• ベストアンサー

壊れた部品の名称が分かりません。これは何と言う品なのでしょうか?

トイレタンク内の部品が壊れました。 壊れたものを注文して取り換えようと思いますが、部品の名称が分かりません 写真添付しました この金属製の紐とゴムです ご存じのかたご教示ください

noname#89711
noname#89711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.3

画像が見れなかったので、以下のサイトにイラストがあったので見比べてください。 金属の紐...フロートバルブとそれにつながる鎖ですかね

参考URL:
http://www.beavertozan.com/log/bath/2002_10_15.html
noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まさにこれです 写真をアップしようと何度も何度もトライしたのですが、アップできませんでした。 感謝です

その他の回答 (2)

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

写真はなかったけど、これじゃないですか?

参考URL:
https://ssl.inax.co.jp/maintenance/repair/toilet/toilet_01_10.html
noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どちらかというと、3さんの部品でした 写真をアップしようと何度も何度もトライしたのですが、アップできませんでした。 感謝です

  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.1

添付されていませんよ。 もしこのサイトに添付画像を送るなら、場合によっては メーカー(TOTO?、INAX?)のサービスにメールを送り、購入 できる又は修理依頼できる代理店も教えてもらえばいかがで しょうか?

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 写真をアップしようと何度も何度もトライしたのですが、アップできませんでした。 感謝です

関連するQ&A

  • この部品の正式名称と使い方を教えてください。

    この部品の正式名称と使い方を教えてください。 添付写真のパーツなんですが壁プラグという名前しかわからないので正式名称を教えてください。 また使い方に関してもいまいちよくわからないので合わせてご教授いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • レコードプレイヤーの部品の名称について

    ブライトンのボレロtt-918w(楽天で4000円程で購入)というレコードプレイヤーを購入しました レコードプレイヤーを使うのは初めてで何も解らず 届いて直ぐカートリッジ式の針をゴムの部分からもぎとってしまい さらにピックアップのヘッドのゴムもゴミかと思ってちぎってしまいました ピックアップのゴムをちぎった時金属(?)っぽい小さい板状のものも折れて着いてきて まずいことをしてしまったと気づきました カートリッジの方は予備も着いていたので何とかなるのですが ピックアップの方は折れてしまいまった部品を代えるしかないのではないかと思います メーカーに問い合わせたところ中国の工場で作っていて部品だけ取り寄せる事ができるかわからないと言われて今調べてもらっています もし取り寄せられなかった場合、自分で代わりになる物を購入したいのですが 部品の名称も材質もわかりません どなたかわかる方がいらしたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • GPZ900Rの部品名称を知りたいです

     GPZ900R A1に乗っておりますが、イグニッションキー周りのプラスチック製カバーの部品名称をご存知でしたら教示願います。  また入手可能か否かについてもご存知でしたら合わせて教示願います。

  • シャワー混合水栓の部品の名称と入れる方向

    おせわになります。 ユニットバス内のシャワー等の混合水栓において、シャワーホースをエルボ形の部品が外した処、添付の右側写真の部品が入っていました。 この部品はかなり古いので交換したいのですが、この部品の名称と、 エルボに挿入する方向が分かりません。 つきましては、次のことを教えて下さい。 1)右側の写真の部品の「名称」 2)この部品を挿入する「方向」 よろしくお願いします。

  • この部品の名称を教えて下さい

    この部品の名称を教えて下さい 突っ張り棚の長さを固定する為のつまみネジなのですが、普通のつまみネジと違い、先端が尖っています。この部品を別途で購入したいのですが、つまみネジで検索しても先が尖っている物が見つかりません。この部品の名称か販売しているサイトをご存知であれば、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 車の部品名称について

    教えて下さい。自家用車の方向指示器のプラステック(?)カバーを破損してしまいました。代品を注文するのですが、この部品名称は何と言うのでしょうか?尚、車種はトヨタ・カリーナ

  • 電源コードの部品 名称不明

    お世話になります 添付ファイルの電源ソケットの名称が わからず 違うものを注文してしまいました 19.5ボルトアダプターということで検索して購入したので 差し込み口を どのように 言ったらいいのか わからず 困っています 御存じの方 宜しくお願い致します

  • 部品の使い方について

    壁に取り付ける棚を購入したのですが、ネジとともに付いていたゴム製の部品の使い方がわかりません。写真の緑色の部品ですが、これは何でしょうか。使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ボートの部品名称

    ボートの部品名称 手漕ぎのボートなのですが、画像のピンクの部分 丁度船底の一番底辺に当たる部分に沿って取り付けられている 金属の板?これを何と言うのでしょうか?またこれを 単体で購入し、取り付ける事はできるのでしょうか? 私の船は画像とは違う船なのですが、ここの金属部分が 外れてしまっていて、固定していたと思われる釘穴から 水が漏ってくる状態なので何か得策があれば 教えていただきたく思います。

  • 部品を探してます

    石油給湯器の水漏れ修理のため 下記の部品を探してますがどこに尋ねても見たことがないと、部品名すらわかりません。写真のオレンジのゴムのパッキン?らしきものが欲しいのですが…。 ご存知の方おしえて下さい。