• ベストアンサー

セックスレスについて

私(女)は結婚してもうすぐ2年目、こども10ヶ月です。 付き合っている頃は週2、3回セックスしていました(毎回彼から)。 結婚してからも同じ頻度でありました。 しかし出産してから今までで約10ヶ月間ほとんどなく2回です。 私は頻繁にしたいほうじゃありませんがやはり女としてちゃんと愛されているかという意味でもセックスは大事だと考えます。 一度この事で喧嘩になり私は気持ちをぶつけました。 「私を愛してくれているか、不安だ、たまにはセックスも夫婦として大切だと思う」 と。 すると、愛してるよ、ごめんね と言ってくれましたが、その後もずっとセックスはありませんでした。 そしてまた喧嘩になりました。 前喧嘩した時に分かってくれたんじゃなかったのか と言ったらまた謝ってきました。 したくないわけじゃない、ただしたいともあまり思わなかったから。仕事も忙しかったりでするまえに眠気がきて、とも言ってました。私のこと女としても見ているし愛してる、離婚もしたくない と。 仕事が忙しい、眠いは言い訳だと思います。要するにしたいと思わないからしなかったんだと思います。でも愛していると言ってきます。浮気はしてないと思います。普段仕事に行く際だとは彼からキスをしてきます。 一体どういうことでしょうか。男性にとって何ヵ月もセックスしないというのは別に平気なんでしょうか。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないと言います。じゃあなぜセックスレスなんでしょうか。

noname#76983
noname#76983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.1

>仕事が忙しい、眠いは言い訳だと思います。 ご主人、おいくつで仕事は何時まででしょう?また、どちらかと言うと優しく物静かで、思いを内に秘めるタイプなのではないでしょうか? 一概に、言い訳とも言えないと思います。 キスをしてくるんであれば、気持ちはあるのだと思います。 この不景気で、正社員でも何時、会社がどうなるのかわからない状況です。一流といわれていて、去年まで兆単位で黒字だった会社でさえ希望退職と言う名のリストラが始まっている環境で、子どもは生まれたばかりで、明日はわが身!となると、ストレスは相当に感じる感受性の高い優しい性格の人はいるのだとおもいます。 経営側、管理職側であっても、経営の舵きりを一つ間違えば…であるので、やっぱりストレスはあると思います。 私も、子どもが生まれてしばらくは年に1回とか2回とかと言う時期はありました。三男が生まれるまで、3回で2回命中(妊娠)していますから…と言うのもありますけどね。

noname#76983
質問者

お礼

その通りです・・・。物静かなほうで常に優しい人です。年齢は35歳、朝9時には家を出て帰宅は0時前後です。言い訳じゃないのかもしれないですか。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#153814
noname#153814
回答No.6

愛の視点が変わったのかもしれません。 お子様を出産したときご主人は立ち会っていましたか。 私の妻は処女で嫁いできました。ですから、裸を見せたのは私に対してだけです。「俺だけのもの」という愛の形がありましたね。 月ごとの検診に行っても、それほど変わりはしなかったのですが、医師と一緒に分娩室から出てきた、妻の疲れた表情や胸をはだけた姿態を廊下で見たとき、分娩室内のことを想像し、チト遠い存在を意識しましたね。 愛することには変わりはないのですが、「俺だけのもの」という概念は変わりましたね。 何はさておいても子供という、妻の日頃を見るとなおさらです。今までは「貴方の」「貴方が」という生活だったのが、「子供」に置き換えられたのです。 男だって自分の子供は可愛いです。ですから、妻が子供に一生懸命になることに不満はありません。いや、そうして欲しいです。ですから口の出して言えることではありませんが・・・、でも・・・。 出産前の愛は「バリア」、妻を包み込む愛でしたが、医師や子供という外敵?に入り込まれてしまいました。これからはセックス対象の愛や、家庭愛に変わっていきます。 昔、ご主人を亡くされて長く独身を続けてきた女性を誘ったことがあるのですが、「寝た子を起こさないで」と言われました。 この頃の若い男性は淡白な人が多いと聞きます。「寝た子」にしないように。 こういう手の「おねだり」は口に出しては駄目です。白けてしまいます。義務になってしまいます。 ご主人が家にいるときは、Gパンやトレパンはやめスカートにしましょう。パンチラもいいですね。 スッピンも駄目です。 親しき仲にも・・・授乳時にも慎ましやかに、いや見せないほうが。洗濯物の下着をたたむ時も。 態度で「おねだり」しましょう。

