彼氏が浮気している?悩む29歳女性の結婚相談

このQ&Aのポイント
  • 去年プロポーズを受けた27歳の女性が、結婚を前提に彼氏との同棲を始めましたが、最近彼の浮気の予感がしています。彼が怪しい行動をしていることに気付き、悩む彼女は彼の携帯を見てしまいます。すると彼は女友達と2人で飲みに行っていることが判明し、特別な存在として接していることもわかります。彼女は自分が信頼を失い、結婚してもいいのか悩んでいます。どうすれば関係を修復できるのかアドバイスを求めています。
  • 27歳の女性が結婚するために彼氏と同棲を始めますが、最近彼の行動が怪しくなります。彼は女友達と2人で飲みに行っており、特別な存在として接している様子が見受けられます。彼女は彼の携帯を見てしまい、自分が信頼を失ったと感じています。彼女は結婚してもいいのか悩んでいますが、どうすれば関係を修復できるのかアドバイスを求めています。
  • 27歳の女性が結婚を前提に彼氏との同棲を始めますが、最近彼の浮気の予感がして悩んでいます。彼は女友達と2人で飲みに行っており、特別な存在として接していることが判明します。彼女は彼の携帯を見てしまい、自信を失っています。彼女は結婚してもいいのか悩んでおり、関係を修復する方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな気持ちで結婚してもよいと思いますか?

去年プロポーズをされ、来年の4月に結婚を予定している27歳の女です。 プロポーズをされてからお互いの両親に挨拶をするために、相手の地元へ行ったり、 私の頑固で昭和親父のような父親(私は父親だけなので余計に父が厳しかった) に挨拶してもらったり、 その後、彼はアパートを引き払って、私も実家を出て、同棲を始めるまで大変でした。 先日、彼が飲み会に行っていたのですが、 女の直感で、何かイヤな予感がしました。(18時に出て行って、22時半に帰ってくるという、飲み会にしてはいつもより早い、出ていくときにやたら服装に迷っていた) 他に理由をきかれても、女の勘、としか言いようがありません。 その翌日に、彼が携帯電話をスマートフォンに替えたので、 彼が出かけている隙に、昨日まで持っていた携帯電話を見てしまいました。 ちなみに私は以前も携帯電話を見た、見ないで、別の恋人と破局した経験があったので、断固携帯電話は見てはいけないと心に決めてましたが 結婚話が出て、浮かれていた部分と、信用していいのか?という気持ちと、 今思うと本当に後悔しかしていません。 結局、見たところ、彼はやはり女の子と2人で飲みに行っており、 彼から誘っているようでした。しかも誘ったのは、ちょうど同棲を始めたころでした。 その子は以前も名前を聞いたことがあり、「10年来の女友達。男っぽくていい奴なんだ」と話していました。 彼女からきていたメールは 「今日は本当に楽しかった。どうもありがとう。今までできなかった話もできてよかった。 これからもよろしくね。また連絡するね」 それに対し彼の返信は、 『こちらこそ。これからも特別な存在ってのは変わらない。ちょくちょく飲みに行こう』 特別な存在? 見た瞬間、指が震えて、頭が真っ白になって、吐き気がしました。 私の推測では、もしかしたら私と結婚を前提に同棲を始めたことを伝えたのかな、と思います。 (実際、彼も「飲み会で結婚するってゆってきたよ」と話していたので) そこで、気になってしまうのは、「特別な存在」って、なんですか? 私よりも特別な存在なんでしょうか? 実は気になりすぎて態度に出てしまい、彼氏にはその日の夜に「携帯電話を見てしまった」と伝えました。今思うと、動揺して伝えてしまいましたが、 彼は冷静に「なにしてるの?」と。 これによって、彼からの信頼もなくなってしまった気がします。 彼は「男には昔の女の子を美化したりすることがある。」という感じのことを話していました。 私は「彼女や奥さんって不利ね。これから一緒にいてどんどんイヤなとこも見せてしまうのに、昔のひとは美化されたまま」と話すと、 彼は「どうして不利なの?一番好きなのに」と話してくれましたが、 私の中で、自分が携帯電話を見るような女だと、思われてしまった以上、彼の信頼がなくなったまま自分と一緒にいてもらうことはなんだか申し訳なく、いっそフラれてしまいたい気持ちです。 自分自身も、軽率な行動を後悔してはいるものの、これからも特別な存在がいるひとと結婚していいのか よくわからず・・ このまま結婚してもいいのでしょうか。 教えてgooで「携帯電話を見られた側」で検索すると、見られた方はみんな、 「離婚する。付き合っていたらわかれる」と書いてあるので、 彼がそういう気持でももう仕方ないと思っています。 ここにくるまで誠実に父親にも挨拶してくれた、彼に対して、携帯を見てしまったことは 本当に申し訳なく、情けない気持ちで涙がでてきます。 お互いの信頼が危ういまま関係は修復できますか? どう接していいのかわからず、 本当にただただ携帯電話をみる前に時間を戻したい気持ちです・・ 脈絡がなくてスミマセン。 どうかアドバイスしてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

