• ベストアンサー

恋愛

7歳年下の男性に恋をしてしまいました。 相手は20代後半で既婚者ですが離婚寸前です。 それは私がどうのこうではなく知り合ったときは既に 離婚に向けての話し合いをしている状況でした。 私はどうこうしたいと心のどこかで思っていながら 相手がそんな状況のときにどうこうなるのは駄目だともわかっています。 でも、頭ではわかりつつ好きなので忘れようとしても 無理な状態です。 問題は相手がどう思っているか?ですがまだ全然初歩段階だし相手は私に恋愛感情があるかわかりません。 と言うか多分無いです。 メールはいつも私からばかり。 返事は結構すぐにくれますがたまに半日~1日開いて来たりします。 会おうとも言ってくれるけど家の件が落ち着いてから・・と言います。 これって客観的に見ると私は都合のいい女ですよね・・・。 質問があまりにも非常識で不快な思いをされた方はすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

客観的に見ると、どうにも都合の悪い女に思えます… 離婚で揉めてるのに、異性関係というのは、結構迷惑な話かと… 例えば、円満解決したいのに異性がここで介入してくることによって、慰謝料云々が絡んでくるわけですよね。 それをメールなどしてきて今は既婚なわけですから、疑われたりして、そのメールが証拠となったりしたら大変迷惑にしかならず、ここだけの文面では大変都合の悪い女かと思われます。 他にもエピソードがもちろんあって、都合の良い女と思われてるかも?と不安になっていらっしゃるのかもしれませんが、こんなエピソードがあっても会おうと言ってもらえるなら大丈夫では?私なら(すみません女の意見ですが)離婚前に好意も無い異性にメールされたりなどの自分にとって都合の悪いことされたら迷惑なのですっぱり切りたいですもん。

noname#20726
質問者

お礼

有難うございます。 何だか相手のことより自分自分・・となりかけていた 気がします。 質問して本当に良かったです。 そういう観点もあるんだな・・と思いました。 私に取っては有難いお言葉でした。 しかし相手は大変な立場なのでその事を 十分考えながら行動したいと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私に恋愛感情があるかわかりません。 と言うか多分無いです。 既に答えが出てますね。時間の浪費はしない方がよいのでは?

noname#20726
質問者

お礼

きつい一言ですね。 打撃を受けました。 でも、それが真実かもしれないですね。 助言有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.2

30代の中ごろの女性の方かと思います。 切ないですね。あなたの思いが叶えればと、切に願います。 では、人は年齢を重ねれば重ねるほどに勢いが無くなり、臆病になっていることと推察いたします。(難しいことですが自信を持ってください!) 頭では解っていると思います。しかし、気持ちが…ではないでしょうか? 気持ちの揺れは大きいでしょうが、今しばらく相手の状況、気持ち、行動を見る、察するのがベストだと思います。 相手の状況(気持ち、立場)を察してあげてください。 それから、あなたへの気持ち(多分あなたの気持ちは薄々分かっていると思います。)がハッキリするのではないでしょうか。 ”急がば廻れ”、そして、相手の気持ちを第一に考えることが大切と思います。 回答らしい回答ではないと思いますが、心に少し余裕を持って行動すれば、と思います。 縁があれば良いですね!!

noname#20726
質問者

お礼

有難うございます。 涙です。m(__)m 本当におっしゃる通り、今は黙って見守る事ですよね。 余裕を持っての行動を心がけたいと思います。 今の私はもう少しで結果を急いでしまう所でした。 有難うございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛、不倫、離婚について-どう思われますか?

    最近、婚期が遅い人が増えていますよね? わたしの周りでも交際しても3年以上結婚しないひとがほとんどで、みんな慎重だな、と思います。 そこでふと思ったのですが。 例えば既婚者が配偶者以外の人を好きになってしまったとしますね。で、そういう場合、世間では 『相手のことを真剣に好きならまず離婚してから交際を申し込むべき』 といいますよね。 それはもっともな意見だと思うのですが、普通の交際でも3年も4年も付き合ってからでないと結婚まで現実味をおびて来ないのに、既婚者が恋(そんなの恋愛じゃないというご意見は置いといて)したら絶対に離婚を先にしなければいけないと言うのは少し不思議な気がします。 例え既婚者が真剣で、好きになった相手もそれに応える気はあるが、不倫はいやだ、というシチュエーションで、即離婚して交際してうまくいくとは限らないと思うのです。(そもそも結婚しているのに他の人を好きになるということからして結婚に向いていないひとである可能性も?) 不倫は反対ですし、既婚者の恋とかふざけるな、と思いはしますが、なかには真剣に悩んでいる人もいるのかなー、 ということで質問させて頂きました。 既婚者が人を本気で好きになったら離婚は当然ですか?