noname#76983
質問者

お礼

愛の視点が変わった・・・・ちらっとそんなこと言われた気がします。家族になったのだからセックスだけじゃなくなった・・・とも言われました。回答ありがとうございました。

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.5

こんにちは。お心内、お察しします。男性です。 ダンナにも直談判したとは、OOYOOさん、本当に見上げたものですよ。 ご存知の通り、夫婦間のセックスというのは、定期的にしていればずっと持続するものです。回数が増えれば増えるほど、さらに回数が相乗増幅していきます。何故なら、身体が「究極の愛情表現を通して得た快感」を覚えているので、記憶が薄れて無くならないうちにまた快感を達成しようとするからですね。 ところが現実は、どちらかの疲労が溜まっていたり、悩み事があったりで、できないことがあります。そういったことが重なると、段々少なくなって来て、最終的には打ち止めです。つまり、「しないのなら、しないで済んでしまう」ようなことでもあります。 片方が月一、四半期一で良かったり、果てはセックスレスで良くても、したいと思っているもう一方にしてみると地獄です、「発狂しそうなくらいストレスが溜まった」というのもよく聞きますよね。 オトコというのは、セックスのために一生懸命勉強したり、身を削って仕事をしている「単細胞生物」です。結婚しようが子供が生まれようが、奥さんに隠れてこそこそ072もします。 一方、女性にとってセックスは「愛情表現」そのものです。OOYOOさんがもっとダンナに抱かれたいと願うのもここから来ていますよね。心の満足、すなわち「女として愛されていることを確認したい」ということですね。 いずれにせよ、「求めて求められる」ものである以外、単純に夫婦のセックスは「義務」であってはいけないでから、心だけではなく相手の身体を求めたいという、極めて自発的な行為であるハズです。ダンナがそれを以前のように求めて来ないのには、以下四つのシナリオがあるのではないかと考えます。 (1) お子さんが小さいですよね。仕方がないことなのですが、出産後しばらくは奥さんが100%ママモードになるため、セックスも何も一旦休止状態になったりで、「自分は蔑(ないがし)ろされている、赤ちゃんの方が大事なんだ」とダンナが思い込み、セックスはおろか、夫婦関係自体がギクシャクすることが当たり前のようにあります。 奥さんにすると眼の前の赤ちゃんのことで物理的に頭も手もいっぱいですから、ダンナのことにまで気持ちが回らなくてもそれは仕方ありません。が、「赤ちゃんなのだから仕方がない」と頭で分かっていても、ダンナにするとやはり潜在的に「蔑(ないがし)ろにされている」と思えてしまうということです。 その拍子にダンナが浮気に走り、奥さんがママから妻モードに戻ってきた時には、既にダンナが奥さんに興味を失っているという夫婦はたくさん実在します。そういうお心当たりがあるのかは分かりませんが、このパターンは本当に多いです。 これは、オトコ独特のこの反応を奥さんが理解し、そうならないように意識することで回避できるハズで、OOYOOさんが特に努力されて来たところだとお察しします。 (2) もう一つもやはり上述に関係するのですが、子供ができるまで OOYOOさんはダンナにとって「恋人であり妻」でしたよね。でも子供が生まれたことで「母」になりました。すなわち「妻が母になってしまった」ことで、ダンナが妻をそれまで通りの「セックスの対象」として見ることができなくなってしまうことがあるようです。つまり「セックスしようと思わない、或いは、単にできなくなってしまう」のでしょう。 「母 ⇒ 自分の母を連想する」ということ?なのか、一時的なもの?なのか、僕自身には経験がなく、ちょっと想像も出来ないことなので詳しいことは言えませんが、多分心理学的にも専門呼称があるような症状だと思います。 ごめんなさい、こうなってしまうと、どう対処するべきなのか僕には分かりません。 (3) これはこのカテのご質問で最も多いのですが、ダンナに女がいる可能性です。つまり「外的要因」ですね。上述(1)か(2)に起因する可能性も否めません。もちろんそうは思いたくないでしょうが、愛があるない云々に関係なく事実上誰とでもセックスできてしまうのがオトコですから、現実問題としてあり得ることですよね。 OOYOOさんもご存知の通り、誰かを好きになる時には好きになるものですから、「仕事が忙しい」云々は全く関係ありませんよね。また、「え?まさかあの人が?」と聞いて驚くような人だって不倫していることは多々ありますから、「うちのダンナ・妻に限って~」と思い込んでしまうのが一番危ないことなんですよね。だからって「配偶者を信用するな」ということではありませんよ。 これはまた全く別の問題です。 (4) 「疲労」も重大な要因ではありますが、セックスすることによって反対に「明日も頑張るぞ!」と意欲が出てくるものです。つまりオトコなんてセックスのために生きているようなものなのですから、これがあるかないかで、仕事への意欲だって違うものなのですけどね 、、、 これは何か解決方法があるハズです。 婚後2年なので、まあ新婚ではないとしても、マンネリというのもちょっと早過ぎるとは感じますよ。ダンナも同じ歳くらいだとしたら、「やりたい盛り」です。ランジェリーを着てみるとかもしてみましたか? OOYOOさんご自身、問題意識を持たれて改善努力されているようなので、 OOYOOさんでなくて、ダンナの中で起こった何かだとは思います。とりあえずタイトル「セックスレスについて」に合わせて以上諸点を挙げてみましたので、今一度各点についてじっくり考えてみて下さい。

