• 締切済み

ドバイで金の販売

私の仕事は日本ではあまり知られていませんが、 アフリカで金を採掘して香港とタイで精錬、販売をしています。 昨今は通貨が安定していないので世界中で金を資産にする人が多くなり、 とても忙しい日々を送っています。 会社はタイと日本ですが、税金が掛からない香港で90%、 会社のあるタイで20%を精錬して、 両国の金買取組合に販売していましたが、 移動効率が悪いのでドバイでの販売を考えていますが情報がありません。 http://www.rjt-japan.com/ 日本でのホームページです。 どなたかご存知の方はいませんか?

みんなの回答

回答No.1

 普段の検索はどのようにしておられますか?  「ドバイ」と「ビジネス」で検索すると相当出てきます。まず予備知識を入れられてから、問い合わせをされるのが手順かと思います。  最近ドバイが不況で大騒ぎになった(高い塔を立てるところは、不況になるというジンクスがあるらしい。)ところですので、通貨レート的にはねらい目でしょうね。

参考URL:
http://www.dubai-consultant.com/

関連するQ&A

  • ドバイの金ショップ

    ドバイにも22・23Kの金アクセを扱うショップがたくさんあるとの情報を聞きました。私は22~24Kに興味しんしんで、タイ、台湾、香港にはこれら金アクセを扱うお店がたくさんあるのを知っています。しかし、ある人より金はドバイが一番安いとの情報を得たのですが、実際のところいかがでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ドバイで働くことについて

    現在、大学4回生で就職活動中です。日本で働くか海外で働くか迷っているので、何かアドバイスがあれば頂きたいです! 昔から異文化が大好きで、将来は海外駐在または海外出張を目指し、グローバル企業をメインに就職活動をしています。そこに、ドバイのホテルにあるレストランで接客業務をする仕事のオファーがきたのですが、なんせ給料が安いので迷っています。もちろん、お金以上に大切なものがあるのはわかっていますが、予想よりはるかに安いのでハッキリ『行く!』とは決めかねています。 ちなみに、ドバイのホテルは新規立ち上げです。 これからのスキルアップにはお金以上に得れるものが沢山あるのではないかという点にとてもひかれています。 ここで条件ですが (1)2年間契約 (2)日本からの交通費は出る (3)食費、寮費は会社負担(ただ、寮はバスで30分ぐらい) (4)接客の経験が少ない為、最初は1500ディルハムからスタート(プラス、チップ代。およそ1500ディルハムらしい) (5)週一の休み、1年間働けば30日の有給 (6)韓国レストランでの接客 (7)今後、アブダビにもホテルを出すので、そこでも働ける可能性大 以上が、提示されているじょうけんです。 これをもとに質問をしたいのですが、 1)食費や宿代がかからないとしても、月1500ディルハムで生活は出来るでしょうか。 ちなみに、海外の在住歴は約4年なので、異文化で暮らすこと、英語等は問題ありませんが・・・ ただ、ドバイは物価が高い!とよく聞くので迷っています。 2)現在25歳、新卒で日本企業にも就職できるため、日本の企業に入り海外の駐在を目指す方がいいと思うか。それとも、スキルアップやチャンスを考えた上でドバイに行った方が良いと思うかなど なんでも結構ですので、人生の先輩方にアドバイスまたはコメントを頂きたいです。 これで人生が大きく変わる為、良い点だけではなく辛口コメントも受け付けています。 お時間頂戴しますが、宜しくお願い致します。

  • ドバイの宝くじを現地以外で購入するには・・・

    ドバイのデューティーフリーで売っている宝くじを購入したいのですが インターネットで購入できるようになっているものの 日本国内で手続きをするおt日本の法律により購入が禁止されているそうです。 ドバイに行って購入するのが一番確実だとは思うのですが ドバイに行く目的が正直見つからないので(バージアルアラブには泊まってみたいですがそんなお金ないし) どこか別の国に海外旅行した際に購入できれば・・・と考えています。 そこで質問ですがどこの国に行った際になら インターネット経由で宝くじを購入しても法律に触れませんか? インターネットで販売している上に この宝くじってドバイのPR用に作ってるものだから 合法的に購入できるターゲット国があると思うのですが・・・ http://www.dubaidutyfree.com/ よろしくお願いします。

  • この会社のキャッシュフローは良いのでしょうか?

