• ベストアンサー

恋愛

7歳年下の男性に恋をしてしまいました。 相手は20代後半で既婚者ですが離婚寸前です。 それは私がどうのこうではなく知り合ったときは既に 離婚に向けての話し合いをしている状況でした。 私はどうこうしたいと心のどこかで思っていながら 相手がそんな状況のときにどうこうなるのは駄目だともわかっています。 でも、頭ではわかりつつ好きなので忘れようとしても 無理な状態です。 問題は相手がどう思っているか?ですがまだ全然初歩段階だし相手は私に恋愛感情があるかわかりません。 と言うか多分無いです。 メールはいつも私からばかり。 返事は結構すぐにくれますがたまに半日~1日開いて来たりします。 会おうとも言ってくれるけど家の件が落ち着いてから・・と言います。 これって客観的に見ると私は都合のいい女ですよね・・・。 質問があまりにも非常識で不快な思いをされた方はすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

客観的に見ると、どうにも都合の悪い女に思えます… 離婚で揉めてるのに、異性関係というのは、結構迷惑な話かと… 例えば、円満解決したいのに異性がここで介入してくることによって、慰謝料云々が絡んでくるわけですよね。 それをメールなどしてきて今は既婚なわけですから、疑われたりして、そのメールが証拠となったりしたら大変迷惑にしかならず、ここだけの文面では大変都合の悪い女かと思われます。 他にもエピソードがもちろんあって、都合の良い女と思われてるかも?と不安になっていらっしゃるのかもしれませんが、こんなエピソードがあっても会おうと言ってもらえるなら大丈夫では?私なら(すみません女の意見ですが)離婚前に好意も無い異性にメールされたりなどの自分にとって都合の悪いことされたら迷惑なのですっぱり切りたいですもん。

noname#20726
質問者

お礼

有難うございます。 何だか相手のことより自分自分・・となりかけていた 気がします。 質問して本当に良かったです。 そういう観点もあるんだな・・と思いました。 私に取っては有難いお言葉でした。 しかし相手は大変な立場なのでその事を 十分考えながら行動したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私に恋愛感情があるかわかりません。 と言うか多分無いです。 既に答えが出てますね。時間の浪費はしない方がよいのでは?

質問者

お礼

きつい一言ですね。 打撃を受けました。 でも、それが真実かもしれないですね。 助言有難うございました。

• 100kan
回答No.2

30代の中ごろの女性の方かと思います。 切ないですね。あなたの思いが叶えればと、切に願います。 では、人は年齢を重ねれば重ねるほどに勢いが無くなり、臆病になっていることと推察いたします。(難しいことですが自信を持ってください!) 頭では解っていると思います。しかし、気持ちが…ではないでしょうか? 気持ちの揺れは大きいでしょうが、今しばらく相手の状況、気持ち、行動を見る、察するのがベストだと思います。 相手の状況(気持ち、立場)を察してあげてください。 それから、あなたへの気持ち(多分あなたの気持ちは薄々分かっていると思います。)がハッキリするのではないでしょうか。 ”急がば廻れ”、そして、相手の気持ちを第一に考えることが大切と思います。 回答らしい回答ではないと思いますが、心に少し余裕を持って行動すれば、と思います。 縁があれば良いですね!!

質問者

お礼

有難うございます。 涙です。m(__)m 本当におっしゃる通り、今は黙って見守る事ですよね。 余裕を持っての行動を心がけたいと思います。 今の私はもう少しで結果を急いでしまう所でした。 有難うございました。m(__)m