• 締切済み

もう時間がありません

私は既婚です。私は色々なテナントが入っている??????????の中の1店舗に勤めています。私がいる店舗の向かいにある店舗が今月いっぱいで撤退する事になりましたが その撤退する店舗の1人の男性従業員を意識している自分に困っています。 既婚の身である私が夫以外の異性を意識してしまう事事態問題ですが、撤退が決まった後、私は何か接点をもちたいとゆう気持ちから、思い切って2月に入った頃から話かけてみたりするようになりました。相手の方も、とても感じの良い方で、1言2言ですけど会話をしてくれるようになり、更に私は彼への気持ちを押さえきれなくなってきています。毎日会える事もないし 時間はないしで この気持ちをどうしていいのか わかりません。相手は独身のようで(勝手な推測ですが)名前も実はしらず、私は既婚の身でありながらも 最後に相手に名前くらい聞きたいと思うのですが 最近は相手の方も私の事を少しは意識してくれている感じではあるように思います。 いきなり 男性は挨拶やたわいもない会話をした女性から 名前を聞かれたりしたら 引きますか? 気持ち悪いと思いますか? この気持ちどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.7

馬鹿女だなぁ~!勝手に悩めば!

回答No.6

中年男性です。 なんだか貴女は質問というより、回答に後押ししてもらい 理由付けをして行動したいみたいですね。 お相手の店舗は撤収ということですが、撤収作業や異動?等で お相手も忙しいのでしょう? 名前を聞いてどうするのですか?それでいいのですか? 何かしら期待しているんですよね? もしかしたら、電話番号やメアドの交換をして、 相手からの、落ち着いたら今度お食事でもいかがですか?という 会話があるかも、という流れを。 名前を聞くだけで終わりにするなら、それでいいでしょうけど。 そうでないなら、皆さん回答されている通りお止めなさいな。 降って沸いたように突然おんなプンプンした女性から上目遣いで 名前を聞かれたら、気持ち悪いですよ。

回答No.5

中年男性です。 なんだか貴女は質問というより、回答に後押ししてもらい 理由付けをして行動したいみたいですね。 お相手の店舗は撤収ということですが、撤収作業や異動?等で お相手も忙しいのでしょう? 名前を聞いてどうするのですか?それでいいのですか? 何かしら期待しているんですよね? もしかしたら、電話番号やメアドの交換をして、 落ち着いたら今度お食事でもいかがですか?という会話の 流れを。 名前を聞くだけで終わりにするなら、それでいいでしょうけど。 そうでないなら、皆さん回答されている通りお止めなさいな。 降って沸いたように突然おんなプンプンした女性から上目遣いで 名前を聞かれたら、気持ち悪いですよ。

adgjm3ptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね… 私もほんとうの気持ち、あわよくば メルアドでも…なんて思ったりもしましたけど実際それは夢のようなレベルの話で 最後に名前だけでも…と。 でも皆さんの言う通り その後の事を考えると もし仲良くなったとしても 普通の恋愛ではないですしね。 少しの時間でしたが 妻を忘れ母を忘れ 1人の女性に戻れた事が幸せでした。 回答ありがとうございました。

• ID10T5
回答No.4

仕事中、そばにいるから気になるのでしょう。 その程度の気持ちだったら店舗撤退して時間が立てば忘れますよ。放っておくのが一番。 もう結婚までしちまった大人なんだから、ちょっとした遊びのつもりでとどめておくべきです。

adgjm3ptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。撤退して時間が経てば…ですよね!! 大人の行動をします。 回答ありがとうございました。

• chichi11
回答No.3

名前くらいは世間話程度にさらりと聞いてしまってもいいんじゃないですか。 けれど、ご自身が結婚していること、ご主人がいることを忘れないでくださいね。 今は気持ちが舞い上がっているかもしれませんが、アイドルを追いかけている程度の気持ちで 本気になるのは控えておきましょう。 心の中だけでの浮気にしておきましょうね。

adgjm3ptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心の中だけの浮気にしたかったのですが 少しの会話を何回か重ねていく度に 好き光線を出している自分をコントロールできなくて 私のいる店舗の前を通る度に 相手が気付くくらい 見つめてしまっていて… それに気付いた相手もニコッて返してくれる… そんな感じでした。多分 名前を聞いてしまったら きっと自分の中で 次のステップに行ってしまいそうなので 回答で頂いたように アイドルのように遠い存在と意識して残りの期間を 過ごしたいと思います。 回答ほんとにありがとうございました。

• maruki08
回答No.2

初対面でいきなり名前を聞かれると確かに警戒します。宗教関係?それとも何かの勧誘?など。 でも質問者さんの場合、仕事してる姿をお互い確認できてるようだし、普通に教えてくれると思います。 「そういえば、あなたの名前まだ聞いてなかった。。。」と、話の流れで聞いてみたらどうでしょうか。 もうすぐお別れという期限が思いをふくらましているような気もしますが、 正々堂々と「あなたに興味があります」と伝えてしまえばある意味すっきりすると思います。 ただ、質問者さんにお子さんがいるのなら、止めた方が良いと思います。

adgjm3ptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は「あなたに興味があります!」なんて言う勇気はありません。子供もいます。少しの間でしたが久しぶりのドキドキした気持ちを感じられて とても楽しい気持ちでした。 後少しで会えなくなってしまうと思うと 涙もでてきます。なので撤退して 顔を見なくなって 諦めがつくまでは苦しいかもしれないけれど 名前は聞かないことにします。回答ほんとにありがとうございました。

• cosmo999
回答No.1

ご結婚されてるなら我慢した方が今後の為かと… あちらの店舗の撤退を期に忘れるか胸にしまっておきましょう。 名前とか聞いたりしてしまうと未練が残ったり、下手するとそのまま深い仲になっていく可能性も否定できないので。 ご自身の家庭を壊したいのであれば別ですが。

adgjm3ptw
質問者

お礼

回答ありがとうございます私は家庭を壊すきはありません。主人に不満があるとゆうこともありません。 冷静に考えたら 相手の方と親しい関係になってはいけないんですよね。名前は聞きません。久しぶりのドキドキの感じがなんだかとても新鮮に感じたんだと思います。回答ほんとにありがとうございました。