• 締切済み

恋人の作り方

riiiiiko_nyaの回答

回答No.2

まずは今してる挨拶で好印象をアピールしましょう。 関係を築くまずはじめのステップは「挨拶」だと思います。 どんなお仕事をなさっているかは分かりませんが、 1年を通して会社にも色々なイベントがありますよね。 飲み会とかでもいいのでいい機会と捉えて話しかけてみるのもいいかもしれませんね。 お酒の席ではあまりしゃべったことのない人でもしゃべりやすくなりますよ☆ いつも元気に挨拶してくるイメージのある人となら、 どんな内容の会話でも、たとえあまり話したことのない人とでもきっと盛り上がるはず! 頑張ってくださいね(^^)

関連するQ&A

  • 仕事が出来るがすぐ人を辞めさせる人

    仕事が出来るが、人を辞めさせる人がいます。 たとえば、部下のミスにして、まるで自分はその過程に一切関係ないといばる人。 部下と張り合って、上司に気に入られようと必死な人。気に入らない人には冷たく、上司が来るとかわいい話し方をして態度が全然違う。 気に入らない人に挨拶をしない人。 こういう仕事が出来る人が、次々に新入りを辞めさせる場合、会社はその人をどう見るのでしょうか?仕事さえ出来れば、その人がいればOKなのでしょうか?

  • 「子供仕込んでこなかったんですか?」

    海外に住んでいます。 この間日本に出張して帰ってきたところですが、 戻ってきて、片思いをしている上司に挨拶に行った際に、 「日本はどうでした?誰かにご飯食べに連れて行ってもらった?」と言われました。 彼は私が人見知りすることを知っているので、 「行きましたよ。初めて会った人ばかりだったけど楽しかったです。」 と答えたところ、 「子供仕込んでこなかったんですか?」 と笑いながら言われました。 どうしたらこんな会話になるのかまったくわかりません。 これって、私が誰とでも寝る人だと思われているということでしょうか? こんな冗談部下に言わないですよね? 間違いなくセクハラになってしまうし。 男性の方々教えてください。

  • 同性間のセクハラ?

    セクハラに該当するものとして上司による 「結婚しないの?」「彼女(彼氏)はいないの?」 っていうのは当然だとして、女性の上司が部下の女性に または男性上司が男性部下にって言うのはどんな言動でも セクハラに当たらないのでしょうか?  なぜなら私はいつも上司から「男は結婚して一人前! 早くいい人みつけなさい!」って仕事とは関係ないことを 毎日言われるからです。 やっぱり同性間ではセクハラは成立しないのでしょうか?

  • 職場不倫疑惑

    以前も質問させていただきました。 続きになります。 朝、いつものように仲良く出勤してきたので男性に「いつもどこで待ち合わせしてるんですか?」と聞いたら 数秒後、赤ら顔になって「普通に最寄り駅ですよ」と答えました。 「毎日ですか?」「はい、毎日です」と。 既婚者が10歳下の女性と(上司部下の関係)で、毎朝最寄り駅で待ち合わせて一緒に出勤してるってどう思われますか? 私が妻ならかなり嫌です。 そして二人が仲良く退勤した後 ついに上司に言ったのですが あまり取り合ってくれませんでした。 その上司は社外で不倫してそうな人で。 これからどうしたら良いでしょうか? いつも気になって見てしまいます。 身内や友達にはほっとけば?と言われるので、それ以外でアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 【道徳教育】人によって態度を変える人と人によって態

