メディアイノベーション株券の住所変更手続きと問題点

このQ&Aのポイント
  • メディアイノベーションの株券の住所変更をするための手続き先について教えてください。
  • 電話番号にかけるとすぐに切れてしまう問題が発生しています。
  • 株券の住所変更をする方法と対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアイノベーションの株券の住所変更届先を教えて

メディアイノベーションへ商号変更した ライブドアマーケティングの株券を保持しています。 引越ししたので、 住所変更をしようと思い、 中央三井信託銀行証券代行部へ電話したところ、 解約しため、 連絡先:03-5977-7318 受付時間:10:00~15:00 とのことでした。 ところが、この電話番号にかけても、 いきなり電話が切れてしまい、 困っています。 話し中ではなく、 電話が使われていません、 とのアナウンスが流れるでもなく、 何か、電話の故障のように、いきなり、プツッって切れてしまうのですが、 これは、どういうことなのでしょうか? メディアイノベーションの株券の住所変更手続きは、 どこですればよいのでしょうか?

• re999
  • お礼率61% (476/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka7es
回答No.1

質問者様は下記URLの事項はご存じでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100205/212612/ どのような処理手続きができるのか、参考URLをご覧になって相談されることをお勧めいたします。

参考URL:
http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_06.html
re999
質問者

補足

情報ありがとうございました。 リンク先の件については、つい最近知りました。 最悪、もう一度、参考URLに電話するしかないな、と思っていますが、 当初電話した際は、中央三井とメディアイノベーションとの関係は切れているので、 (もうメディア側が解約したので)、ウチではどうすることもできない、みたいなニュアンスの回答でした。 自分と同じような状況の人も、 もしかしたら、いるかな? と思い、 質問してみました。 もう少し、様子を見て、 それでも、回答が付かなかったら、 再度、中央三井に電話するか、 メディアイノベーションの広報? の連絡先を104で聞くか、 あとは、残念ですが、この件は諦めることに、 しようか、と思います。