noname#76983
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私を女として見れなくなったのでしょうか。そんなことないと言いますがわかりませんね。出産は立ち会ってもらってないですが。じっくり考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#107565
noname#107565
回答No.4

>朝9時には家を出て帰宅は0時前後です。 では、単純に疲れているんだとおもいます。休日とかであれば、頑張れる可能性はあると思います。また、「あなたは横になっているだけでいいのよ!私があなたにしてあげる」って言うのであれば、応じられたり…とうぜん、だんだんその気になってくると、自分(ご主人側)からも積極的になるとおもいます。 35歳くらいだと、後輩の指導とか、中堅(中間管理職ではなくても、ある意味、一人前の会社員として)での苦労とか…ストレスがあるんだと思います。会社に、空気の読めない、人間関係のうまく裁けない人がいると、その人のケアなどもあって…男だって、精神的に余裕(エネルギー)が無いと、セックスまでは精神力が行き渡らない人は少なくないです。ですので、自分から「したいなぁ…」とまでは行かない。 愛情が無くなれば、キスだってイヤだと思いますよ。女性も、セックス(挿入)はOKでも、キスはイヤ!ってあるでしょ?(うちの奥さんはこのタイプです…キスはイヤ!なんですって…寂しいよなぁ。) また、そろそろ真夜中の授乳は終わった頃かもしれないですが、ご主人としては育児に苦労しているであろう奥さんのことをおもんぱかってしまって遠慮しすぎているうちに…というところで、決してきらいだとか、魅力が無いとかではないんだとおもいます。 この半年の景気は、どうしようもないくらい会社員にとってはストレスになります。派遣切…明日はわが身となりかねません。で、失職しても次の仕事は30過ぎには正社員の口なんか、現実ではなかなか見つからないですもん。

noname#76983
質問者

お礼

やっぱり疲れも関係してますか・・・でも休日も全くその気がないようで・・・休みも少ないししょうがないのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

