• 締切済み

セックスレスにならないためにどうしたらいいですか?

私には付き合って3年になる彼氏がいます。 6つ年上の彼は、よく泣いたり拗ねたりする私にいつも優しく接してくれます。 昨日、いつも通り仕事帰りに彼のお家でご飯をたべて、しばらくゆっくりしたあと彼が誘ってくれました。 しかし、翌日仕事で長距離を走る彼の体調と最近仕事で地味に溜まっていたストレスから、一度断りました。 すると彼がもういい!とそっぽを向いてしまいました。 以前も同じ様な事があり、その時も彼は怒ってしまい帰り道は2人無言のままでした。 その事が頭に浮かび、二の舞は嫌だった私はそのまま応じました。 正確には、そっぽを向かれた事に悲しくなり、彼の背中に寄り添っていたらするの?と聞かれ、嫌われたくない結果応じた形です。 結局そんな気持ちのままでは濡れず、体位を変えた時に彼が我慢できずイきました。 この時なんで?と言ってしまい、これも後でいけなかったかなと思っています。 いつもは終わった後交わす二、三言もなく、処理をして、帰るまで少し会話はしたものの何と声をかけて良いかわからずほとんど黙っていました。 帰り道で堪らず泣いて嫌いになった?と聞いた時はそんなことないよ、なんで?と言ってくれましたが、帰ってからメールで 男として傷ついた、無理やりしたのがいけなかったけど 一度諦めたときにやめておいて欲しかった。 と言われとてもショックでした。 今回のことは私が全面的に悪かったと思いますが、私はどうすれば良かったでしょうか? また、セックスする事事態は嫌ではないし、大事なコミュニケーションのひとつでもあると思うのでこれからもしたいです。 仲直りはしたものの、まだ気まずいままなので、どうしたら次も気まずくなくできるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

レスにならないためにはあなたから仕掛けるしかないです。 気まずい時は突拍子もない行動がいいです。 裸エプロンで待ち構えてみましょう。これ、冗談じゃなくてまじめに回答してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

これは相手の男が全面的に悪いですね。 あなたがあやまる必要はないですし、あなたは他人の顔色を気にしすぎです。 こんどからは毅然とした態度でやりたくないときはやりたくないと意思表示しましょう。 それでおこる男は子供です! そんなの相手しなくていいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10556/33176)
回答No.2

>私はどうすれば良かったでしょうか? 「帰り道で堪らず泣いて嫌いになった?と聞いた」ほんとこれ。これってある種の暴力だと思うんだよな。泣かれたら怒るわけにもいかないし、なだめるしかないじゃん。でもこっちは聖人君子じゃないんだから、「泣きてえのはこっちだよ」って気分にもなります。 思わずムッとして「ああそうだね、別れたいとさえ思ったよ」といいたいのをグッとのどちんこで抑えて、「そんなことないよ」というのです。 セックスの悩みは最終的にはセックスで解消するのではないかと思うので、次のときにこっちから誘っていつもよりサーヴィスすることでしょうね。