こんにちは。今秋結婚を控えている30歳女性です。 彼は、飲み会と偽って女性と二人で飲んでいた。 しかも本人に「特別な存在」と言っている。 貴女がモヤモヤしているのはここですよね? でも、いつもより早くに帰宅しているわけですよね。 そして10年来の友達なわけですよね。 私は、疑うに足りないと思いますよ。 元カノなどというなら話は変わってきますけれど。 私にも、結婚相手とは別にいます。「特別な存在」の男性。 結婚相手よりつきあいが古く、何でも相談してきた兄のような存在。 結婚してもその男性には相談することがきっとあると思いますし それでとやかく言うような相手とは結婚できないと思っています。 結婚相手もそれはわかってくれています。 愛情とは全然別次元の感情なんですよね。 家族に近いというか、一生つきあっていきたいというか。 でも、結婚したいと思う異性が一番「特別な存在」であることは 間違いないはずですよ。 あとは、携帯電話を見てしまったことについては もう一度誠心誠意あやまることです。 もう二度と見ないと、彼と自分自身に誓ってください。 そのかわり、「その子と飲みに行くときはちゃんと言ってほしい」 とお願いした方がいいです。 もしくは、3人で飲みに行ってみるのもいいかもしれません。 お互いに「モヤモヤ」の要素は少しでも減らす努力をして 幸せな家庭を築いてほしいなと思います^^

chunyan014
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 CafeMさんからのアドバイスを見て、涙が出てしまいました。 今週、もともと旅行に行く予定だったので、旅行先で、誠心誠意謝って、 「2人で飲みにいくのなら必ず伝えてほしい」こと、できればいつか3人で飲みにいければ、なんて 伝えてみようと思います。 CafeMさんにも特別な存在、いらっしゃるんですね。でも結婚相手とは違う。 それを聞いてすごく安心しました。そんな存在がいるなんて、少し羨ましいです。 私も、彼のそういった存在を受け止めて、もう一度信じてみようかなと思います。 本当にありがとうございました・・・☆☆

その他の回答 (5)

