• 締切済み

困ってます

SS900IEの回答

  • SS900IE
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.6

他の方も書いてらっしゃいますが、エコー、しんせい、バット、わかば等、元から安い煙草に切り替えるというのも手ですし、私が最もお奨めしたいのは、キセルで刻み煙草を吸うという手です。 刻み煙草の「小粋」は、10g入りで360円ですが、普通の紙巻煙草を1日1箱吸っていた方ですと、「小粋」1箱が3~5日持ちます。経済的負担はかなり軽くなります。 また、「小粋」は非常に美味しい無添加の煙草で、かなりキツイですから、少量でかなりの満足感があり、紙巻煙草のような嫌な臭いもないですから、ご家族にとっても良いと思います。更に、キセルでの喫煙は、紙巻煙草よりも手間がかかる分、本当に一服入れるくらいの気持ちでないと吸えませんので、そういう意味では精神衛生上とても良いと思います。 キセル本体は、2,000円くらいでまともな物が買えますし、それ以外に必要な道具も大した金額になりません。 ただ問題は、先の増税以降、キセルが流行し始めており、「小粋」が品不足になっていることです。幸い3月から新しい刻み煙草「宝船」20g・500円が発売になるので、それ以降は、刻み煙草の供給不足はかなり解消されると思われます。(因みに先日「宝船」を試飲する機会があったのですが、これもとても美味しい煙草でした。) キセルは気恥ずかしいとお思いになるようでしたら、手巻き煙草という手もあります。これも喫煙にかかる費用を少し抑えることができますし、自分で紙巻煙草を作るという手間がある分、喫煙量は自然と減ります。 キセルも手巻き煙草も、煙草専門店に相談なさると、色々と教えてもらえると思います。 日本の伝統的喫煙方法であるキセルや、手巻き煙草を吸うようになると、煙草に対するイメージが随分と変わると思います。もしかすると、習慣の喫煙から趣味の喫煙に変わるかもしれません。 そうなれば、今まで見えなかったものが、色々と見えるようになって、少し人生が豊かになると思います。

関連するQ&A

  • たばこに対する税

     年末に浮上した、たばこ増税案が、国内たばこ農家の保護などを理由に、消滅しました。  ところが、今回輸入たばこに対する関税暫定措置が切れ、輸入たばこが値上がりする可能性があるそうです。 http://news.nifty.com/cs/topics/detail/090120100374/1.htm  今まで、わざわざ外国たばこの輸入関税に暫定措置を行って、関税ゼロにしてたばこの輸入を増やす必要がどこにあったのでしょうか。国内たばこ農家保護にも反しますし、どういう理屈から継続されているのか、理解できません。  昔、日本の貿易収支が巨額の黒字であった時代に、輸入を増やすために行った暫定措置が、貿易収支が赤字になっても見直しが行われないままになっているのではないかと推測しているのですが、(ここ数年、いぜんに比べると貿易黒字は相当減っていますし、去年年末からは日本の貿易収支は輸出が大幅に減ったため、赤字になっています。)この解釈は正しいのでしょうか。

  • 個人輸入

    個人輸入 以前、旅行に行って気にいったタバコが欲しいのですが、国内販売がありません。 海外サイトでタバコを数カートン購入した場合、関税などはいくら位かかりますか? 1カートンあたり+2400円程見ておけば大丈夫でしょうか?目安を教えて下さい。 また、1回でまとめて個人輸入したい場合は、何カートン迄、個人輸入可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 禁煙中なのですが困っています。