imapinkjunky
質問者

お礼

>ある種の暴力 ハッとしました。確かに、自分の思いで頭がいっぱいで、相手の事を考えていませんでした。 私は涙腺が弱いというか、感情があまり制御できなくなって泣いてしまう事も多々あるので気を付けたいと思います。 セックスについては、昨日今日で会話も徐々にいつも通りに戻ってきているし、明後日また会う予定なので私から頑張って誘ってみてみるつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブですよ。妻とは週3で愛し合っています。 セックスレスになるには必ず原因がありますよね。 私達夫婦は、些細なことでも感謝し合う事・お互いに気遣う事・毎日のスキンシップを 欠かさないという3つのことを守ることで喧嘩もなく、毎日楽しく暮らしています。 成人した娘二人の前でもイチャイチャしていますよ。 私は毎朝起床時間の30分前に妻に起こしてもらいます。その時に必ず布団の中で 朝のスキンシップをします。キスしたりおっぱいを吸ったりハグしたりしています。 朝のスキンシップはどこの家庭もしていないと思うのです。だからレスにはなりません。 朝ご飯も妻に感謝してゆっくり食べて、「ご馳走様。今日も朝から美味しいご飯をありがとう」 と必ず言いますよ。そしてありがとうのキスとハグをします。そして出かける時も 「身体に気を付けてお仕事頑張ってね」と妻が言ってくれるので、またキスとハグをします。 朝からのこれだけのスキンシップで妻はいつも笑顔で居てくれます。 帰ってきたら、「お帰りなさい」と言って私に抱き付いてきていつものようにキスとハグを してくれます。晩御飯も一緒にゆっくり食べて、一息付いたら、毎日楽しみなお風呂に 一緒に入ります。お風呂は裸のお付き合いですので、今日一日のことをゆっくり浸かりながら お喋りします。そして風呂上りは、妻への感謝として毎日足のマッサージをします。 このマッサージが夜のスキンシップの始まりです。私達夫婦はスキンシップの先にセックスが あると思っています。ですからセックスだけをするという事は絶対にありません。 そのようなことをすれば貴女が懸念しているセックスレスになるのです。 夫婦や彼氏彼女で一番駄目なのが、当たり前のことを当たり前にしてしまうことです。 当たり前の存在になってしまうと飽きてしまってそれ以上進めなくなります。 あなた方は3年お付き合いしているのに結婚の話は出ていないのですか!? 結婚を意識していないお付き合いなんて破たんするだけですよ。女性の気持ちを 気遣えない彼ならば早く別れることです。今回でも貴女は何も悪くはありませんよ。 貴女が彼の我儘を許し過ぎるから今回のようなことが起きるのです。 恋愛は駆け引きですから結婚する気が泣ければ別れてください。

imapinkjunky
質問者

お礼

25年もラブラブで居続けるなんて、なかなか難しいと思いますが、さらに性生活も変わる事がないというのは驚きました! まさに私の理想像です。 >些細な事でも感謝~。 本当それにつきますよね。今まで毎日感謝や大好きなどの気持ちを伝え合ったりはしてきたつもりですが、最近仕事が忙しくなってきたのを口実に少し怠慢していたかもしれません。 スキンシップは、家事の途中などに彼からよくしてくれていますが、今後は恥ずかしがらす私からもしてみたいと思います。 結婚については、付き合った当初からしたいね~と言い合ってはいるのですが、恥ずかしながら私がまだ学生なので、卒業するまで待って貰っている状態です。 初めて付き合った彼氏ですし、今回は初めてのことで戸惑ってしまいましたが今までいつも優しくしてくれるし、人としても尊敬できるとても良い彼氏で、一生添い遂げたいと思っているので解決したくて質問しました。 また、昨日今日でだいぶ元の仲の良い雰囲気に戻ってきているし、明後日また会う予定なので私から頑張って誘ってみようと思っています。 貴重なラブラブ家庭のお話を細かく教えて下さってとても参考になったので、私達も同じになれるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    お互い30歳、結婚2年目ですが、 セックスレス気味です。。。 結婚前は週に1回、結婚し一緒に住み始めてからだんだん減って、今は2、3ヶ月に1回位になりました。 夫は仕事が忙しく帰りは終電が多く、週末も休みが殆んどありません。 ストレスもあり、なるべく家ではゆっくりして貰えるよう心掛けていますが、レスが続き私が辛くなってきました。 普段は、幸せだと言ってくれ、出掛ける際や毎日寝る時も夫から手を繋いできて、キスもハグもお互いによくしますし、とても大切にしてくれてるのを感じて、感謝しています。 ただ、余りにもレスになってしまい、女性としてセックスの対象ではなくなってしまったのかと哀しくなる時があります。 夫はたまに1人でしているようですが、2人の時は体力的に辛そうで終わると苦しそうなので、楽な体位を提案したり、いつもと違う事をしようと提案しても、あまり変わった事は嫌いで至って普通を好む為、気分や嗜好を変える作戦がうまくいきませんでした。 最近は、周りから子供はまだ?と聞かれる事も増え、子作り以前にレスで悩んでいるなど辛くて誰にも相談できません。 仲が良いのに、レスな場合どうしたらいいでしょうか? 解決法やアドバイス等を頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 介護施設の状況についてですが・・。

    介護施設の状況についてですが・・。 介護施設にも色々ありますが・・。 家族が「老健」に入所しています! 介護師の方は・・沢山の方の介護で、それはもう大変でお疲れのお仕事と思います。 ただ一つ気になる事は・・。 介護師さんの中でも一人 入所者の家族がたまに訪れた時・・ 口調、態度、たまにいい加減な事を言われ・・。 私はいつも施設に訪れる事事態に恐怖感を持っています。 やはりお忙しいので、その様になってしまう事はわかるのですが・・ 実際・・その様な事は多かったりするのでしょうか? 体験談や実際の介護師さんのご意見をお聞きできたら有り難いです!