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.6

私も既婚ですが、夫以外に「特別な存在」の男性がいます まさに10年来の付き合いで、兄弟の様な存在です 一緒に旅行に行ったり、お互いの家に泊まったり お互いの両親も面識がありますが、恋愛関係は全くありません 私の場合は夫とお付き合いする時に彼の存在を 認めてもらえるように伝えました 認められないなら付き合えない、と 幸い夫は理解があり、付き合い、結婚しましたが 結納の段取りも結婚式の余興も彼にやってもらいました 義両親まで彼の存在を知っています(笑) 今は彼の恋人と私と夫の4人でよく遊びに行きますよ! ですので、特別な存在=不貞行為、ではありません ましてや夫と彼のどっちが大切かなんて答えられません 自分の親と彼とどっちが大切なのか答えられないのと同じように 比べられないくらいどちらも大切な存在なんです ただ、嘘をついて女性と2人きりで会いに行ったのはいただけないですね これは彼が悪いです! だからと言って、携帯電話を勝手に見たのはルール違反です これは誠心誠意謝って、もう見ないと誓いましょう あなたの為でもあります 質問者様は嫉妬深い方なのでしょうか? 絶対恋愛関係にないと言い切れる相手でも、女性と2人きりで 遊びに行ったり、飲みに行ったりされたら嫌ですか? もしそうなら、彼との結婚はお勧めしません 彼はこれからもずっと彼女と連絡を取り、嘘をついて飲みに行くでしょう 無理矢理関係を絶っても、彼から恨まれると思います ただ、一言言ってくれればいい、 嘘をつかれたことだけがショックなら、それを彼に伝えましょう 「これから彼女とは飲みに行ってもかまわない でも、隠されていたことはすごくショックだった」と、 それから彼女に会ってみたいんだ、と 案外会ってみたらすごくいい子かもしれないし、 3人で、または彼女の恋人含め4人で遊べる関係になるかもしれませんよ? そうしたらあなたと彼も、いい関係が築けるかもしれませんね 質問者様はどちらのタイプですか? そしてこれから彼にどういう行動を取ってもらいたいですか? ちなみにうちの場合、 夫も仕事関係でプライベートのお付き合いをしている女性がいますが 事前申告があれば2人で食事等はOKにしていて お互い自由に会いたい人に会いに行けるので、とても楽です♪

chunyan014
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます・・。 なるほど、、お察しの通り、私は大変嫉妬深く、自分でも自覚しています。 ですので普段から「たとえ何もない女の子とご飯行くのでも、知らないほうがマシかも、 へんな心配しちゃうから」なんて冗談で言っていました。 携帯電話を見たことは、今週末、もともと旅行にいくので旅行先で真摯に謝りたいと思います。 それで、変な話ですが、私は彼と付き合うときに男友達と自ら疎遠にさせたことがあり、 (私の固定概念で、男性は男友達の存在を許してくれないものだと思ったので) 今回の件で、もしかしたら私も、男友達と飲みに行っても許してくれるのかな?と思ってきました。 旅行先で、謝罪した後、emilvさんご夫婦のように、これから長い人生、異性の友人とどう付き合っていくか、 についても話してみたいなと思います。 ありがとうございました・・☆

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.5

こんにちは。31歳です。 昨年4月に結婚しました。 「特別な存在」 とても深い言葉ですよね。 質問者様自身は、 「男女の友情は成立しない」って考えでしょうか? もし、「特別な存在」とゆう文章がなければ、女友達と遊びに行くことを、許せるのでしょうか? 私は、独身の時付き合ってた人の携帯を見たことがあります。 やっぱり、女友達とのメールのやりとりや、電話していたこともわかりました。 携帯電話を見たことが、直接の原因ではありませんが、やはり彼氏を信用できていなかったため、付き合いは続きませんでした。 本題に戻りますが、きっと婚約者である彼は 友達としての特別な存在だと言ってると思います。 婚約者の「美化…」する発言は、ちょっと無神経だと思いますが。 携帯を見たことで、婚約者から信用を無くされてしまったことを考えるより、 質問者様が婚約者を、この先、どれだけ信用できるかを考えみて下さい。 婚約者の気持ちではなく、質問者様の気持ちです。 私は、旦那の携帯を見ようと思ったこと1度もないし、これからも見ることはないと思います。 ってゆうより、携帯を見なくても、 「信用・安心」できる相手だと思ったから結婚しました。 結婚したら、一生一緒にいるんですよ。 女友達がいることすら許せないと思うなら、結婚は白紙にされた方がいいと思います。 逆に、結婚しようと決めた相手、結婚するために少しずつ準備してくれた婚約者に対して、少しでも信じたい気持ちがあるのならば、私だったら、その女友達を直接紹介してもらうようにします。 結婚して1年未満だからこそ、言えることですが、相手を理解するのではなく、どれだけ受け入れられるかが、とても大切なことだと思っています。 今なら、どの選択をしても間に合います。 みなさんの回答を読み、冷静な判断ができるといいですね。 長文大変失礼しました。

