• ベストアンサー

単身パックのBOX

一人暮らしで、クロネコや日通の「単身パック」の利用を考えているのですが 利用されたことがある方いらっしゃいましたら、 おおよそでいいですので、何BOXくらいでできたのかを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gu-choco
回答No.3

数年前にクロネコの単身パックで引っ越しました。 1人暮らししてたアパートから結婚のための引越しだったのですが、タンスなし、冷蔵庫&洗濯機&オーブンレンジあり、箱につめた荷物は20箱はあったと思います。 それで、電話でクロネコに電話したときは「1BOXぐらいですね」とのことだったのですが、結局2BOXになりました。 私は荷物がどちらかというと多いほうだと思いますが、これぐらいでした。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

元社員です BOXの容量は2立米です 営業所に行った事はありませんか? 荷物の入ったカゴがあると思います 厳密に言えば引越し部門がリフト付きの車で カゴを家まで持っていき そこでカゴに積みつけて カバーをかけるのが正式なんですが 場合によっては一般の宅配ドライバーが 車で引き取りに行き 営業所で積み込む場合もあります 勿論何BOXになるか?というのは荷物の量によります 持っていく荷物をそのカゴに頭の中で入れてみましょう 2つに分けなくてはいけないような量なら 他の方法も検討されたほうがよろしいかと思います

• yetinmeyi
回答No.1

過去の事例を参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201043