• ベストアンサー

両面テープの簡単なはがし方

両面テープでポスターを貼っていたのですがテープが残ってしまい きれいにはがれません、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.fukuoka-ind.com/products/solvent/solvent.html 上記の様な商品を使用すると比較的楽に粘着材を剥がすことが出来ますよ。 もしくはジッポオイルをホームセンター等で購入して来て、 それを粘着面にかけてから5分程放置して、その後キッチンペーパー等にもオイルを染み込ませて 拭き取ってみて下さい。 一度で綺麗に出来なくても、何度か同じ作業を繰り返すと綺麗になる筈です。 これで綺麗にならなければ、再度質問して下さい。