chunyan014
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます・・。 私は男女の友情はアリだと思っています。ただ、特別な存在、はナシかな、と思ったので・・ 微妙なところですが、普段は面倒くさがりの彼が、 ここまで準備してくれたことに対して、私は信じてみようと、今は思いました。 しばらく、日によって、「やっぱり信じられない」と思う日もあるかもしれませんが、 私もバカみたいに人を愛して信じて、受け入れてみたいな、と思いました。 やはり結婚された方の話をきくと、うらやましいです・・。 ありがとうございました。

回答No.4

まだ結婚していないのが幸いです。 彼に正直に言う事です、携帯を調べて内容を見てしまったと。 彼が携帯を見たことに激怒するだけの男なら、別れることを薦めます。 彼が他の女性と連絡を取っている事を反省するなら、結婚するからには相手の不快なことはしないと約束を取り付けましょう。 どちらに転ぶかは彼次第です。 どちらに答がでるかは、あなたの男を見る目次第ですから運を天に任せましょう。

chunyan014
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます・・。 彼には結局、携帯電話を見てしまったこと、伝えました。 2人で会っていたことについては大変謝られ、「今後は必ず伝える。」(でも2人で行くんだなと)と 言ってくれました。 私の男を見る目次第・・自信がありませんがw、もう少し様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

  • dmc07
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.3

自分は結婚の際に女友達とも連絡を絶ち結婚に向かいました。 それがよかったか悪かったかは別としてとりあえず現在はそういった類の心配はないです。 考え方1つですが、僕は貴方が不快になるような行為をしつづける彼の気持ちが分かんないです。 だって一番大事なのはあなたのはずです。 しかも嘘ついてるし・・・ 携帯を見た事は心配なのでみたのは僕的にはやましいことがなければ見せても問題ないのだし、 僕は全然嫁にみられてもいいけどね。 まずは見たことを謝るよりも根本としてあなたが彼が女と2人きりで飲むのが嫌なのでしょうから それを伝えるべきです。 それでも彼が行きたいというなら一度あなたも彼女にあってみたらどうでしょう?

chunyan014
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます・・。 なるほど、確かに自分が見てしまったことばかり謝って、二人で飲みにいくことがイヤだって伝えていませんでした。ちなみに「その子に私は会えるの?」ときいたら「結婚式呼ぶよ」と言われましたが、 特別な存在に結婚式、来てほしくありません・・苦笑

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

見てしまったものは仕方ありません。 結果は素直に受け止めて、これからそうするかだけ考えれば 婚約しているのですか? 婚約していれば、不貞行為とはいえないまでも、不誠実な行為に 違いないのでわかった理由はどうであれ、彼にどうしてそんな行動を したのか確かめないと。 あなたが一番でも、2番目がいるのなら別れるべきです。 1番ではなく、一人しかいない。と言える人を探しましょう。 この答え方で結構本心わかると思いますよ。 まだ、結婚していないんだからやり直しは幾らでも出来ます。 でも、結婚したら片目を瞑ってないといけない時もあります。

chunyan014
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます・・。 確かに、まだ結婚前。やり直しはききますかね・・。 2番目・・イヤな存在ですね。結婚してもちらほら目につくのかと思うと、 そんな結婚生活はどうなのか・・苦笑

関連するQ&A

  • 結婚前提でなくなる気持ちは元に戻るのか?

