• ベストアンサー

おいしい飴(キャンディ)を教えて下さい。

こんにちは、お願い致します。 今、飴(キャンディ)を探しています。 スーパーやコンビニでは売っていないもので、出来ればちょっと変わった飴がいいです。 見た感じからして可愛らしくて、色んな味がある(もしくは選んで詰められる)と嬉しいです。 ソフトキャンディではなく、普通の硬いアメで。 あと、出来れば・・・ビンに入ってると尚嬉しいです(見た目から楽しめるので)。 都内もしくは神奈川県内で探してます。 ネットショップだとちょっと手にとって比べられないので・・・。 わがままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名どころなのでご存じかもしれませんが、パパブブレはいかがですか? 金太郎飴のスペイン版で、フルーティでとってもおいしいです。瓶入りもあり、とても可愛いですよ。 神奈川だと、横浜の馬車道にお店があります。 http://www.papabubble.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。失礼しました。神奈川だけ目に入ってましたが、都内でもいいんですね。 東京大丸の地下、渋谷、新宿、中野にもお店があります。

関連するQ&A

  • チーズの飴

    随分昔ですが、コンビニにチーズキャンディ(商品名は確かではないです)があり、とても美味しかったのですが、すぐに販売しなくなりそれ依頼見たことがないのです(8年くらい前かも)。チーズ味の飴じたい見かけないのですが、知っている、今どこかで買える情報などご存じでしたら是非教えて下さい。以前、台湾に行った時にスーパーでその日本のチーズ飴が置いてあったのは驚きましたが。本当に普通のよくコンビニに置いてあるような袋タイプの飴でした。味は、ほんのり甘くてチーズのしょっぱさみたいのもあり美味しいんです!!

  • 珍しい・かわいい飴通販

    普段はスーパーやコンビニにない、かわいい、または珍しい、そしておいしい飴の通販を探してます。 ナゴノ製菓さんなどは知ってます。あとはあめ工房こやま屋さんなど・・・・ 送料の高すぎないところがいいです。 プレゼントなどの参考にしたいしあたしもほしい!

  • 噛む?キャンディーについて

    お世話になります。 時々思い出しては、また食べたい(噛みたい)と思っているキャンディーがあります。 10年以上前のはずですが、メーカーなど忘れました。 ●薄いキャンディーで、5ミリは無かったと思います。 ●長方形で長いほうが2センチくらいです。 ●個別包装(袋)されてました。 ●味は・・確かイチゴミルクなど2~3種類あったような・・・  (殆ど覚えてません) 何しろ薄いキャンディーだったので、ついポリポリかじって直ぐ食べ終わってました。味は忘れましたが美味しかったのを記憶してます。 あと、もう1つ。同時期だったと思いますが、「ノンフライ」がうたい文句の“コメスタ”も懐かしい。 これらは勿論、今スーパーなどではお目にかかってないのですが、 また食べる事できますでしょうか? 特にキャンディーのほう、名前・メーカーなど覚えているよという方、いらっしゃると嬉しいです。

  • ミルクティ味のキャンディーを探してます

    ミルクティ味(風味)のキャンディ・飴を探しています。 高価なものではなく手頃な値段で、 むかし食べたことがあり、忘れられません。 インターネットで探しても該当する商品が見つかりませんでした。 どこかで手に入れることはできないでしょうか? 取り寄せでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • フォションの飴はどこに売ってますか。

    以前知り合いにフォションのキャンディを いただいて、とても美味しかった記憶があります。 それで友達の誕生日にプレゼントしたいと思って いるんですが、紅茶の売っている店はあれど、 飴の売っている店がどこにあるのか分からず・・・。   神奈川県・首都圏で売っているお店がありましたら 教えていただけると幸いです。   ポイントは必ずつけますので、 どうぞよろしくお願いします。