  • セックスレス♀です

    付き合って1年半。同棲して一年です。 私は26歳彼は31です。 彼は現場仕事をしていて仕事ではいつも疲れています。 付き合ったばかりのころは会えばセックスしてましたし、愛情表現の言葉もたくさんありました。 お互い結婚するつもりで付き合い、同棲しました。 同棲するとどんどん回数が減りました。 よくあることだとまわりにも言われましたが、くっつくことも暑いとかなんだ理由をつけてはぐらかされるようになりました。 今では月一あるかないかで2ヶ月しないはザラです。 寂しくなり聞いてみると、元々セックスはあまり好きじゃないと言ってきました。 確かにとてもタンパクで他の女の人にも興味はなさそうですし一人でしている様子もありません。 しかし愛情表現もなくセックスもなくくっつくこともなく、私はあなたの気持ちをどう確かめたらいいの?ときくと。 一緒にいれるってことが大切じゃない? と言ってきました。 その時の話し合いで寂しい気持ちにさせてるのは悪いと思う。こういう性格だから直るかはわかんないけど努力するといってくれました。 その時はその言葉だけで満足でした。 しかしやはり変わる事はなく今に至ります。 私の仕事がかわり休みが一緒になったので、たまには一人の時間もと思い休みの日は出掛けたりして彼一人の時間もつくるようにしてます。 もう最近では断られるのが怖くて誘えません。 ボディケアをしたり、可愛い下着をつけたりしても全く何もないと『私は何を期待してるんだろ』と笑泣してしまいます。 興味がないからなのかセックスはあまり上手じゃありません。 いつも同じだしいくのもはやいです。 でもそれを口に出した事は一度もなく。逆に彼は自分が私を満足させてると思っています(以前友達との飲みでいってました) 一緒にいることが大切。といった彼の言葉。 今では私は一緒にいる意味がわからなくなってきてる気がします。 以前付き合ってた彼の時に浮気したことがあり別れた後その事を後悔したこともあり浮気はしたくありません。 今のままでセックスを我慢して結婚するか、別れるかのどちらかなのかはわかってます。 結婚して変わるとも思えません。 今ではふと、あっ、私達会話がない。と気付いてしまうこともよくあります。 私はお話がすきなので今日なにがあったとか色々話したいのですが彼からはふーんとかへーで会話が終わってしまいます。 テレビを一緒にみていてもお互い見てるだけです。 ご飯をつくって食べて寝る。 それだけです。 これはもう別れるべきでしょうか? 話し合ってみるべきでしょうか? ここまでなっているのにみなさんに相談するということは少なからず私は彼のことがやはり好きなんだと思います。 しかし、今は毎日寂しくてしょうがないんです。 みなさんの意見をきかせてください。

  • 一人で寝ているとちょっかいを出してきて、くっ付いて

    一人で寝ているとちょっかいを出してきて、くっ付いて寝るとそっぽ向くのはなぜ 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心してリラックスできるからか、触れたくなります。 いつも私からくっ付いていくのですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( こんな感じでピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだとは思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? 男性の方、彼女が身体のどこかに触れて寝ようとするのはおじゃまですか?

  • 私も積極的にくっつかれたい。

    私も積極的にくっつかれたい。 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心し てリラックスできるか らか、触れたくなります。いつも私か らくっ付いていく のですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( このかたちにピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだと思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? いや、私からくっつかなくなるのだから何もしなくなるんでしょうか、、

  • なぜ駆け引きをされるのでしょうか。 。

    なぜ駆け引きをされるのでしょうか。 。 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心し てリラックスできるか らか、触れたくなります。 いつも私からくっ付いていく のですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( こんな感じでピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだとは思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? 私からずっと愛情表現しつづけたら駆け引きの必要はなくなりますか? いや、私からの愛情表現を引き出す必要がなくなるのだから何もしなくなるんでしょうか、、