    彼と1年半以上付き合っており、同棲してます。 結婚前提として周囲も認知しており、 親の挨拶とか考えなきゃねとの話や、結婚式の事、それに向かっての貯金もしていました。 しかし、先日私が彼の浮気を再び疑いそれを口にしてしまう事で、ちょっと携帯触ってるだけでも疑われるようなら一生一緒におるのは無理、彼女としては許される行為やけど、結婚前提としては考えられなくなったと告げられました。 本当に彼は浮気などしておらず、私との結婚の話も周囲に相談したり楽しそうによく話してたみたいです。 そして、このまま結婚するかわからん相手と付き合うより、他の結婚前提の相手を探す方が近道だよと言われました。 私は、本当に反省してもう一度前の彼の気持ちを取り戻したいので、このまま付き合い同棲する事をとりあえず選択しました。 このまま付き合い続けて、一度結婚前提を真剣に考え無くなった気持ちを、結婚をもう一度真剣に考えてくれるような気持ちを取り戻せることはできるのでしょうか?? 因みに、それからも同棲しスキンシップゎ減りましたが会話や連絡等は今まで通りです。

  • 彼の気持ちが分からない(結婚について)

    24歳女性です。 4年間付き合っている彼がいます。 彼は、私より6歳年上となります。 付き合って4年になるので、そろそろ結婚しようか・・との話が出ています。 それで、彼が10月に挨拶しに行っていい?と言われました。 ですが、私は本当に結婚していいのかなぁ・・・ 結婚したら家事もしなくちゃいけないし・・・ それに家を出て行くのが寂しくて・・・といった気持ちがあって、 もうちょっと先でもいいんじゃないかなぁと思って躊躇していました。 なので、彼が挨拶にくることについて彼にちゃんとした返事をしてなかったので、 その話は自然と流れていっている状態です。。 でも、彼が本当に結婚したくて挨拶をするつもりでいれば、 またその話を出すと思うんです。 だけど、10月になった今も一向に挨拶にくるという話は出ていません。 彼って本当に私と結婚したいんだろうか・・・と思ってしまいます。 もしくは、私と同じような気持ち・・・まだ独身で気楽にいたいと思っているんだろうか・・・。 私が結婚したいっていえば、言われるがままにするのだろうか・・・と思って、 彼の本当の気持ちが見えてきません。 以前、彼に25歳になる前までには結婚したいなぁ・・・と ポツリと彼に言ったことがありました。 それを気にして、そろそろ結婚しようと思っているのかもしれません。 でももし、この話を出してないとしたら、 彼から結婚の話が出たか疑問に思うところがあります・・。 彼の気持ちってどうなんでしょうか?? この文章を読んで、どう思われましたか? 後、彼の気持ちを確かめる方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考えてくれてる彼の気持ちがわかりません。

    私には来年の3月末までに結婚の約束をしている彼がいます。 その彼とは彼のプロポーズのような言葉からお付き合いが始まりました。 彼とは遠距離恋愛で1ヶ月に1度のペースでしか会えないのですが、 付き合って1ヶ月たった頃に彼に 「○○(私の名前)の言葉や態度は結婚を急いでいるように聞こえて重すぎる。俺は束縛は嫌いだ。束縛したら逃げていくよ」 と言われました。 その時は、プロポーズのような言葉をいただいてから初めて会った日だったし、彼のその言葉にすごい不信感を抱き「そこまで真剣に結婚のことを考えていないんだな。」と感じ、私も結婚を意識することをしないようにしました。 でも、それから数ヶ月経って彼の方から将来的な話をしてくるようになりました。 そして、今ではとても大切に思ってくれていて結婚に対しても真剣に考えてくれていることが伝わってきます。 しかし、結婚前に同棲をすると決めた時期まであと半年をきった今となっても彼から具体的な話がありません。 親にもまだ結婚の話はもちろんのこと、私の存在すら話していないようですし、同棲する場所や結婚後の同居のことなどいろいろ話し合わないといけないことは多いのに・・・こんな状態で本当に半年後同棲できるようになるのかが不安です。 彼に「重い」と言われてから、私から結婚について具体的な話をすることが怖くなり、また彼の思っている「束縛」がどれほどのものかがわからない為にそう言った話はできないでいました。 けれど、そろそろきちんと話し合った方がいいと思い彼に 「きちんと話がしたい」 とメールを送りました。 まだ返事はありませんが、めんどくさいことが嫌いな彼にこれからの具体的な結婚にむけての話をするにはどのように話せばいいのでしょうか? (結納や披露宴等はする予定はありません。) また、男性は「結婚しよう」と思っていても実際話をするのはめんどくさいものなのでしょうか? 皆さまのご意見をいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • プロポーズが…気持ちの切り替え方について

