• ベストアンサー

両面テープの取り除き方

ポスターの裏面に付いた両面テープを、ポスターを傷めず綺麗に取り除く方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

表面がつるつるしている、厚手のものであれば、という条件つきで、 端っこをちょっとめくって、そこにティッシュをあてて、ゆっくりクルクルと巻き込んでいくと、とれます。 (説明下手で申し訳ないです) ようするに、最終的には、両テがクルクル細く丸まった、細い棒上になります。 ポスターをぴんと張っている状態にしてやるのがコツです。

Ngorongoro
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答どおりにすると、両面テープを見事に取る事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boxer1
回答No.2

Ngorongoroさん、こんにちは。  大切なポスターなのですね。  プラスチック消しゴムで、少しずつこすってみてください。ネバネバのゴムみたいになって、取れてきますよ。  きれいに取れるといいですね。

Ngorongoro
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 微妙に残った部分をboxer1さんの回答どおりにすれば、うまくいきました。 ありがとうございました。