  • (1)まだ幼稚園生のころなので17~19年前のことでだいぶ記憶もあいまいなのですが、その時に食べていたのど飴を探しています。 よく母からもらっていたのですが母に聞いても 安いやつ適当に買ってた! との返答が・・・ のど飴かどうかも怪しいところなのですが・・・ 大きさ形はおそらく(株)明治様のキャンディ、CHELSEA(チェルシー)と同じくらいだったと思います。 のど飴独特のスースー感やひんやり感は一切なく、フルーツ系の味だったような・・・ 一番印象に残っているのがそのあめを横半分から見たときに色が二色になっていたことです。 (説明が下手なので明治様のチェルシーで図を入れます) 新しいお店やスーパーに行ってはキャンディコーナーを見てみるのですがまだ出会えず気になっています。 (2)変わり玉、チャイナマーブルと呼ばれる飴を探しています。 つい数か月前まではゼリービーンズ、こんぺいとう、ちゃいなマーブルの3点セットがそろって100円均一(ダイソー様、キャンドゥ様で購入経験あり)に売っていたのですが、なぜかある時期からちゃいなマーブルのみ見かけなくなってしまいました。 上京したさきの店舗様においていないだけだと思い帰省した際にいつも行っていたダイソー様をのぞいたのですがそこにもなく・・・ おや?と思い注意してみてみたところ、自宅近くの100均4か所と実家近くの100均8店舗どこを探してもなくなっていました。 (こんぺいとう、ゼリービーンズは現在も売っています) 東名高速のどこかのパーキングエリアで「ちゃいなマーブル」ではなく「変わり玉」という名前で販売しているのを発見したものの、なかなかそのためだけに高速を6時間走る気にもなれず・・・ 上記二品を探しています。 (1)の方は私の方でも把握できている部分が少なく、説明的にもかなりわかりづらくなっておりますので、これに近い、もしかしたらこれ?という感じでもいいので近いものをご存知でしたら教えてください。 (2)の方に関しては差支えないようでしたら売っている店舗様のお名前が聞ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • いちごみるくキャンディー類似品

    昔からあるいちごみるくキャンディーですが、割りと好きで見掛けると買うのですが、 先日100円ショップへ行ったときのこと。 いちごみるくキャンディーが2種類みつけました。 見掛けもほぼ同じ。 二つとも購入して検証しました。 1.サクマ製菓(株) 東京都 50g 2.アメハマ製菓(株) 愛知県 95g 個装シートもほぼ同じ。 形や色も同じ。ただ、飴の中心に会社の頭文字の「S」と「A」のレリーフあり。 味も、たぶん同じ。サクマの方が若干あまおうの味が聞いていて良い気がする。 ただし、同じ100円でも、入り個数が断然アメハマの方が多いので、 サクマは損した気分になる笑 で、ここで質問です。 1.こんな類似品は、何か法律に抵触しないのでしょうか?本社が離れているからOK? 2.どっちが初めて作ったのでしょうか?元祖は?   本家とかいろいろ言えますけど^^;   サクマは1970年から製造らしいですが、アメハマは私が調べたところ不明。

  • 虫歯対策でキシリトールのキャンディを使いたい

    時々飴を食べるのですが、砂糖が入っていないキシリトールのキャンディを探しています。 砂糖なしのキャンディというと、アスパルテーム、アセスルファム、L-フェニルアラニンなど入っているものも多く、私はあの甘味が苦手なので、それらも入っていないものが欲しいです。 スーパー、薬屋などで探してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。 以前はキシリクリスタルを食べていたのですが、1個あたりがちょっと大きいので、仕事のミーティングの合間などにちょっと食べるには不向きで、もう少し短時間で食べれるものがよいです。 あと、キシリトール入りのグミやガムも試してみたのですが、噛むタイプのものは、なぜかイライラしてきて、どうやらあまり好きじゃないようです。 なにか良い製品をご存知ではないでしょうか?わざわざ輸入するものでなくて、国内で手軽に手に入るものがいいです。

  • チンするごはん

    私は神奈川県に住んでいるんですが、コンビニやスーパーマーケットに行くと、東北産のごはんしか売ってなくて…。 東北産以外のお米って、神奈川県内に売ってるんですか? 神奈川県内のどこのコンビニやスーパーに行けば手に入りますか? できればチンするごはんが欲しいんですけど、炊くお米のほうでもいいです! 誰か知ってる人教えてください!

  • 昔懐かしい飴について情報下さい。

    昔懐かしい飴について情報下さい。 昭和54年頃、ロッテからジュエルリングという名で販売されていた指輪型のキャンディをご存知の方は多いと思います。色々調べましたら、ジュエルリングは当時、アメリカから輸入してロッテが販売していた物で、後に自社工場でも製造していましたが、その後製造中止し、国内ではもう販売されていないようです。 現在アメリカで作られいる『リングポップ』というものがそれにあたり、国内でもあるところにはあるようです。 あちこち探していますが、楽天などのネットショップ以外の実店舗でお見かけした方はいらっしゃいませんでしょうか。ネットショップだと数が多すぎて、購入をためらってしまいます。 当方は埼玉県在住です。

専門家に質問してみよう