• ベストアンサー

スプリングワッシャのような部品

スプリングワッシャのような金属の部品で、針金を輪っかにしたような部品の名称を教えてください。 ドーナツの一箇所に切れ目を入れて、上下に少し広げたような形です。 基本的にはスプリングワッシャと同じような使い方だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

リングワッシャーとか。 ディスクブレーキのピストンのラバー押さえの場合はリングピンとか色々な名称。

BM38
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 リングワッシャーで検索してみます。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

穴とか軸とかの抜け止め用に用いる「サークリップ」を思い浮かびましたが、 いろんな種類はあるようですが、「サークリップ」で検索してみていただけませんか? 違っていたらゴメンナサイ。

BM38
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。