    24歳女です。交際4年、1歳年上の彼と年内に結婚予定です。 彼とは昨年、2011年10月から同棲を始めました。その際、2013年の3月までには結婚しようとお互いに約束しました。しかし、同棲開始後、彼からはプロポーズの言葉など何もなく…クリスマスにプレゼントは何がいいか聞かれた時に指輪がいいと答えたものの、「クリスマスは2人には関係ない日だから(私の)誕生日に渡したい」と言われました。(私の誕生日はクリスマスより後です) しかしその後も何もなく、(彼が何か考えていたということはないです)2月末、「式場は早めに押さえないと希望の日がとれないかもしれないよ」などしびれを切らした私が伝えたところ、「結婚しなくてもこのままでいいかなと思う」「同棲して相性を見てからだと思ってた」「そんな風に急かされるとせっかくプロポーズとか考えても気持ちが下がる」などと言われました。そのことで喧嘩になり、彼には私から一度別れを告げたのですが、翌日に「連れて行きたいところがある」と言われてアクセサリーショップに連れて行かれ、お店の前で「結婚しよう」と言われ、婚約指輪を買っていただき、婚約の運びとなりました。それからは私も彼にお返しの品を買ったり式場も決め、先日私の両親への挨拶も済ませました。彼は私と結婚させてほしいと両親の前できちんと言ってくれました。 こうして書くと幸せそうに見えるのですが、婚約に至るプロセスにどうしても納得がいかないのです。私は彼に心から望まれて結婚するのではないんだな、私があそこまで言わないと結婚はなかったんだろうなと思ったり、一生に一度のことなのだからもっと心のこもったプロポーズをされたかったと思ったり…。 彼に気持ちを伝えたところ、喧嘩しなくても私と結婚はしたかったよ、私から急かさなければよかったのにと言いつつも何か改めて考えておくよと言ってくれました。彼はその他はとても優しく、毎月自ら結婚情報誌も買ってくれ、結婚に前向きな雰囲気は出しています。 自分でも贅沢な悩みだとはわかっていますが、気持ちのコントロールがつきません。このままでは彼の気持ちが離れて行ってしまう気もして、一度同棲を解消して距離を置くことも考えています。 できたら、上記の内容をいい思い出にして、笑顔で結婚の準備をしていきたいのです。どのように気持ちを切り替えたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • 結婚すべきか否か。

    私はもうすぐ付き合って3年になる彼と11月に結婚式をする予定です。 彼は私と付き合っている間に何度か浮気をし、それが原因で別れ話を持ち上げても泣いて許しを求めてきました。 私は彼のことが大好きなので、どうしてもまた信じようという気持ちがどこかに芽生え、許してしまいます。 去年のクリスマスにプロポーズをされ、年明けから同棲、式場を押さえて両親にも紹介しました。 私はうそをつかれるのがいやで、彼にも十分すぎるほど伝えてきているのに、最近もまた女ネタでうそをつかれて家をでようとしましたが、 結局また泣かれて受け入れてしまったんです。 結婚は一生のこと、幸せになりたいけれどこのままでいいんだろうか。 やめるならいまだという気持ちが強くなっています。 やはり心のそこから信頼できる人と一緒に生きて生きたい。 ここまで気持ちには整理ついてるのに、やっぱり彼がすきなのはなぜでしょうか・・・ 幸せな結婚を決めたみなさんのご意見をお聞きしたくて このカテゴリーに記載させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 好きな気持ち、結婚