  • maroon555
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

世間ではよくある事…らしいです。 私も質問者様とまったく同じ経験があります。 付き合っている時は毎日していたのに  結婚してから回数も減り、二人目を出産後 二年もありませんでした。 よくケンカしました。質問者様とまったく同じ事を言いました。 返ってきた言葉も あなたのご主人と同じような事を言っていました。 最後には「ほんと、ごめん」と心から謝ってるのに してくれなかった…。 そこで、私がとった行動は「自分磨き」。 確かに子供を出産し 体のいたる所に余計な脂肪が…。 ダイエットをし 格好・しぐさ・メイクを研究し  とにかくいい女を目指しました。 すると道を歩いていてナンパされたり(何年ぶりかしら…)  子供の保育園のお友達のお父さんに「奥さん、いつもキレイで 旦那さんがうらやましい」と言われたりするようになり 自分に自信が持てるようになった私は 「セックスなんてダンナ以外とだってできるんだ」と開き直ったとたん ダンナが「やばい」と思ったのか何なのか 急に求めてくるようになりました。 結局、正直なところ「私を女として見れなかった…」と後から告白してくれました。 確かに出産後 母親として必死だったので  女としてはだめだったかも知れないなぁ…と反省しました。 質問者様も たまには思いっきりオシャレしてみたり いつもの自分と違う雰囲気を出してはいかがですか? 私がレスの時に似通った質問を見てきましたが、 相手を「なぜしてくれないの?」と責める事は  一番してはならない事だそうです。 少しでも解決になれば…と回答させていただきました。

noname#76983
質問者

お礼

とてもためになる回答ありがとうございます。自分磨き・・・出産してから体重も減りおしゃれもほどほどに頑張ってるつもりですがまだ足りないのかもしれませんね・・・頑張ってみます。ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 ご主人がレス気味になった原因・理由としてすぐに考えられるのは、次の二点です。 (1)母親となった妻を性的欲望対象と感じにくくなった。 具体的には、一時的に体型が変わったからとか、授乳している妻を母親としか感じられないからとかという理由です。 ほかに、夫が出産に立ち会った場合も、間違いなく妻への畏敬の念や愛情を強めるだけに、夫のセックス欲を抑制する効果絶大と言えます。 (2)妊娠後期・出産から現在に至るまでの間、夫は妻以外(AV、風俗等)の性的刺激を受けることで性的処理をしていたため、妻以外の性的刺激を受けないと興奮しにくいという欲情パターンが出来上がっていた。 男性の性欲というものは、より強烈な性的刺激を与えてくれる性的対象の方により敏感に反応し、欲情せずにはいられないという性質を帯びています。 >一度この事で喧嘩になり私は気持ちをぶつけました。 >「私を愛してくれているか、不安だ、たまにはセックスも夫婦として大切だと思う」と。 お気持ちはよく分かりますが、男性は妻への愛情があるから、それが妻にとって大切だからという理由でセックス欲を亢進させられるわけではなく、単純に欲求不満状態に置かれたり、女性から強い性的刺激を受けたりしたときに、ひとりでにセックス欲に駆られるのだとご理解いただけませんか。 要するに、男性は欲求不満でないときに女性に求められたり、迫られたりして欲情できるような性的メカニズムを持ち合わせていないということです。 ただし、セックス以外の事なら、ご主人に協力を要請しても全然構わないし、夫が困っている妻を見て優しく思いやりを示すのは当然の義務だと思います。 ですが、セックス欲だけは、妻へお愛情や思いやりではいかんともしがたいわけで、もちろん夫は頑張ったり、努力したりしてエッチな気分になれるわけでもないのです。 これは、女性の場合、その気になれなくても、拒否さえしなければセックスできるのと根本的に違うところでして、男性の場合、あくまでも抑えがたい、ある意味では兇暴なエネルギーに促されるようにしてでないとセックス欲に駆られないのだとご理解下さい。 >私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないと言います。じゃあなぜセックスレスなんでしょうか。 以上の説明から、少しは男性のセックス動機の基本についてお分かりいただけたでしょうか。 とにかく、ご主人にはセックス以外のことで愛情や優しさを求めるように心掛けることが大切でして、セックスに応じてくれないのは、愛情がないからだなどとくれぐれも疑ったりなさらないことです。 そもそも、質問者さんだって、最初のセックスではご主人からの愛情を確かめ、その愛情に免じてセックスに応じられたはずですよね。 男女間のセックスを持続的、安定的に営むには、この基本原理を逸脱するのは賢明とは言えないでしょうね。 もちろん、しつこくご主人に懇願すれば、あるいは何回かに一回は応じられるかもしれませんが、そのたびに質問者さんのプライドは傷つき、ご主人のセックス欲もより減退する可能性が高いだけに、私としてはとてもこれはお勧めできません。 ということで、セックスの有無に関係なくご主人に愛情を注ぐことこそが、結果的にセックスレス改善に向けた最短距離になるのだとお考えください。