    初めまして。 禁煙中の方や禁煙に成功した方、特に禁煙している(又は禁煙できた)妊婦の方にアドバイスを頂きたく投稿させてもらいました。 私は妊娠中です。 妊娠検査薬で陽性反応が出たので急いで病院に行きました。 お医者さんによるとまだ袋だけで、赤ちゃんはこれから出来るとのことでした。 そうと分かった途端にタバコを止めました。 まだ禁煙1週間くらいなのですが、吸いたいストレスが尋常じゃないんです。 最初の2日くらいは 『元気な赤ちゃん生む!だから禁煙なんて簡単だ!』 なんて思っていたのに今はもう『吸いたい』しか思えず… でも赤ちゃんのために吸ってしまったらだめだ… でも吸いたい… イライラし過ぎてもう頭狂いそうです。 毎日イライラしてます。 旦那に八つ当たりもしてしまいます。 こんな自分が嫌です。 むしろタバコ嫌いになりたいです。 旦那はヘビーなのですが私に気を使って隠れて吸ってくれています。 なのに私は『今タバコ吸っているんだろうな。いいな。私も吸いたい』と思ってしまいます。 私も吸う本数が多かったから、尚更吸いたい願望が強くなります。 もし今タバコを1本でも吸ったらとまらなくなると自分で思います。 そして、もしタバコを吸って、生まれてきた赤ちゃんの体に何かあったら辛くなるのは私じゃなく子供。 分かっているのに吸いたいと思ってしまいます。 せっかく禁煙しているから挫折したくありません。 でも挫折しそうです。 この吸いたいイライラとストレスはどうやったら消えてくれるのでしょうか? 長々と失礼しました。 是非アドバイスくださいm(__)m

  • オススメなど教えて下さい

    添付した画像のような服を探しています 4月にライブがあるのでその為に着る洋服です。 韓国や中国発送はよく見かけるのですが 国内で買える所を探しています(´・ω・) 似たような服が売っているサイトなどあれば教えて下さい! 画像では見づらいですが、色はピンクです(*^^*)

  • タバコへのこだわり教えて下さい!

     毎度こちらのサイトではお世話になっております!  アンケート内容はタイトルの通りです。もうかなり前から私を含む喫煙者への風当たりが厳しくなりましたよね。先日このサイトでも「歩きタバコに対する是非」を問う質問がありましたが、やはりというか内容がヒステリックになってしまった為、哀れ削除の運命をたどっていました。なので過激になりようのないタバコアンケートなら愛煙家の皆様の息抜きにどうかな?と思いました。  そこで愛煙家の皆様にお聞きしたい! 「あなたのタバコへのこだわり」 1 あなたの吸っているタバコの銘柄とその理由 2 タバコを吸うようになったきっかけは? 3 一日何本ぐらい吸います? 4 現在タバコをやめようと思っていますか? それとも誰が何と言    おうとやめない? それぞれの理由を! 5 どんどん値上がりしているタバコですが、いったい幾らまでの値   上げだったら我慢できます? 6 タバコをすっていて「良かった」と思う時は? 7 その他タバコにまつわるあなたの面白いエピソード等ありました   らお願い致します。  ちなみに私は同じタバコ(セブンスター)を吸っている女性を見ると、格好いい!と感じてしまいます。  なおこのアンケートは喫煙への是非を問うものではありませんので、喫煙者批判はご遠慮下さい。

  • 韓国子供服の仕入れかた

    韓国子供服の販売をしたいのですが、自分で韓国に買付けに行くことが出来ない為、国内で仕入れたいと思うのですが、仕入れに詳しい方おしえてもらえないでしょうか?

  • 禁煙したいと思う理由と中毒症状について

    近年たばこの値上がりや禁煙スペースも増える中ですが、禁煙に成功した方や禁煙したいと思っている方に理由を教えていただきたいです。 主に聞く理由は、 ・値段が上がったから (本当に好きなのであれば1箱百円ちょっとの値上がり等気にならないと思うのですが) ・体に悪いから (なぜたばこを吸い始めたか理解できない) ・子供ができたから (家の中や近くで吸わなければいい話) 私が思う限りいずれも理解し難いものばかりです。 周囲に迷惑がかかるというのなら迷惑のかからない場所で吸えばいいだけでは? ちなみに私にとって喫煙は生活の一部でもあり趣味でもあるので 禁煙をすすめられても絶対にやめる気はありません。 それとついでですが中毒症状でやめられないという方々にも疑問を持っています。 吸えなくてイライラするという感覚がさっぱりわかりません。 どうしてたばこが吸えないとイライラするんでしょうか? 私からすれば禁煙スペースや吸えない場所にいる場合 ラーメン屋にいないからラーメンは食べられないくらいの感覚なのですが 周りの人は禁煙場所にいるとどうもカリカリしてるように思います。 やめたい理由、やめられない理由等色々な方から聞いてみたいです。 ※禁煙をすすめる回答や自己中心的に たばこを否定する回答は受け付けておりません。

