• ベストアンサー

クロネコと日通では?

2月末に引越しを考えています。 2人暮らしで荷物が結構あります。 引越し業者のクロネコと日通では どちらが安いのでしょうか? 見積りとってもらうのが一番でしょうが だいたいの目安として、どっちが安いの??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

クロネコ、日通及び他で見積もりを取ったことがありますが、日通の方が安かったです。 特に値引き交渉せずに最初から一番安い価格を提示してくれました。 他社は日通の見積書を見せ値引き交渉しましたが、どこも勝てませんでした。 別途、加入の任意保険(数千円)を無料でサービスしてくれました。 参考までに以下の条件で見積もり(業者による自宅下見)をお願いしました。 ・3月中旬 ・関東→関西 ・3人暮らし(2DK) ・お任せパック(荷造り、開梱、収納お任せプラン) ・評判の良い大手業者 価格は アート(60万円)>クロネコ(50万円)>アリさん(40万円)>日通(35万円) 下見に来た営業の方の印象は各社共に丁寧で親切な方ばかりでした。 その中で特に丁寧て印象が良かったのが業者がアリさんでした。(ただし、日通の価格は無理と言われ断念)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/yamagami/
asiaengineer
質問者

お礼

日通さんのほうが、かなりお安いのですね。 具体的な例えまで丁寧にありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.3

大体の目安なら、ネットで見積もりが出来ます。 (あんまり当てにしないほうが言いと思いますが。) ↓クロネコ(気楽に出来ます) (テレビは何インチ何台とか、ダンボール箱何個とか、結構細かいところまで計算してくれます) http://www.008008.jp/kanren/type.html 日通↓ (ネットで見積もるだけでも、「個人情報を洩らすこと」に同意が必要です) (後で、頼んでもいない業者からメールや電話が来ることも覚悟のうえなら、どうぞ) http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/nks001.html (上記サイトで、クロネコは試したことありますが、日通は怖いので試したことがありません)

asiaengineer
質問者

お礼

クロネコのネット見積もりやってみました。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

両方見積もりに来てもらったほうがいいと思います。 料金は荷物の量(トラックの大きさ)と移動距離によります。荷物量によって、何人必要か? が算出され、人件費と運賃といことになります。 引越しのサカイ、アート引越しセンターという有名どころも、結構安いといわれています。 作業員の当たり外れは、当日にならないとなんともいえません。それはどの業者でもいえる事です。

asiaengineer
質問者

お礼

サカイさんやアートさんにも見積もりしてみようかなぁとも思います。ありがとうございます。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://homepage.mac.com/erisuke602/iblog/B1996050729/C1629613250/ ↑日通の方がお安いようです。 おっしゃるとおり見積もりとっていただくのが一番です。

参考URL:
http://homepage.mac.com/erisuke602/iblog/B1996050729/C1629613250/
asiaengineer
質問者

お礼

やはり、見積もりが必要ですよね!ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 海外引越 クロネコ?日通?

    日本からロスアンゼルスに引越します。費用は会社負担なので仕事の質で決めたいと思っています。クロネコか日通で迷っていますが、どちらがお薦めでしょうか?ロスアンゼルスから日本に引っ越してきた時は日通を使いましたが、ダメージはほとんどなくとても丁寧な梱包搬送をしてくれました。今回見積もりに来た営業マンの対応や知識はクロネコの方が優秀で安心感がありました。どちらか利用された経験のある方、または知り合いで使われたことがあるという方、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 単身パック クロネコ 日通 引越し

    クロネコは 午前か 午後 時間帯も 例えば13時から15時の間と その間で ざっくりした 感じだと聞きました 正確に時間指定したら お金ちょっとかかるそうで 同じ県で 距離は約二時間ぐらい クロネコと 日通 または他 どれが 丁寧なんでしょうか? 郵便局で日通のパンフレットを見たのですが 段ボール 無料でくれると 書いてましたが それは引越しを頼んでから 段ボールわざわざ持ってきてくれるんですか? 値段より 短時間で 予約してた時間に来て 丁寧な対応を してくれる引越し屋がいいです

  • 日通の単身パックについて

    日通(ペリカン)とヤマト以外に単身パックがある引越し業者はありますか? また、単身パックでも一括見積りとかできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クロネコの引越しチャーター便は幾ら?

