彼氏との関係に悩む私。結婚はできる?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて二年近くなる彼氏との関係に悩んでいます。最近、本当に好きかどうかがわからなくなりました。会うのが面倒くさいと感じるし、一緒に何かをしたいと思わないし、ただ家で過ごすだけです。彼との関係がマンネリしているのか、結婚に向けて努力すべきなのか、別れるべきなのか悩んでいます。
  • 彼氏との関係がマンネリしていて、最近好きかどうかがわからなくなりました。会うのが面倒くさく思えるし、一緒に何かをしたいという気持ちもないです。ただ家で過ごすだけの関係です。結婚を考えるにも、エッチもしない関係では難しいです。彼に結婚する気があるのか尋ねるべきか、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 付き合い始めて二年近くになる彼氏との関係に悩んでいます。最近、好きかどうかわからなくなりました。会うのが面倒くさいと感じるし、一緒に何かをしたいという気持ちもありません。ただ家でゴロゴロしているだけです。結婚についても考えてしまいますが、エッチもしない関係で結婚は難しいですよね。このままの関係でいいのか、別れるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすべきかな~・・・。

こんにちわ。 私には付き合って二年近くなる彼氏がいます。 でも最近、本当に好きかな~?って思うようになりました。 会うの面倒くさいなあっていっつも思うんです。 何かを一緒にしたいとかそういうのも全然思わないし。 とりあえず週末は1日は一緒に過ごすんですが、 ひたすら家でゴロゴロするのみです。 どっか行こうとか言われても、気乗りしません。 彼氏の男性自身の問題があって付き合ってから1回も エッチもしてないので、恋心って感じじゃないんですよね。 まあ、嫌いになったわけではないんですが、 明らかにこれって恋じゃないな~とは思ってます。 お互い三十路なもので、結婚を言い出されたらなんて断ったらいいんだろうなんて考えてしまいます。 だって、エッチもしてないのに結婚なんてありえないじゃないですか。 といって、彼に手術を勧めるって言うのも、 言い出しにくいし、彼もその気があればさっさと手術して、 私とそういう関係になると思うんですよね。 でも、言われる前から「私結婚する気ないから」 っていうのも変だし、嫌いになったわけじゃないのに、 別れようと言うのもどうなのかなあ~と思うし・・・。 別れたいと思っているわけじゃないんですが、 恋人と言うより、異性の親友みたいな感じなんですよ。 こういう風になったとき皆さんならどうしますか? エッチ云々はまあいいとして、 これは単なるマンネリだから、努力すべきなのか、 どうなのか・・・結婚する気がないのなら早く彼に言ってあげるほうがいいのか? 切羽詰ってはいないんですが、このままでいいのかなあ~ と、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose1028
回答No.1

こう言う場合は、それとなく、お互い友達みたいな関係で、将来的には、結婚は難しいね。 とか少しずつ、相手に自分の気持ちを伝えて行くべきだと思います。 あなたの今思っている彼に対する気持ちをひた隠しにしていても、お互い幸せな将来はありえないと思いますので。 かと言っていきなり、さよならでは、相手も可愛そうなので、あなたの気持ちを少しずつ伝えつつ少しずつ離れて行く。これがベストでしょう。 そして、お互いもう、大人なんだから、お互いが幸せを感じられる相手を探した方がいいと思います。 私は、つい最近9年間も交流を持っていた男友達と離れる決心をしました。 私の場合は、彼が、今現在の生活に対する私の苦しい立場を知って去って行ったような感じですが、それでも私はいいと思いました。 お互いこのまま続けていても結婚はおろか明るい未来は見えないし、何よりも私の本当の苦しい立場を知って去っていくような相手には用が無いと思ったからです。私にしてみれば、自分自身の本当の苦しい立場を話したしたとたん離れて行かれた訳ですから、多少なりのショックはありましたが、そんな事でくよくよしていても仕方無いし、過去とは別れを告げ、新しい未来、新しい男性を見つけて行こうと思いました。 今置かれた現状から、幸せな未来が考えられない場合、過去をいつまでも引きずるよりは、前進あるのみです。