  • もう時間がありません

    私は既婚です。私は色々なテナントが入っている??????????の中の1店舗に勤めています。私がいる店舗の向かいにある店舗が今月いっぱいで撤退する事になりましたが その撤退する店舗の1人の男性従業員を意識している自分に困っています。 既婚の身である私が夫以外の異性を意識してしまう事事態問題ですが、撤退が決まった後、私は何か接点をもちたいとゆう気持ちから、思い切って2月に入った頃から話かけてみたりするようになりました。相手の方も、とても感じの良い方で、1言2言ですけど会話をしてくれるようになり、更に私は彼への気持ちを押さえきれなくなってきています。毎日会える事もないし 時間はないしで この気持ちをどうしていいのか わかりません。相手は独身のようで(勝手な推測ですが)名前も実はしらず、私は既婚の身でありながらも 最後に相手に名前くらい聞きたいと思うのですが 最近は相手の方も私の事を少しは意識してくれている感じではあるように思います。 いきなり 男性は挨拶やたわいもない会話をした女性から 名前を聞かれたりしたら 引きますか? 気持ち悪いと思いますか? この気持ちどうしたらいいですか?

  • ピルを飲んで平気かな?

    今週末に海に行くのだけれど丁度生理の日と重なっててできれば生理を遅らせたいと考えています。 今までに何度か服用はした事あるのでピルを飲む事事態はそれほど気にはしてないのだけれど 前に一度妊娠してやもえずおろしてしまった事があります。 その時(妊娠検査を試す前)いように肉が食べたくて食べたくて 毎日焼肉食べたい衝動に駆られました。 その結果、妊娠してたわけです。。。  今回も似たように自分ではその時と同じような気持ちで体が肉を欲しがります・・・ まだはっきりとは解ってないけど、もしかして? って気になります。。。 そこでもしも妊娠してるとしてピルを服用してしまった場合どうなるんでしょうか? 影響はあるんでしょうか?

  • セックスレスについて

    私(女)は結婚してもうすぐ2年目、こども10ヶ月です。 付き合っている頃は週2、3回セックスしていました(毎回彼から)。 結婚してからも同じ頻度でありました。 しかし出産してから今までで約10ヶ月間ほとんどなく2回です。 私は頻繁にしたいほうじゃありませんがやはり女としてちゃんと愛されているかという意味でもセックスは大事だと考えます。 一度この事で喧嘩になり私は気持ちをぶつけました。 「私を愛してくれているか、不安だ、たまにはセックスも夫婦として大切だと思う」 と。 すると、愛してるよ、ごめんね と言ってくれましたが、その後もずっとセックスはありませんでした。 そしてまた喧嘩になりました。 前喧嘩した時に分かってくれたんじゃなかったのか と言ったらまた謝ってきました。 したくないわけじゃない、ただしたいともあまり思わなかったから。仕事も忙しかったりでするまえに眠気がきて、とも言ってました。私のこと女としても見ているし愛してる、離婚もしたくない と。 仕事が忙しい、眠いは言い訳だと思います。要するにしたいと思わないからしなかったんだと思います。でも愛していると言ってきます。浮気はしてないと思います。普段仕事に行く際だとは彼からキスをしてきます。 一体どういうことでしょうか。男性にとって何ヵ月もセックスしないというのは別に平気なんでしょうか。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないと言います。じゃあなぜセックスレスなんでしょうか。

  • セックスレス

    私35歳、夫42歳。10歳の子供が一人います。子供を出産した後から10年一度もSEXがありません。 出産後私のアトピーが酷くなり(今は治まっています。)、全身ボロボロでした。その時に求められましたが、「こんな体でできない・・・」と拒否してから一度も求められたことがありません。私からも求めた事もありません。 SEXがないことに、子供が小さい時は余り意識していませんでしたが、最近なぜか、もう一生私はSEXしないのかと考えるようになりました。 夫婦仲は悪くありません。優しい夫です。でも、夫もそうでしょうが、私は夫とは今SEXしたいと思いません。 セックスレスの夫婦はたくさんいるでしょうが、レスから復活してまたするようになった方はいらっしゃいますか? それはどういうきっかけだったのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。