    【道徳教育】人によって態度を変える人と人によって態度を変えない人ならどちらの人の方が良い人なのでしょうか? ケース1 目上の人には挨拶をするのに下の部下が挨拶しても挨拶を返さない人。目上か同等の人にしか挨拶しません。その人たちは結婚していて、誰にでも平等に挨拶してくれる上司は独身です。女性は見る目がないのか、こちらが見る目がないのでしょうか? ケース2 上司から教えて貰った秘伝の技を部下に教えない上司。上司は上からは教わるのに部下には秘密にしてお気に入りの部下にしか伝達しませんので、気に入らない部下は習っていないので出来ずに他の上司に怒られ続けています。そんないけずな上司は結婚ししていて、部下に平等に教えて上げる優しい上司は独身です。女性が見る目がないのか男目線だとどう考えても独身上司の方が上だと思うのですが女性はこういうえこひいきするゲス野郎が好きなんですかね? 女性はこういうえこひいきする上司を好きになるのは、自分がえこひいきされる側とされない側で全然態度が違うけど自分がえこひいきされる側だったら良いと思ってしまうのでしょうか? 横で無視されている同僚がいても自分だけ優しかったらそれで良いと思えるのですか? えこひいきする方が正しい行いなのでしょうか?

  • 上司との恋愛関係

    今、私(女・20代)には気になる上司(30代)がいます。 上司と私はお互いに付き合っている人はいません。上司と私は仲は良く、仕事の話をすることはもちろんのことお互いのプライベートの話もよくします。 その上司は、仕事終わりに食事に誘ってくれることもありますし、休みの日にも食事に連れて行ってくれることがあります。その食事に行くのも会社内ではどうやら私だけが誘われているようです。ある日、上司と私、同僚(女)の3人で会話していたところ同僚の人が「二人とも付き合っている人がいないのなら仲がいいしお互い付き合えば?」と言ってきました。そうすると上司は「上司と部下の関係なので…」と言いました。 そこで、お聞きしたいのは、会社内で私だけが食事に誘われるのは私のことをどう思っているのでしょうか?また、上司と部下の関係だったら、やはり恋愛関係にもっていくのは難しいのでしょうか? これだけでは判断しにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • 【今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いし

    【今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。】は部下が上司に向かって言う仕事納めの挨拶ですが、こういう仕事納めの挨拶は上司が部下に最初に、今年はお疲れ様。これでも飲んで体を休めて、来年もよろしく。とビールやお金をくれる上司から部下への挨拶で、その返答に部下が上司に今年もお世話になりました。ビール、ビール券、新年の遊び代のお金をありがとうございます。来年もよろしくお願いします。という流れで使われる挨拶なのでは? いまは何も上司が部下に奢らないのに、部下が上司のもとに行って、部下が先に上司に今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。と挨拶して、上司が部下におう、来年もよろしく。っていう挨拶はおかしいと思います。 おかしいと思いますか?

  • 会社で時々しか会わない上司への挨拶は?

    会社で時々しか会わない上司への挨拶は? 職場の上司(主任)には仕事の関係上、1ヶ月に1度くらいしか会いません。 会ったとしても、出勤時にすれ違うくらいで、いつも「おはようございます」 くらいしか言う時間がありません。 こういう場合、なんとなく「おはようございます」だけでは寂しいような気がします。 私の仕事の管理などもしてくださっているので、もっと気がきいた挨拶をしたいのですが、 おはようございます。に加えて、一言で済ませることのできるいい挨拶はないでしょうか? いつもお世話になっています。ご無沙汰しています。など・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 相談です

    この前飲みに行って、2人の男性にアドレスを聞かれたので交換をしました。その2人は同じ会社の上司と部下の関係みたいです。 上司の人は毎日メールがくるので返しています。部下の人とは2、3日くらいメールしましたが、いつからか来なくなりました。 私は正直、部下の人の方が気になっていて、出来れば部下方と連絡ととりたいです。 しかし2人は仲良すぎるんです。休日もたまに一緒にいるみたいだし、飲みにも行ってます。 部下の人にも今度飲みに行こうと誘われましたが、みんなでって感じでした。「あとは◯◯さんと日程とかきめてね♪」みたいな感じです。 今度またみんなで飲み行く約束はしています。どうしたらいいでしょうか?