noname#76983
質問者

お礼

妻を愛しているから、妻のためにという理由では男はできないということですね・・・少し理解出来た気がしまし。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嫁がセックスレス

    1ヶ月ほど前に結婚したばかりのものです 嫁のセックスレスで悩んでいます 結婚する前は多少ベタベタしてきたりもしたのですが 結婚してからはセックス、ハグ、キス全て嫁さん側からはしてきません スキンシップが足りないのかと思い 自分はキス、ハグぐらいは毎日したいと思い出勤前のハグやキス仕事から帰ってきて一段落したときに抱きついてキスしたりしていますが嫁の態度がうーん(>_<)っていう若干嫌な態度を見せるときがあります セックスは基本的に仕事で疲れてるやテレビ見たいからで一緒に住み始めて2ヶ月ぐらいですがトータル5、6回断られてます(2ヶ月で1度しかセックスしていません) 自分は仕事から帰ってきて料理は作るようにしています 洗い物も食べたらすぐ洗うようにしています 洗濯掃除は嫁に任せています なるべく嫁の負担にならないように頑張ってるつもりです 可愛いや綺麗、あとは何かしてくれたらありがとうは言うように心がけています 2回程、セックスを拒否られすぎて頭に来て切れたことはあります なぜセックスを拒否る理由が分かりません 新婚ならなおさらだと思ってしまいます だれか教えて下さい もう嫁に愛はないのでしょうか? ちなみに自分28歳嫁25歳です

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。

  • セックスレス 早漏

    私には付き合って1年たつ彼氏がいます。同棲しています。そんな彼とはあまりセックスをしません。いわゆるセックスレス。3ヶ月しなかったときもあります。私から誘ったこともありますがわたしから誘ったときはいつも断られます。彼からきたときにしかセックスしません。そういう気分になれないからそんなんでしたら失礼じゃん。といわれます。このまえ約一ヶ月ぶりにできそうな雰囲気になりました。いい感じに前戲をして私がフェラをしてあげてるときにやばいといわれ3回くらい動かした時点でいってしまいました。それで最後までせずに終わりました。こういうことがよくあります。彼は早漏だってことを自分ですごく気にしてるみたいでその話には触れないで欲しいと言われるの対処法が見つかりません。 私的には早漏でももう少しセックスする頻度をふやしてほしい。または増やさなくてももう少し長くできる努力をしてほしい。と思ってしまっています。 ただセックスレスなのは慣れすぎて私に魅力を感じなくなったとかもちろん私にも原因はあります。よく彼は私の胸に顔をうずめたりキスをしたりほぼさ前戲みたいなことをさしたりします。彼も勃起しています。でもセックスまでにはいたりません。努力のし方にも悩んでいます。 彼が早漏なのはどうにか改善出来ますか? 上手く行く方法などアドバイスいただけたらと思います。 文章力ないなりに頑張って書いてみました。 アドバイスお待ちしております。

