• ベストアンサー

バナナダイエット中のチョコについて

バナナダイエットで、間食にはチョコを食べてもよいとかいてありました。 けれどチョコというととても脂肪が多くて甘くて、ダイエットの妨げになるイメージがあります。 しかし、何故食べても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バナナダイエット自体がなんの科学的根拠もないものです。 単なる低カロリーダイエットにすぎません。 一日の消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せていくので、計算内であればチョコ食おうがラーメン食おうがドーナツ食おうが大丈夫です。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

すでに回答があるように、バナナダイエットそのものが何の根拠もないデタラメです。これまで×××ダイエットと称するものがたくさん現われては消えています。×××ダイエットがデタラメなのに、間食にはチョコを食べてもよいと書いてあるのは、ウソの上塗りです。

回答No.1

摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ、何を食べても太りません。