• 締切済み

恋愛できない

20代後半の女です。 わたしはいままで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、心から愛してるとか、この人しかいないとか思ったことがありません。 相手からそう思われたこともないのかもしれません。 最近は付き合うのにも慎重になり、男性から「好き」と言われても、きっと本心ではないだろう、と思ってしまいます。 自分に自信がないからかもしれません。 恋愛中毒になるくらいの恋がしたいのですが・・・ ステキな相手が見つかるように何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#39306
noname#39306
回答No.4

こんばんは。 参考になるかは分かりませんが、自分の話をします。 私は今の彼氏と付き合って初めて「この人しかいない!」と思いました。 それまでは好意を持たれてなんとなく付き合ったり、寂しさを紛らわせるために付き合ったりしていました。 自分のことしか考えていなかったのだと思います。 こんな風に付き合っていても虚しいだけでした。 そして、二股されたり浮気されたりしました。 そういうことがあって、もっと自分を大切にしたいと思い、本当に好きじゃない人とは絶対に付き合わない!と決めました。 それから2年間は誰とも付き合いませんでした。 そして元々友達だった今の彼氏と付き合うことになりました。 友達と遊んだり、色々な人と知り合ったり、自己分析したりしとその2年間はすごくプラスになりましたよ。 puttinpuさんも静観して自分を見つめ直してみてはどうですか??

puttinpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はフリーだからできることを楽しんでいきたいです。 そして本当にすきなひとに出会うために、まずは自己成長ですね。 大変参考になりました。

• as_ans01
回答No.3

こんばんわ。 私も同じ年代の女です。 私も少し前までそういった考えだったのですが。。。 (彼氏が数年いませんでした。><) 適当な恋愛に疲れて、「今さら恋なんてないだろう」と思ってました。 が、数ヶ月前に素敵な恋人ができ、今は婚約中です。 少しだけ努力したことは… 1・理想の相手はどんな人か具体的に考える。 2・自分を磨く。 3・モテる女友達に話を聞く。(笑) です。 特に大事なのは「1」だと思います。 理想をなるべく細かく固めることで、相手を見つけやすくなります。 (但し、妥協点も決めること) そのあとで「2」「3」が大事になってくる気がします。 私も全く質問者様と同じような考えでした。 (全てではないと思いますが、勝手にすみません) 素敵な恋が待っていると思いますので、諦めないでくださいね☆

puttinpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想の相手ですか、、、 わたしは好みがコロコロ変わりやすく、具体的に挙げることは難しいです。 大変参考になりました。

• nobadymen
回答No.2

私も同じです。 今まで付き合った人は心から愛しているとか、この人しかいないとか思った事ないです。 同じく自分に自信がないのかもしれません。 アドバイスできずに申し訳ないです。 でも、あなたと同じ人はきっと沢山いますよ。

puttinpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしだけじゃないのですね。 お互いステキなひとが見つかるといいですね!

• eric-d
回答No.1

男性不信と似たような感じですね。 過去に、男性から嫌なことを言われたりして、無意識の部分で男性のことを信じていないのではないでしょうか。 誰もが?恋をして、心から愛する人を求めています。 私だってその1人です(笑) まず、自分自身を磨くことからではないでしょうか。 しっかり仕事をして、休みの日にはしっかり遊ぶ。出会いの場には自ら飛び込んでいって、「人」を見る目を養うのも一つだと思います。 恋って、案外近くに転がっている事が多いらしく、気づかずに通り過ぎちゃってることもあるらしいですよ。 自分磨きが終わったら、恋愛のアンテナを良く張り巡らしてください。 また悩みがあったら、いつでもここへ相談してみてはいかがでしょう。みなさん、あなたのことを見守っていますよ。

puttinpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイ、男性不信なのかもしれません。 大変参考になりました。