  • セックスレスで悩んでます

    結婚3年目で、夫婦共にさ33歳です。 2ヶ月、セックスレスで悩んでます。 原因は、ほとんど私にあるとは思いますが… 以前は、週三回だったり、最低でも週一でありました。私達夫婦には、義父の長引いてる介護に、二度の流産によるうつ病(今は安定してます)、夫の失職や転職、正社員になるための資格の勉強等…あります。 これらのことから、ケンカが多く、私に対する愛情があるのか?このまま一緒にいても幸せなのか?等を夫は抱えてます。私も同じように考えてるとこはあります。ケンカになってしまうのは私が不安定だったり、言いたいことが、ケンカになってしまうと考えると言えなかったりして不満等がたまり言い争いになってしまったりしてました。今は、ケンカはないです。 夫は、私が不安定だった期間が長く、支えるのも疲れたし、どんなに頑張っても俺のことを理解してくれないから、何の為に自分がいるか?働いてるのかわからないと以前に言われてます。私はその時、うつ病で働けず、年内に仕事しないなら離婚だとか、言われ焦りました。今はようやく、仕事が決まり働いてます。 セックスレスのきっかけになったのは、2ヶ月前のケンカです。夫から、セックスして気持ちがなあなあになったり、流されたくないないから、しないと言われました。 本当は、セックスしたいし我慢してるとも言われました。用事があり、二人で県外にでかけた時にラブホに泊まり誘ってみましたがダメで…しかも、AVをみはじめて隣で勃起してて悲しいし寂しかったです。でも、毎日、体は触ってきます。 キスも毎日数回、以前はしてましたがそれも今はなし。 私からしようとすると、避けられます。 基本的に、夫は気分で触ったりキスしたりセックスしたりすると言われました。 夫は、理想の夫婦やしてほしいことをやってくれるか?これからうまくやっていけるか?愛情はあるか?等を私に対して見てるそうです。 これでダメなら離婚だと言われてます。 セックスが全てではないけど、やはり寂しいし、夫からは、心でつながっていないからセックスを求めてくる。心でつながったことがないお前は寂しい人間だとまで言われ、ショックです。 じゃあ、前は愛情があるかわからないのにセックスしてて、求めてきてたあなたは何?と思ってしまいます。 仕事して家事をやり、弁当も作ったりしてしてる自分が家政婦のように思えてきます。 ただ同居してるだけと言う感じです。 夫からは子供も、収入が増えないと無理だし流産したときのことを考えると難しいとか。子供を望むなら今は無理だし、もっと年収があって定職についてるヤツと結婚すれば?と言われてます。 ちなみに、年収240万で契約社員です。 たまに暴力はあるし、将来性はないし、お金も貯金もない。趣味のバイクに金は使う等自分は条件が良くないと言ってます。 夫に性欲がないとは思いませんので、セックスレスは解消できるのか?このような経験がある方がいれば、教えて頂きたいです。 私が仕事行ってる間に一人でしてるのも、何だか虚しいです。 私達は無理でしょうか? お互いに自己中な気もします。 私は、寂しくて一度だけ元カレと関係を持ってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • セックスレスを克服したいです。

    結婚して1年と8か月です。女性です。 結婚して1か月でセックスがなくなりました。それ以来ずっとセックスレスです。 結婚後大変仲の悪い状態が続き、喧嘩も絶えず、私も鬱になったりしましたが、今は修復できてきました。 夜も楽しくスキンシップはするのですが、子供同士の戯れと言う感じで性的なことが全くないのです。 彼の部屋にはアダルト雑誌などは定期的にあるので興味がないわけではなさそうなのです。 でも、セックスがない・・・。 前に「どうしてなの?」というようなことを聞いたときには「僕もつらいのに」というようなことを言っていました。私からキスしてもすぐにやめるような雰囲気を作られるので先には進みません。 こんな時の男性の気持ちってどうなっているのでしょうか? ちなみに私も彼も27歳です。