    クロネコの「引越しチャーター便」の値段を知りたいのですが、サイトでは「見積もり予約」画面しか見つかりません。 わざわざ電話して話すのは面倒だなぁと^-^; 2立方メートルくらいの荷物の量で、神奈川県から埼玉県への引越しです。 「単身引越しサービス」というのは、だいたいの値段が出てきたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 またこのくらいの量の荷物でもっと安い引越し業者ありますかね?

  • 引越し・クロネコ

    新年度(4月)からの仕事に向けて引越しを考えております学生です。 クロネコを利用しようと現在は考えております。 配属先等はまだですが、A県からB県(隣の県同士)への引越しは確実な状況です。 ネット上にて見積もりをしてみた所、大体3万円程度という結果になったのですが、(一番安い節約・独身用プラン)実際のところ後からもっと必要になりそうな気がしてます。。。。。。 引越しについての御経験のある方、値段的な点(安い方が良いかな、とは考えております)・業者とのやり取り・アドバイス等がありましたらお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。 個人的にはクロネコがネットで探してみた所では一番安そうな気はしておりますが……。

  • クロネコ「単身パック」

    春に大学進学のため引っ越します。そこで引越し屋さんに見積もりを依頼したところ、トラックを借りるとだいたい15万といわれ吹っ飛んでしまいました。そこで、クロネコさんが「単身パック」なら安いしどう?とおっしゃってくれました。たしかにお安いし、電化製品は大手電器チェーンの配送サービスを使う+ベッドは大手通販で買う予定なので荷物自体はあのワゴンにおさまりそうなんです。 このサービスを利用した経験がおありの方いらっしゃいましたら、感想や注意点などお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • クロネコの騒音に困っています。

    引越したばかりなのですが、マンションのすぐ隣にクロネコの荷物センターがあって、早朝5時くらいから何度もトラックがきて荷物を積み込んだりするのでうるさくて困っています。1時間の間に10台のトラックが行き来しています。 電話でクロネコにも言いましたが、多少は騒音が改善されたものの、 やはり物音が大きいので、毎朝、トラックの音や台車の音で目が覚めてしまいます。 引越したばかりなのでできれば引越したくないのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福島県から大阪府へのお引越し

    こんにちは。 福島から大阪へ引越しする予定をしております。現在主人と二人で2LDKに住んでいます。荷物はそんなに滅茶苦茶多いほどではないと思います。実費で考えておりますので、できるだけ安い費用で引越しができれば嬉しいのですが、引越し屋さんに見積もりを取る前に、だいたいの目安を知りたいと思っております。また、こんな工夫で安くなったとか、オススメなどございましたら教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • クロネコの単身引越し

    クロネコの単身引越し 今月末に遠方へ引越すので、クロネコの単身引越しを予約しました。 予約(成約)してからネットでクチコミを調べてみると、結構悪いことが書いてありました。 ○荷物が紛失した ○破損された ○謝罪もしない 等ありました。 良いことを書いている方はすごく良かったと大満足のようでした。 引越し業者さんはどこも良い事も悪い事も半々ぐらいで同じような感じなのでしょうか?

  • 引越業者、迷ってます!

    東京都港区から9月後半に引越しを予定しています。現在、アリさん、アート、日通、クロネコの4社に見積依頼したところ、クロネコ(高かった)以外はほぼ同じ料金で出てきました。今回はお任せパックで新築の戸建てに入居するので少々高くてもしっかりした引越会社に依頼しようと思っているのですが、いまいち決めかねています。どなたか同じようなことで迷われた方、この4社の中で引越を経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんでしょうか?