• 締切済み

セックスレスにならないためにどうしたらいいですか?

私には付き合って3年になる彼氏がいます。 6つ年上の彼は、よく泣いたり拗ねたりする私にいつも優しく接してくれます。 昨日、いつも通り仕事帰りに彼のお家でご飯をたべて、しばらくゆっくりしたあと彼が誘ってくれました。 しかし、翌日仕事で長距離を走る彼の体調と最近仕事で地味に溜まっていたストレスから、一度断りました。 すると彼がもういい!とそっぽを向いてしまいました。 以前も同じ様な事があり、その時も彼は怒ってしまい帰り道は2人無言のままでした。 その事が頭に浮かび、二の舞は嫌だった私はそのまま応じました。 正確には、そっぽを向かれた事に悲しくなり、彼の背中に寄り添っていたらするの?と聞かれ、嫌われたくない結果応じた形です。 結局そんな気持ちのままでは濡れず、体位を変えた時に彼が我慢できずイきました。 この時なんで?と言ってしまい、これも後でいけなかったかなと思っています。 いつもは終わった後交わす二、三言もなく、処理をして、帰るまで少し会話はしたものの何と声をかけて良いかわからずほとんど黙っていました。 帰り道で堪らず泣いて嫌いになった?と聞いた時はそんなことないよ、なんで?と言ってくれましたが、帰ってからメールで 男として傷ついた、無理やりしたのがいけなかったけど 一度諦めたときにやめておいて欲しかった。 と言われとてもショックでした。 今回のことは私が全面的に悪かったと思いますが、私はどうすれば良かったでしょうか? また、セックスする事事態は嫌ではないし、大事なコミュニケーションのひとつでもあると思うのでこれからもしたいです。 仲直りはしたものの、まだ気まずいままなので、どうしたら次も気まずくなくできるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

レスにならないためにはあなたから仕掛けるしかないです。 気まずい時は突拍子もない行動がいいです。 裸エプロンで待ち構えてみましょう。これ、冗談じゃなくてまじめに回答してます。

• sparkle719
回答No.3

これは相手の男が全面的に悪いですね。 あなたがあやまる必要はないですし、あなたは他人の顔色を気にしすぎです。 こんどからは毅然とした態度でやりたくないときはやりたくないと意思表示しましょう。 それでおこる男は子供です! そんなの相手しなくていいです!

• eroero4649
回答No.2

>私はどうすれば良かったでしょうか? 「帰り道で堪らず泣いて嫌いになった?と聞いた」ほんとこれ。これってある種の暴力だと思うんだよな。泣かれたら怒るわけにもいかないし、なだめるしかないじゃん。でもこっちは聖人君子じゃないんだから、「泣きてえのはこっちだよ」って気分にもなります。 思わずムッとして「ああそうだね、別れたいとさえ思ったよ」といいたいのをグッとのどちんこで抑えて、「そんなことないよ」というのです。 セックスの悩みは最終的にはセックスで解消するのではないかと思うので、次のときにこっちから誘っていつもよりサーヴィスすることでしょうね。

imapinkjunky
質問者

お礼

>ある種の暴力 ハッとしました。確かに、自分の思いで頭がいっぱいで、相手の事を考えていませんでした。 私は涙腺が弱いというか、感情があまり制御できなくなって泣いてしまう事も多々あるので気を付けたいと思います。 セックスについては、昨日今日で会話も徐々にいつも通りに戻ってきているし、明後日また会う予定なので私から頑張って誘ってみてみるつもりです。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブですよ。妻とは週3で愛し合っています。 セックスレスになるには必ず原因がありますよね。 私達夫婦は、些細なことでも感謝し合う事・お互いに気遣う事・毎日のスキンシップを 欠かさないという3つのことを守ることで喧嘩もなく、毎日楽しく暮らしています。 成人した娘二人の前でもイチャイチャしていますよ。 私は毎朝起床時間の30分前に妻に起こしてもらいます。その時に必ず布団の中で 朝のスキンシップをします。キスしたりおっぱいを吸ったりハグしたりしています。 朝のスキンシップはどこの家庭もしていないと思うのです。だからレスにはなりません。 朝ご飯も妻に感謝してゆっくり食べて、「ご馳走様。今日も朝から美味しいご飯をありがとう」 と必ず言いますよ。そしてありがとうのキスとハグをします。そして出かける時も 「身体に気を付けてお仕事頑張ってね」と妻が言ってくれるので、またキスとハグをします。 朝からのこれだけのスキンシップで妻はいつも笑顔で居てくれます。 帰ってきたら、「お帰りなさい」と言って私に抱き付いてきていつものようにキスとハグを してくれます。晩御飯も一緒にゆっくり食べて、一息付いたら、毎日楽しみなお風呂に 一緒に入ります。お風呂は裸のお付き合いですので、今日一日のことをゆっくり浸かりながら お喋りします。そして風呂上りは、妻への感謝として毎日足のマッサージをします。 このマッサージが夜のスキンシップの始まりです。私達夫婦はスキンシップの先にセックスが あると思っています。ですからセックスだけをするという事は絶対にありません。 そのようなことをすれば貴女が懸念しているセックスレスになるのです。 夫婦や彼氏彼女で一番駄目なのが、当たり前のことを当たり前にしてしまうことです。 当たり前の存在になってしまうと飽きてしまってそれ以上進めなくなります。 あなた方は3年お付き合いしているのに結婚の話は出ていないのですか!? 結婚を意識していないお付き合いなんて破たんするだけですよ。女性の気持ちを 気遣えない彼ならば早く別れることです。今回でも貴女は何も悪くはありませんよ。 貴女が彼の我儘を許し過ぎるから今回のようなことが起きるのです。 恋愛は駆け引きですから結婚する気が泣ければ別れてください。

imapinkjunky
質問者

お礼

25年もラブラブで居続けるなんて、なかなか難しいと思いますが、さらに性生活も変わる事がないというのは驚きました! まさに私の理想像です。 >些細な事でも感謝~。 本当それにつきますよね。今まで毎日感謝や大好きなどの気持ちを伝え合ったりはしてきたつもりですが、最近仕事が忙しくなってきたのを口実に少し怠慢していたかもしれません。 スキンシップは、家事の途中などに彼からよくしてくれていますが、今後は恥ずかしがらす私からもしてみたいと思います。 結婚については、付き合った当初からしたいね~と言い合ってはいるのですが、恥ずかしながら私がまだ学生なので、卒業するまで待って貰っている状態です。 初めて付き合った彼氏ですし、今回は初めてのことで戸惑ってしまいましたが今までいつも優しくしてくれるし、人としても尊敬できるとても良い彼氏で、一生添い遂げたいと思っているので解決したくて質問しました。 また、昨日今日でだいぶ元の仲の良い雰囲気に戻ってきているし、明後日また会う予定なので私から頑張って誘ってみようと思っています。 貴重なラブラブ家庭のお話を細かく教えて下さってとても参考になったので、私達も同じになれるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。