     すいません。まだまだ素人なのでわかりません。 鉱山会社なので、精錬や鉱山採掘にお金が掛かっているようです。 http://www.uwg.co.jp/jp/html/service/china/brand/brand_details/00358/cashflow.html#details  

  • タイのお金など詳しいかたよろしくお願いします。

    タイの商品を買いたいのですがタイの最近の物価はいかがでしょうか。 タイのお金のことをわかません。 タイの通貨などいろいろ詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。 最近タイの龍龍養命酒が持病に良いといっています、その商品を購入したのですが日本で購入したので ちょっと高価な気がしました。現地の値段などを詳しくわかる方よろしくお願いします。 ちなみに日本では中ビン一ヶ月用が送料込みで20,000円でした。

  • FX スワップ金利の高い会社を教えて下さい。

    最近の円高でFXをスワップ目的で始めたいと思っています。 そこで、スワップ金利の高い会社を探しています。 特に、↓以下の通貨  ・香港ドル/円  ・南アフリカ/円 この2つでスワップが高い会社ご存知なら教えて下さい。 よろしくお願いします。 あえて言うなら、  香港ドル/円は、10万通貨あたりスワップ150円以上。 南アフリカ/円は、10万通貨あたりスワップが400円以上。 の条件でお願いしたいと思います。       

  • お金の用意の仕方

    この12月18日ニュージーランドからタイへ発ちます。 日本国外から外国へ行く際で一番有利なお金の用意の仕方を教えてください。 ちなみに今までは邦銀の国際キャッシュカード(タイではサービスされてなさそうです)で現地のATMから現地通貨で引き出してました。したがって手元に日本円はありません。

  • 海外で金を買って日本で売る場合

    質問はタイトルのとおりです。初心者なので変な質問でもご容赦ください・・ たとえば、投資用にドバイやシンガポールや香港などで金を安く買うとします。そのとき・・ 1.国外で投資用に金を買うとして、将来的に日本で売りやすい?純度(18金、22金、24金など)はありますか? 2.純金であればネックレスやブレスレットなどに加工されてても大丈夫なのでしょうか?(金の延べ板のほうがよい?) 3.海外で金を買った場合、日本のどこで売ることができるのでしょうか?(証書がないと質屋でしか無理?) 4.購入した金はいつ頃まで保有していればよいのでしょうか? まったく知識がないのでチンプンカンプンな質問になりますが、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 金の小規模な精錬工場を作りたい

    今フィリピンでクロム鉱山の会社を経営していて今度、金の鉱山を購入しようと考えてます。また、現在金の鉱石を安く購入することができます。 金の含有量は、20ppmから250ppmです。1月50tから100tは可能です。ただ日本で簡単に精錬できる方法が見つからなく、このサイトに質問してみました。 鉱山関係、精錬関係に詳しい方、一緒に趣味と実益を兼ねて協力してくれる方回答ください。

  • 高金利だけで吊ろうとする外債の販売方法に疑問

    高金利だけで吊ろうとする外債の販売方法に疑問を持っています。 例えば、先日我が家に、世界銀行債(通貨:南アフリカ・ランド)7.62% という高金利を前面に打ち出したちらしが入ってました。 某中堅証券会社からです。 でも、南アフリカの通過ランドは、15年前1ランド46円くらいあったのが、今は1ランド15円くらい。実に3分の1になってるんです。このあたりのところ全く理解せずに(説明せずに?)高金利だけで買ってる人もいそうで・・・ 問題にならないんでしょうか。 高金利をうたうなら、ちゃんと通貨の下落実績とか、インフレ率も併記しないとずるいような気がします。どうでしょう。

専門家に質問してみよう