    私には大好きな彼がいます。お互い結婚考えていますが、今は遠距離で喧嘩が多いです。 私には過去に一番好きだった人がいて (8年前なので今は未練や気持ちはないです) その彼には 『もし、君と別れて、他の人と結婚しても、これ以上好きな人はもう表れないと思う』 と言われ、自分もそう思っていました。 別れましたが好き同士の喧嘩別れだったので余計に 別れてからもその人を越える人はいなかったような気がします。 他の人と別れる度に『やっぱりあの人以上の好きはないんだ』と思い出したので美化はされてきたかもなとも感じます。 でもブログ見ると他の彼氏のときに過去で一番好きになった、越えたとも自分が書いていてよくわかりません。 別れたら、やっぱりあの人が一番となるみたいです。 今の彼にも同じような一番好きだった人がいることも聞いてましたし 付き合う前にお互い色々話しました(友達の時期) お互いにあの人以上はいないみたいな思い出があるねって話しました。 付き合いはじめは 最初はいつかお互いその人越えられたらいいなと思ってましたが、 比べるものじゃないかもしれませんが最近はなんだか不安です。 自分がというより 相手がその子より好きになってくれるかな… 相手が自分をすごく大好きで大切というのは痛いくらい感じます。 付き合ってすぐ私が不安を口にすると 『すぐ越えそうな気がする』 とは言われましたが喧嘩が増えていきました。 やっぱり喧嘩ばかりだと一番好きなんてわかりませんよね? 好きな気持ちは幸せな気持ちが強いほど大きくなりますよね? お互い結婚したいと思っています。 遠距離なので一年後同棲したいと考えてます。 先に子供ができてもそしたらすぐ結婚しようて最初は幸せいっぱいで語ってましたが。 喧嘩が増えてきてからは 今までで一番好きになってもらえていないまま結婚なったら…と想像したら悲しくなってしまいます。 みなさんはこのようなこと考えませんか? 一番になりたいと求めるのがおろかですよね。 彼のことも好きで好きでたまらないです。 しかし付き合う前に 過去一番好きだった人と比べたらどうかなと考えてもなんだかもうわからなくなってしまって 8年前だから美化されてる気もします。 だから過去のあの人には及ばないのかな? とも思うし でもこの好きで好きでたまらない気持ちがはたして及ばないのか など自問自答のくりかえし… 後悔やお互い好きで別れた恋愛は美化されやすいですか? とりとめのない文で申し訳ないですが 『お互いが一番になりたい』 という気持ちが強いので アドバイスお願いいたします。

  • 彼女の父親から挨拶に呼ばれた時の男性のお気持ち

    彼女の父親から挨拶に呼ばれた時の男性のお気持ちを教えてください 男性は彼女の父親から、一度挨拶に来るようにと言われたら、どんな気持ちですか? 彼女とはゆくゆくは結婚も考えていて 、真面目に付き合っている。 けれど経営管理学修士を取るために仕事を 辞めて2年間学生になることが決まった。 自分の考えでは結婚は早くても2年後。 そんな状況の時に、彼女から、彼女の父親が「一度挨拶に来るように」と言っていると伝えられたら、まず何を思いますか? よく、男性にとって彼女の父親は怖い存在だと聞きますが、怖いというのはどんな理由からですか? 私は彼女の立場なのですが、彼があまり乗り気ではないように見えて、なぜだろうな?と考えてしまって。。 この話の前に、同棲するしないの話を彼としていて、 私は今から同棲したい、彼は2年後までは同棲したくない。 結局、「一緒に住むのは2年後」という彼の意思を優先しました。 その後日、彼に「お父さんに一度挨拶に来るようにって言われた 怒ってはなさそーだったよ☆よかったね!」と連絡したら、「火つけた?(同棲したいって言ったの?と言う意味です)」と聞かれたので、 「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよって話してあげたら、そう言われた。ちなみに火元はお母さん(笑)」と返事をしました。彼の返事は 「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」との事です。 こんな時男性はどんな風に思いますか? 彼はどんなことを思っていると思いますか?

