から、幸せな未来が考えられない場合、過去をいつまでも引きずるよりは、前進あるのみです。

関連するQ&A

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • マンネリ化…?

    見てくださってありがとうございます(^ω^) 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 殆ど毎日一緒にいるので、お互いにかなりオープンになってきてしまっているほどです(笑) ですが、今私には一つ悩んでいることがあります。 それは、彼氏と一緒にいてもHしたいと思わないのです…。 友達に相談したら、「好きな人と一緒にいたら、自然とHしたくなるでしょ!」 と言われてしまいました。 でも、したくならないんです。 別にHが嫌いとかではないし、もちろん彼氏のことを嫌いなわけでもありません。 でも…なんかそんな気分にならないのです…。 そこで私は「もしかしてマンネリ化ってやつ…?」と思ってしまいました。 実際私はマンネリ化自体どんなものなのかよく分かってないのですが…(汗) 彼氏と一緒にいるのはとても楽しいです。 安心しますし、居なくなったらどうしようって思います。 でも、もしマンネリ化だったら彼氏に凄く申し訳なくて……。 実際マンネリ化だとしても信じたくありません…。 これはマンネリ化なのでしょうか? それとも、ただ単に私がこういう性格なのでしょうか? とても心配で不安になります(>_<。) 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 結婚生活について

    はじめまして。 結婚生活について皆さん教えてください。 5年付き合っている彼氏がいまして 今年の秋冬頃に結婚をする予定です。 現在ほぼ毎日一緒にいるのですが、新鮮さもなくなり喧嘩の毎日です。 結婚生活をしてもこのような感じが続くのが嫌です。 エッチも数が減り、悲しいです。 結婚生活でベッドを別々にしたほうがマンネリしないなど色々な話を聞きますが、皆さん、結婚生活でマンネリしない為にこんなことしている。などあれば教えてください! 新鮮さを戻す方法もあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 親友の恋愛に意見しますか?

    こんばんは。22歳の女です。 私は10年来の親友がいます。お互い4月からの社会人です。 私は4年付き合っている彼氏がいて、親友には3年半の付き合いになる彼氏がいます。 親友は今現在2年間の遠距離をしていて、その遠距離先で彼氏が来年就職することが決まっています。 私も彼氏がもうすぐ遠距離になるため、弱音をよく聞いてもらっていました。 そして先日私の彼氏の愚痴を軽く言ったところ、私の愚痴に誘発されたのか、いつもは彼氏の惚気話ばかりの親友が、彼氏に対する不満が爆発した様子でした。 親友の彼氏は努力を続けることがなかなか苦手なようで、実は一度就活に挫折しました。 そして運良く入れた大学院に通うため遠距離となりましたが、また就活もそこまで頑張らず、遠距離先の会社に決まったから行くといった感じです。 もともと親友の住む土地に本気で戻ってくる気があったのか、私は様子を見ていて分かりませんが、親友にとっては、戻ってくる約束で大学院を卒業するのを待っていたのに!と思っているようです。 また、結婚するなら親友が会社辞めてこっち来ればいいじゃん、と彼氏は言っているらしいのですが、それも、彼氏より頑張って就活してせっかく入った会社なのに、何で私ばかり我慢しなきゃいけないの?と不満気でした。 親友は本当に頑張っていたので、私は気持ちはわかります。 他にも、彼氏は3年ほどバイトはしておらず、仕送りでやり繰りしているようですが、 就活を辞めて時間があってもバイトはせず気ままに生活をしているようで、せっかくの連休に旅行に行きたいと言っても、金がないから彼氏の方の旅行先にしてほしいと言われたそうで、不満気でした。 他にも不満はあるようですが、正直なところ親友の話を聞いていて、彼氏を人として尊敬できなくなってるんじゃないかな?と思いました。 親友はバイトをしない彼氏に対してお金を貸してしまったり、不満があっても見えないフリをすることが多いんです。 彼氏が親友の両親と喧嘩してしまったことがあるのですが、謝らず両親の悪口を言う彼氏に対して、少し咎めると逆ギレされるので、なかった事にしようと振る舞っていました。 エッチに関しても、避妊をしたがらない彼氏に流されて、いつのまにか外出しが当たり前になっていたと言います。 とにかく揉めないように、嫌なことがあったら自分が流すように努めていた結果、積もり積もって今、彼氏に対して不満、尊敬できない気持ちが生まれているんだと思います。 その証拠なのか、遠距離に関わらずエッチは会っても2回に1回で、そんなムードになると笑ってしまうと言っていました。 もともと淡白なカップルなら分かりますが、そうではないので、ただマンネリ化してめんど臭いと感じてしまうらしいです。 私としてはどんなにマンネリ化しても、愛情たっぷりなら飽きることはないと思っているのですが、これは私の意見なので関係しているのかは分かりません。 ただとりあえず、親友はこう思う気持ちの反面、一緒にいて楽だ、結婚するなら彼氏だと言っていました。 思っていることを言うと親友達の関係を否定してしまうので、どう答えていいのか分からず、私はただ話を聞くだけでした。 ですが、嫌なことから目を逸らす癖がある親友に、今の気持ちにしっかり向き合ってほしいと思います。 今の彼氏の前に付き合っていた人も、嫌な部分を見えないフリをして、結局ズタズタに傷つけられて振られてしまいました。 親友には幸せになってほしいのに、嫌なことから目を逸らし続けたら、本当に幸せになれないよ!と思っています。 私は今まで親友達の関係に口を出すべきなのか迷い、様子を見ていましたが、今回の親友の不満気な様子を見て、今目を逸らさないで!と思いました。 不満はあるのに、結婚するなら彼氏だと言う親友に向かって、言っていい言葉でしょうか? 私が口を出しても、責任を取れることではありません。 親友の幸せを願うなら、このまま見守ることも大切でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 彼氏の事が好きすぎてたまりません!!

