• ベストアンサー

日通の単身パックについて

日通(ペリカン)とヤマト以外に単身パックがある引越し業者はありますか? また、単身パックでも一括見積りとかできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のような一括見積もりサイトで、価格の安い順に選ぶと、だいたいそれが単身パックです。 http://nittsu.kan-be.com/ 単身パックの場合は一般的に引越しというよりかは荷物の扱いになるので、やはり価格帯が違ってくるのが普通です。 やはりヤマトや日通が最安値になるケースが多いようです。

momimanhi
質問者

お礼

やってみたところたしかにそのとおりでした。 しかも思っていたよりかなり安い金額でした!

その他の回答 (1)

noname#143030
noname#143030
回答No.1

単身パックは,一般の引っ越し業者でもあるところがありますよ。 ネットで 単身パック でひいて見てください。 仮見積もりをする商品と本見積もりをする商品があって, 見積もりにもいろいろあります。 一般的に,コンテナや容積単位が単価になる商品の場合には, 実際に積み込んだ状態で金額が決定します。

関連するQ&A

  • 単身パックのBOX

    一人暮らしで、クロネコや日通の「単身パック」の利用を考えているのですが 利用されたことがある方いらっしゃいましたら、 おおよそでいいですので、何BOXくらいでできたのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 単身者パック

    クロネコヤマトの単身者パックを頼もうと思うのですが1BOXに入るのなら予約より荷物が増えてもいいのでしょうか?

  • 引越し料金について

    単身での引越しで悩んでいます! 数社見積りをして頂き、その中からハート引越しか日通・ヤマトの単身パックで考えています。 いずれも午前に搬出→翌日搬入の日時指定で長距離の見積りです。 業者を利用しての引越しが初めてなので悩んでいます。 単身パックでも荷物量から2BOX利用になるそうで、以下の金額になるそうです。 日通:23,100×2(+時間指定料金)=46,200円~ ヤマト:44,100(2BOX分)+6,300(時間指定料金)×2=56,700円~ ハート:68,250円 単身パックは安いのですが、普通に引越しするのと違いコンテナ?で運ぶからどうなのかな…?とか、でも大手だから安心なのでしょうか? ハートは見積りが1番安かったのですが、ネットでの評判が少し気になっています…。 他の大手(アートやアーク)は大体20,000程度高いのですが、やっぱり安心なのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 単身引越し

    福岡から岡山まで引越しします。単身です。 ヤマトか日通か赤帽にしようと思っているんですが、どこがお得とか、サービスがよいとかわかりません。3つのうちならどこがよいでしょうか? また引越し自体、何も分からないことだらけなので、こうしたほうが荷物が少なくなるとか、ダンボールにたくさん入るなど、色々引越しについての知識を教えてください。 引越しの日が25日なので日数がないのでどうか色々なご意見をお願いいたします。

  • クロネコヤマトの単身パックについて

    クロネコヤマトの単身パックを使って引っ越しをしようと思うのですが、(移動日の)最低何日前までに申し込みをすれば間に合いますか? 距離は 横浜-東京 です。

  • 単身引っ越しの場合、単身パックよりも宅急便の方が安い?

    3月に引っ越しを考えていて、現在色々調べたり見積を出してもらっています。 一人暮らしなので単身パックを頼もうと思ったのですが、単身パックよりも宅急便で引っ越してしまった方が安いのでは? と思うようになりました。 人それぞれだと思いますがアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 以下は私の現状です。 【現状】引っ越しは初めてで、なるべく安く。 【場所】新潟→埼玉 【時期】3月中旬、引越料期が安い平日、20日前くらいに。 【引っ越し予定の主な家財】2ドア冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、灯油ストーブ、ゴルフバック、こたつ(分解)、エアロバイク、本棚(分解)、除湿機、その他細々した物として、本200冊程、食器や生活用品など。 【宅急便計画】→4万くらい? ・冷蔵庫、洗濯機はヤマトの家財便(あわせて9600円) ・本はペリカンの170cm×30kgの宅急便でいくつか(おそらく6000円程) ・エアロバイク、灯油ストーブ、細々したものは車(セダン)で運ぶ。 ・残りも適当に宅急便で送る。 ちなみに、ヤマトや日本通運の単身パックで計算すると4万~6万程度です。 宅急便と単身パックの組み合わせも考えています。 未経験者なので見落としていることがあるかも知れません。 何でもいいのでご助言お願いします。

  • 単身パック クロネコ 日通 引越し

    クロネコは 午前か 午後 時間帯も 例えば13時から15時の間と その間で ざっくりした 感じだと聞きました 正確に時間指定したら お金ちょっとかかるそうで 同じ県で 距離は約二時間ぐらい クロネコと 日通 または他 どれが 丁寧なんでしょうか? 郵便局で日通のパンフレットを見たのですが 段ボール 無料でくれると 書いてましたが それは引越しを頼んでから 段ボールわざわざ持ってきてくれるんですか? 値段より 短時間で 予約してた時間に来て 丁寧な対応を してくれる引越し屋がいいです

  • クロネコと日通では?

    2月末に引越しを考えています。 2人暮らしで荷物が結構あります。 引越し業者のクロネコと日通では どちらが安いのでしょうか? 見積りとってもらうのが一番でしょうが だいたいの目安として、どっちが安いの??

  • 引越しの代金について

    引越しするさいの代金はクレジットカードで払えるのでしょうか? 日通は払えるようなんですが・・・。 ヤマト運輸はどうなんでしょうか? 単身パックは、クレジットカード使えないところもあるみたいなんですけど? どうなんでしょうか?お願いします。

  • 日通の営業所で「ゆうパック」が差し出せるのか?

    郵政公社のサイト内のゆうパック取扱所のリスト( http://www.post.japanpost.jp/office_search/yupack/ )を見るとやたらとローソンが出てきた後で、一番最後のほうで日本通運やその系列会社の営業所がリストに出てくるのですが、本当に日通の営業所ではゆうパックを取り扱っているのでしょうか? (東京などで一部のゆうパック取扱所から集配局への輸送が日通に委託されていることは知っていますが、実際にリストに出てくる日通の前でペリカン便の看板を見たことはあっても(←これは当たり前ですけど)、ゆうパックの看板は見たことありませんし・・・。うちの県だけかと思って他県も調べてみたらやっぱり出てきますし・・・。郵政公社と日通のサイトを一回りしてみましたがこれといった情報はないですし・・・。)