  • 結婚について

    すごく長文です。 彼氏の母親に入籍の挨拶に行くか否か、悩んでいます。 女、20歳、付き合って4年の彼氏と今月入籍予定です。 アル中の母からネグレクトされながら母子家庭で育ち、逃げていまは父親の元で生活しています。父親は大好きです。たまに母親とも連絡を取り、会います(シラフの時だけ) 私の父親とは入籍にあたり結婚の挨拶を済ませていますが、相手方の父親と母親、私の母親とは結婚の挨拶を済ませていません。 母と彼氏は面識がありますが、母親が失礼な態度をとったせいで、距離を置いています。 母親に関しては結婚の挨拶なんて来なくていいよ。と言っています。そのつもりです。 彼氏も母子家庭育ちです。彼の父親から、「結婚前に1本電話くれ」と言われ、父親とは入籍直前に電話で挨拶を済ませるつもりです。(コロナ禍もあり、特殊な仕事で全国を飛び回っているため) 問題は彼の母親です。私のことを親の仇のように嫌っています。 1度食事に行ったことが有るのですが、それ以降は挨拶してもシカト、たまたま目に入った彼とのLINEの中に「母子家庭の女はやめとけ、下品な女だからさっさと別れろ、外泊するなんて下品で汚い女だ」等書かれていました。父親のおかげで礼儀作法はしっかりしている方だと自負しています。粗相があったとは思えません。彼に確認しても、気になる点はなかったよ、と言って貰えました。 同棲に関しても一人暮らしはOK、女と暮らすのはNG。外泊はOK、彼女とはNGらしいです。言わずもがな、結婚なんてもってのほかだと思います。理由は私が下品だから、一緒に住んでもやって行けるわけないから、だそうです。 彼氏は母親のそういった類の話をガン無視しているそうです。母親とは必要最低限の会話しかしないようです。 入籍を機に、お互い実家から出て生活するつもりなのですが、互いに母親ともうほとんど連絡を取るつもりもない、と言い合っています。 世間一般的に見れば、結婚の挨拶はして当たり前のことで、しなければ行けないことも分かっています。 ただ彼は、自分の母親のところには結婚の挨拶に来なくていいよ。と言っています。 父からは好きにしたら?と一言貰いました。出来れば私も行きたくはありません。 彼の母親の元に、結婚の挨拶をしに行くべきでしょうか。決めかねております。

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • 同棲→プロポーズ→結婚まで

    みなさんはどのようなタイミングで結婚しましたか? 同棲から結婚した方や、プロポーズのタイミング、農家に嫁いだ方のお話を聞きたいです。 私には彼氏がいて、同棲して4年がたちました。彼の実家は農家で、お兄さんは実家を継ぐ気がないそうなので次男の彼が継ぐ予定でいます。私は彼と結婚はしたいですが、今はまだ彼の家に入る気はありません。 昼夜、掛け持ちで働いていますが、仕事にも満足していますし今の生活を手放したくはないんです。 しかし、入籍はいつでもしたいと考えていますし、彼にもそれは伝えています。彼も結婚を前向きに考えてくれてはいるようなのですが、行動に表れないのでわからなくなる時があります。 彼の実家や私の実家にお互いに行き来しているので、結婚のタイミングや両家で挨拶のタイミングなどがわからなくなってきました。改めて両家で顔合わせをするのは、やはりプロポーズを受けて結婚が決まってからになるのでしょうか? やはり女としては彼からプロポーズされたい気持ちはありますが、彼は自分がしっかりしていないと思っているようで、(収入も不安定なので)たぶんまだプロポーズは言ってこないと思います。 私もアラサーなので少し焦りはありますし、その事も彼には伝えています。 私は結婚したとしても今すぐ子供を産む事は考えていないので、入籍だけでもしたいのですが、彼がなかなか行動してくれない事に対して不安が募るばかりです。 まとまりがない長文で申し訳ございませんが、このまま彼のタイミングを待つべきでしょうか?

専門家に質問してみよう