• 締切済み

雪だるまの飴

kanachanの回答

  • kanachan
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

懐かしいですー! 私あの可愛い形が好きでしたよ! 味ではなく形が好きで買ってました。 でもどこの会社だったかとかは全然覚えてないです。 -viva-さんよりはお姉さんだけど私も小学校の低学年のころなので記憶が・・。 当時もう少し大人だった方で誰か覚えていらっしゃるといいですね・・。 私も情報欲しいです。 お役に立てなくてすみませんー!

関連するQ&A

  • 雪だるまの形の飴

    小さい頃、お母さんがよく食べさせてくれた、雪だるまの飴がまた食べたいです。 もう売られていないのでしょうか? 飴の名前が分かりませんが、半透明の雪だるまの形で、頭のバケツの色が様々で可愛い目も付いていました。 2センチぐらいの大きさでした。

  • 自我を捨てろ。雪だるまになれ  >ご感想ください!

    18 自我を捨てろ。雪だるまになれ 最近、自我が強くなっていないか? 雪だるまは、吹雪の中でも身動きひとつとれない。 春が来れば、いやおうなしに溶かされてしまう。 そんな雪だるまが、文句を言ったことあるか、     ・・(略)・・ 自我を捨て、じっとたたずんでいるだろ。 だから、光り輝いているんだよ。 時には自我を捨て、雪だるまになることも大切なんだ。        by M (18 日めくりカレンダー)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント :   日本の生活のなかに だるまさん、親しんで呼ぶことが多い、  雪が降れば、だるま を作った思い出は多くある。  だるまの由来は だるま大師、禅宗の開祖とされている高僧である。  祝いのとき目を入れる だるま 座禅をしている姿であるようだ。  雪だるまは、大師の 雪の中での座禅の姿か!  雪のように 真っ白な、無垢の心と どんな色にも染まる大きなこころ、  溶けて無になり 地に染み込む。 >ご感想下さい。 、

  • 雪が降るとしてしまう事

    おはようございます。 皆様のお住まいの地方は雪の影響はいかがでしたか? 私の住む関東地方は、朝から夕方にかけてかなり雪が降り続け、スーパーの駐車場では 小さなお子ちゃまが雪だるまを作っていました。 小さい頃は私も雪が降ると必ず外に出て雪遊びをしたな、と思い出しました。 さすがに今はもうやっていませんが・・・。 そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか? ちなみに私は、どのくらい積もったかの記録として携帯で写真を撮ってしまいます。

  • おいしい飴(キャンディ)を教えて下さい。

    こんにちは、お願い致します。 今、飴(キャンディ)を探しています。 スーパーやコンビニでは売っていないもので、出来ればちょっと変わった飴がいいです。 見た感じからして可愛らしくて、色んな味がある(もしくは選んで詰められる)と嬉しいです。 ソフトキャンディではなく、普通の硬いアメで。 あと、出来れば・・・ビンに入ってると尚嬉しいです(見た目から楽しめるので)。 都内もしくは神奈川県内で探してます。 ネットショップだとちょっと手にとって比べられないので・・・。 わがままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 雪だるま、赤頭巾(別の話)が出てくる絵本でタイトル教えてください

    もしこれじゃないか?とお心当たりがありましたら、ぜひ教えてください、ちょっと記憶の断片を書いていくので、箇条書きになってしまいますが(汗)◎冷蔵庫に雪だるまが入っていた◎ある晩親が留守?の時の話(女の子が夜に家で活動してたハズなので、恐らく親がいなかったと思います)◎雪だるまは円形の箱に入れて冷蔵庫に保管していた◎雪だるまと女の子が遊んでいた◎雪だるまに星(?)のシールが何個かついていた◎最後は溶けちゃったのかも?◎雪だるまと母親(なんとなく母親が関係していたような気がします、母親が保管していたモノなのかも) こんな感じなのですが…(^-^; 小さい頃ワクワクしながら読んでいて、もし知っていたら教えてください。                                                                       あと一つが現代版赤頭巾ちゃん風なお話です                              ◎レトロなマンションが舞台◎赤頭巾ちゃん風な女の子はおばーちゃんに贈り物を届けるためにマンションへ向かう◎エレベーターが壊れていたから階段をつかってあがっていく◎そこでオオカミに会う◎色々品物をオオカミに投げつけながら逃げるんだけど、子供心にやたら美味しそうな大きなチーズを投げていた印象があります                              このようなお話です(^-^)無性になつかしくなって探してますが、結構昔だったのか店頭に並んでいません。両方とてもかわいらしいお話でした、知ってらっしゃる方いましたら、どうぞよろしくお願いします        

  • だるまの処分

    合格祈願にと目を入れただるま、 どう処分したらいいんでしょうか。 神社とかで買ったものではなく、スーパーとかですごく安く買ったものですが、普通に捨てるのもイヤです。 合格したので、お礼もしたいとは思いますが・・なにしろスーパーで買ったのだし・・・ 年末かお正月まで持っていて、どんどやきのときにくべてもいいんでしょうか。 あと、お守りは、自分で買ったものは自分でその神社にお礼に行きますけれど、いただいたものなどですごく遠いところのは 同じように近所の神社に持って行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • チーズの飴

    随分昔ですが、コンビニにチーズキャンディ(商品名は確かではないです)があり、とても美味しかったのですが、すぐに販売しなくなりそれ依頼見たことがないのです(8年くらい前かも)。チーズ味の飴じたい見かけないのですが、知っている、今どこかで買える情報などご存じでしたら是非教えて下さい。以前、台湾に行った時にスーパーでその日本のチーズ飴が置いてあったのは驚きましたが。本当に普通のよくコンビニに置いてあるような袋タイプの飴でした。味は、ほんのり甘くてチーズのしょっぱさみたいのもあり美味しいんです!!

  • 昔食べた「味噌飴」がどーしても食べたい

    昔(~30年くらい前頃から)よく食べてた 『味噌飴』(みそあめ)がどーしても食べたいよー。 ネットで調べてもどこにも見当たらない。 消滅してしまったのでしょうか? だとしたら、とってもショック!! *味噌飴の特徴* 色=薄めの黄土色 形=長い飴をトントン切った感じ 他=砂糖がまぶしてあるのもあった気がする どなたか売っている場所をしらないでしょうか? 教えてください♪

  • 激辛(舌にぴりぴり!くる)ニッキ飴を探しています

    よろしくお願いします。 ニッキ飴が大好きで、よく買います。 大体、普通に売っているものはニッキのパウダーも ほとんどまぶされていない、甘いものが多いのですが、 表面にニッキの粉(?)がたくさんまぶされていて、 口に入れると舌がぴりぴりするニッキ飴を探しています。 以前、人にもらって、とても気に入ったニッキ飴があり、 それは、その人に聞いたところ、東京の足立区(梅島?)で買ったもので、 量り売りの飴屋さんとのこと。 大量にニッキの粉が付いていて、飴はきれいな形ではなく、 大きな飴をかち割って砕いたものでした。 詳しい場所を聞く前に会えなくなり、そのまま連絡も 取れなくなってしまいました。 あの飴をもう一度食べたいのです。 まさにこのお店が判れば知りたいし、このお店でなくても、 同じようなニッキ飴の情報でもかまいません。 何かご存知の方、情報ください。 (関東に限らず、全国どこのでもかまいません!)

  • 苺飴を探しています。

    「苺飴」を探しています。駅の駄菓子フェアや、キヨスクに置いてあったときもありました。飴が苺の形で周りにザラメがついてて100円です。キクヤ(キクチ)製菓だったかも?!知っている方情報ください