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • シングルパパの恋愛について

    お恥ずかしながら、 違う部署の年下の女性に恋をしてしまいました。 シングルパパでバツイチの私には10歳以上年下の女性なので、慎重に なってしまいます。相手は私のことを好きでも嫌いでもないよう です。私の評判は会社ではまずまずのおじさんと思います。 アラフォーの私自身、このまま小さな恋で終わらすべきか、それとも 部下で気心の知れた同期の女性にお願いしてみるか。 仕事上の関係から、私から告白なんて考えられません。 わからない状況です。こんな恋は、恥ずかしながら久しぶりです。 どこでもある問題とは思いますが、どうかお知恵をお貸し願います。

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 恋愛についてですが

    私は独身です。相手は一つ年下の既婚者でバツイチですが再婚しています。最近その人のことが頭から離れないのです。良く話しかけてくるし好きな人が居るから旦那とはうまくいかないと言うのです。その好きな人は?と聞くといいじゃんと言って教えてくれないのです。ましや俺のこと?と頭にはよぎりましたがそんなことは聞けなかったです。彼女とは違う職場で僕が配送でおじゃまするときに運が良ければ会えるという状況です。アドレス聞いても教えてくれないのです。旦那が携帯をチェックするとかで、それはいいわけなのかどうなのか分からないです さて質問ですが その彼女は僕のことは好きなのかどうか知りたいのです。くだらないかと思われますが女の方に回答お願いしたいと思います。

  • 「恋」 と 「恋愛」

    20代後半の女性です。 過去に2人の男性と付き合ったことがありますが、 男友達が私のことを大好きだったため どうしても付き合ってほしい、ということだったので 数ヶ月付き合った結果、私自身の気持ちは変わらなかったので別れたものでした。 そんなわけで、自分が好きになった男性と付き合ったことは一度もありません。 好きになった男性は彼女持ちか既婚者で いつも諦める結果になっています。 「恋愛」って、お互い好き同士の相手が付き合い、 相手のために何かしてあげたい、と強く思う気持ちの上で成り立つんですよね? もしそうだとしたら、私は 「恋」をしたことはあっても 「恋愛」経験はゼロです。 皆さんはどうお考えですか? 「恋愛」 とはどういうことか知りたいです。

  • 男女間で恋愛でない良好な関係はありえますか?

    主人の浮気を知ってしまい落ちこんでいた時に励ましてくれた相談相手(既婚者)の男性と双方好意を持っていることがわかっています。彼は15歳年下で私は2人の子持ちです。人に後ろ指さされるような関係にならずにこのまま良好な関係を保ちたいと思っていますが、先に進んでみたい気持ちも正直持っていて今後どのようにしたら良いか困っています。人生一度きりなので気持ちに正直に行動しても良いのでしょうか? 離婚は考えていません。

  • 不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。

    不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。 私は現在お付き合いしている人がいます。 その相手は、現在離婚協議中で、妻と夫、それぞれ弁護士もついていて、現在は養育費などの事を話し合っている段階です。 奥さんのお腹には子供がいます。 彼と奥さんが離婚する原因は、性格などの不一致で、私とのことが原因ではありません。 (出会った時点で既に離婚が決まっていた) 彼は、離婚が成立し、落ち着いたら一緒になろうと言ってくれていますし、 私もそれを望んでいます。 ただ、今奥さんのお腹に赤ちゃんがいる状況で、 子供が生まれた時に、 やっぱりヨリを戻すとなったりするのかな…と不安です。 男性に質問なのですが、離婚を固く決意していても、子供の顔を見ると考えは変わるものでしょうか? 心配しても仕方がないことなのも分かっていますし、 この先、子供のことで奥さんに会ったり、養育費のことも分かっています。 正直、話し合いなど色々な用で奥さんと会ったりするのも、正直嫉妬心もあり、辛いと思ってしまいます。 でも、彼と一緒になりたいので、なんとかこの気持ちを消化して乗り越えたいのです…。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 恋愛を諦めました。

    閲覧ありがとうございます! タイトルの通り、昨日好きな人へ告白するのを諦めました。 理由は、お相手の方が既婚者だからです。 前から既婚者は対象外だし、既婚者として告白するのは、私的に非常識な気がするからです。 こちらで、何度か質問してご意見を頂いたのですが、私が好きだった方はお医者さんで私の主治医です。 お医者さんとして、患者に優しく丁寧に接するのは当然ですが、とても仕事上だけであそこまで丁寧に出来るとは思えず、本当に人としても真面目で優しい方なんだと思いました。 既婚者と知った今、人柄だけでもなく、支えてくれる素敵な方がいるから、より先生が素敵に見えたんだと納得しました。 既婚者と分かったら、すっぱり諦められると思っていましたが、いざ分かったら既婚者を好きになる事・諦める事がこんなに辛いんだと分かり、昨日は涙も出ず平静を装いましたが、今朝からは涙が止まりません。 ですが、こんなに人を好きになったのは久しぶりで、会うだけで喜んだり(笑)楽しい気持ちにもなれて、短い間ですが好きになれた事に感謝しています! これからは、先生に出逢って好きになる前の、お医者さんに対しての尊敬や憧れの気持ちに戻していこうと思います。 まだまだ、私の治療は続きますので、治療する上で自分の気持ちを切り替える事も必要ですし(^-^) ただ、こうして文を書いてる間にも涙が出てきます(苦笑) おかしい事を言うかもしれませんが、こんな私に渇を入れてください(笑) 頑張って、新しい恋が出来るよう前に進みたいです! よろしくお願い致します!m(_ _)m

  • バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

    初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。