  • タバコを止めた理由、気分転換法を教えて下さい。

    こんばんは。現在禁煙に挫折しておりますので、アドバイス頂けましたらありがたいです。家に居る時間が長い方にご意見頂けると大変参考になります。 私は専業主婦で、小さい子供がおります。妊娠、出産などをきっかけに禁煙→挫折を繰り返しております。数ヶ月単位の禁煙には何度か成功しています。子供の前では一度も吸っていません。一人で出かける時や、子供が寝ている時に子供の居る場所から一番遠い二階の部屋で吸っています。毎日ではありません。車でも吸いません。無意味かもしれませんが、吸った後は歯磨き、手洗いなどしています。 止めたい理由は、罪悪感を感じる事と、人の目が気になる事です。自分自身、喫煙席に子連れでいる家族などを見るととても嫌な気分になります。でも自分もいくら子供の前では吸わなくとも、多少なり子供に有害物質を送り込んでいるんだなと思うと嫌になります。主人も同じように、禁煙→挫折を繰り返していますが、本音は止めたくないようです。 いつも吸いたい訳ではなく、散々子供にぐずられてやっと寝てくれた時、主人とケンカして和解せずに終わった時、一人で人目の付かない場所に出かけた時などに無性に吸いたくなります。間が持たないから、口寂しいからという理由では吸いたくなりません。一人だからこそできる気分転換がタバコしか思いつきません。禁煙セラピー、女性のための禁煙セラピーは読みました。 最近子供を通じていろんなお母さんとお知り合いになり、色々考えてしまいます。私の主観ですので、気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、今まで、タバコを吸う=子供をかわいがっていない、と思っており実際その様な方ばかり見ていました。ですが、最近喫煙者でも子供をかわいがっていて家事も完璧にこなしている方と知り合い、タバコは吸わないけれど家はぐじゃぐじゃですぐにおしゃべりに夢中になって子供から目を離す方と見比べて、一概にどちらが有害とも思えなくなってきました。またタバコ臭いと子供が嫌がると思っていましたが、その喫煙者の方は子供に大変受けが良いのです。うちの子供も私以上にその方に懐いています。子供の為を思って止めようとしていても、禁煙しなきゃという気持ちでイライラしているのが子供に伝わってしまい懐かないならば、いっそまた毎日吸ってしまおうかなどと思ってしまいます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、禁煙に成功された方、どのように止められましたか?また、タバコの代わりに何で気分転換されましたか?厳しい意見でも構いませんので、ご回答お待ちしております。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 韓国サイトの翻訳について

    韓国のアパレルサイトで買い物をしたいと思っているのですが、 画像に韓国語が記載されており、翻訳サイトを使っても変換できない為、困っております。 韓国語が読める方にご協力いただければと思い、 質問させて頂きました。 http://www.dahong.co.kr/ http://miamasvin.co.kr/index.html 上記2サイトの翻訳をお願いできればと思います。 以下のポイントを教えていただけますと大変助かります。 ・韓国内での送料 ・日本への直送可否(その場合の送料及び日数) ・クレジットカード使用可否 ・関税 ・「B to C」なのか「C to C」なのか。 申し訳御座いませんが、教えていただけますと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国人の女性と知り合う方法

    韓国人の女性と友達になりたいと考えています。しかし、知り合う方法が分かりません。ヤフーコリアには国内同様パーソナルのようなものは存在するでしょうか?やはりネットを利用して知り合う方法が一番良いと考えています。良いサイトがあれば、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう