恋愛の仕方が分からない

このQ&Aのポイント
  • 長い間恋をする場合ぢゃなくて気が付いたら恋愛の仕方が分からなくなってしまいました。
  • 今まで好きな人ができたら考えたりするより即行動でした。でも今は即行動より慎重になっているし行動するにも何をどうしたらいいのか?
  • 男友達は何人かいますが,特別な感情をもった事はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の仕方が分からない

長い間恋をする場合ぢゃなくて気が付いたら恋愛の仕方が分からなくなってしまいました。 今まで好きな人ができたら考えたりするより即行動でした。でも今は即行動より慎重になっているし行動するにも何をどうしたらいいのか? それに過去に好きになった人は友人関係だった人ではなくて昔の事は知らない,社会人になってから知りあった人ばかりを好きになっていました。 今気になる存在の人は,お互いがお互いの昔を知っている間柄の人です。自分も相手がどんな人かだいたい知ってるし,相手もだいたい自分の事を知ってるから安心感があるんです。 無理しなくていいと言うか…。 でも今までそんな人を好きなったり気になったりした事がないのでどうすればいいか分からないんです(>_<) 男友達は何人かいますが,特別な感情をもった事はありません。 特別何かする必要はないのでしょうか?また私と同じような方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気が付いたら~という部分って。 頭でわかるもの? わかってから動くもの? だったら気が付いたら~という表現とは矛盾する。 頭でわかるものではなくて、自然と感じるもの、感じているもの。 それが気が付いたら~なんだよね。 貴方はそれを「頭」で先に考えちゃってる。 だから逆に不自然な構え方が生まれてるんじゃない? 今の貴方の段階は。 まだ「心から」動き出したい状態では無いんだよ。 貴方の内側から動かすほどの大きさは無い。 早くパートナーは欲しい。 理解ある、心から信頼出来る存在は欲しい。 別れた後の空白感を埋めたい気持ちはあるんだと思う。 でも、そのショック自体もまだ残ってる。 そして急いで「形」を創っても。 中身が無ければ気持ち良く繋がっていけない。 貴方はそれも「わかってる」。 だから焦りがある貴方がいる一方で。 今は焦らないで、形に急がないで。 この気持ちが好きなのか?とか。 相手がどう思っているのか?とか。 そういう部分に細かく拘らないで。 今の自分として、丁寧に向き合っていこうと。交流していこうと。 そういう貴方もちゃんといるんだと思う。 ただ、今の交流範囲、交友範囲で言うと。 どうしても貴方の気持ちの対象は男友達が中心になるでしょ? そうなると無理に意味を付けようとしてしまうんだよね。 その中で決めようとか、ハッキリさせようとしてしまう。 でもそれは誰が決めた訳でもない。 今の貴方の環境が全てではない。 それこそ自然に深まっていくなら構わないけど。 無理にそこから何かを感じて、特別な関係に持ち込む力みは必要ないんだよ。 尚且つ貴方の男友達も。 貴方に対して力んでいない。 気になる存在のその人も。 貴方との交友は無理なく楽しく分ち合いつつも。 もっともっとは急いでいないでしょ? あくまでマイペースな繋がりの中での居心地の良さを大切にしてる。 友達としての信頼関係、親密関係をベースにしている。 だったら。 貴方も急ぐ必要は無いんだと思う。 急いで恋をしなければ「ならない」という理由は無いんだから。 もう少し落ちついて。 貴方は貴方のペースで。 一日一日を大切にしていけば良いんだと思うよ☆