  • 妊娠中のセックスレス

    下の話になってしまいますが… 結婚して2ヶ月になります。 付き合って一年経たずに 子供を授かり、結婚することになりました。 妊娠5ヶ月の時にセックスをしてから 一度もしていません。 妊娠前はもちろん結構な頻度でしていました。 夫も誘うし私からの時もありました。 先輩には、結婚してもセックスレスになるって 思ってなかったんですよねー! まぁ妊娠中ってのもあるんですけど。 とは言ってましたが…。 病院の先生に聞いたのですが、 今妊娠8ヶ月、切迫の気配もないので セックス自体、問題ないし、 逆にストレス発散になるから、 適度にしていいとのことなんですが、 全く手を出されません。 セックスレスになるのは早すぎると 思うのですが、こんなに早く女として 見られなくなるものですか…?? 妊娠してるからかもしれませんが… 1人で処理してる様子があるので、 行為自体があまり好きではない感じではないし、 風俗に前行ってたみたいで、 行ってる形跡はありませんが、 サイトは結構見てるみたいです。 仲が悪い訳でもなく、 いっつもくっついて寝てます。 嫌がられることもないです。 たまにキスする程度で、 すぐ寝てしまいます。 正直私が欲求不満です。 妊婦なのにこんな事思うのがおかしいのですか…? 妊娠してから性欲が増えました…。 このままずっとセックスレスなんじゃないかと 考えるととても嫌です。 だからといって、今日しようとか、 言えるような肝でもありません(;_q) 今だけなんですかね? 女として見れないのか、遠慮してるのか 解りません。 考えれば考えるほど自分が妊娠中に 太ってしまったからなのかとか、 好きじゃないんじゃないかとか落ち込みます。 口では言わないのですが、 体をくっつけてみたり、 してるのですが全くです。 前に何度か下の方を軽く触ったところ、 眠かったのか、軽く嫌がられて寝ちゃいました。 そこからまた拒否されたらと思うとなにもできません。 もし怖くてセックスが嫌なら、 口だけでもやってあげられるのにって 思うのですが、それすらも言われません。 その末風俗に行かれたりしたら ちょっと立ち直れません…(T_T) 男性の意見も女性の意見も お聞きしたいです。 おかしい事を言ってるのは解りますが、 切実に悩んでます(;_q) 夫が28で私が23です。 打開策、妊婦に対してはこう思うなど、 叱咤激励でも構いません。 なにか私にアドバイスを下さい…(T_T)

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • 夫婦のセックスレスについて

    私は再婚なんですが子どもがいて 3人目を産んでからセックスレスになり結婚当初は旦那から甘えてきてベタベタとくっついてきたりキスや抱きついたり離れないくらい愛されてました。 今は一切触れてもこない。キスもセックスもしたがらない。 結婚当初から夫婦のお金は別々 毎月給料が入っても旦那から貰うお金は0です。 給料明細書もいつももって帰ってくるの忘れる。とか言って言い訳ばかり 旦那が払ってくれてるのは家賃のみ 昼休憩のときには毎日電話はしたがる 仕事から帰ってきたら会話はほぼなし これは私のことが冷めているのはわかっているのですが浮気の確率もありますか?

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • セックスレスについて…

    彼氏がいます。結婚を考えていて6年付き合ってます。 仲はいいです。軽くキスしたり軽くハグはありますがそれ以上はしてくれません。彼は32歳、私は30歳です。 セックスも私はしたいと思っててダイエットしたり女らしくしたり、努力はしています。私から誘ったりすると女がそう言うのは嫌だと怒ります。 なので私からは言えなくなりました。 女扱いされてないような、とにかく淋しいです。 最近になって8歳年下の男の子と知り合って、全く彼とは別のタイプで素直な子です。毎日かわぃぃと言われるため、浮気に走ってしまいそうな気持ちをギリギリ押さえています。 彼とセックスレスじゃなければこんなに気持ちが揺らぐこともないような気がしてセックスレスを解消したいのですが… 何度か話をしましたが何も変わりません。ただただ辛いです。