    二十代後輩ですが、いまの彼氏の事が好きすぎてどうしようもないです。 四年近く付き合ってますが、マンネリというより益々好きになってます。 しかしあまり私が愛情を押しつけてはいけないと思いセーブしてます。 一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しいのですが、早く結婚したいので同棲するのがいいか迷い中です。 いままで何人かの男性と付き合ってきましたが、こんなに好きになった人はいません。 この恋心をどう表現したらいいでしょうか?

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • これはただのマンネリ・倦怠期でしょうか?

    彼氏のこと嫌いじゃないし、将来の事を考えてるし、いつか結婚したいなって思うのですが 最近一緒にいてもつまらないです。 何をしてもつまらないです。 これはただのマンネリ・倦怠期でしょうか?

  • 今付き合って二年くらいの彼氏がいます。一緒に住んではなくて週1~2回く

    今付き合って二年くらいの彼氏がいます。一緒に住んではなくて週1~2回くらい会って、ほぼエッチはしているのですが、最近お互いにマンネリ化してきた気がします。 もちろん愛しているから一緒にいれるだけでも楽しいです。 でも、エッチもお互い大事だし、チョットいつもと違う気持ちになりたくて、 ドキドキするエッチなシチュレーションを一緒に考えたりするのですが、想像力が乏しくてなかなか…。みなさんにオススメなシチュレーションなどありましたら教えてくださいっ☆

  • 彼氏とマンネリ(;_;)

    こんにちは。 最近、彼氏がエッチのとき 挿入している最中に 萎えてしまいます。(;_;) 彼が萎えてしまって、 エッチはそのまま終わるのですが、 その後の気まずい雰囲気が つらいです。 彼は俺の問題だから、気にしんで。 と言うのですが、 うちのことに飽きてしまったのかなーとか 、自分に魅力がないからかー とか色々考えてしまいます、、 彼は嫌いになったとかじゃないからね。 と言ってくれるのですが、、 どうすればマンネリを 脱出できるのでしょうか? こんなこと相談できる友人が 身近にいないので、 ぜひアドバイスをください(;_;) ちなみに、私は21歳、彼は28歳です。 付き合って2年経ちます。 彼氏とは付き合って2年経つのですが、

  • マンネリ解消法?ムラムラするのに燃えません

    38歳女です。 7年つきあっている彼とのエッチの時、最近あんまり感じなくなったのです。 排卵日が近くなると数日間はムラムラして、彼とのエッチを想像してオナニーもするんですが、いざその時になるとちゃんと濡れはするものの、触られても挿入されても、以前より感じなくなってしまったのです。 一緒に住んではいないので会えるのは月に数回ですが、エッチのマンネリ化もあるし、恋人というより大親友のようになってしまったせいかもしれません。 エッチは好きだしもっと楽しみたいので、他の人としてみようかな…なんて思うこともありますが勇気もないし… マンネリ解消法があれば教えてください!