• ベストアンサー

ドバイの金ショップ

ドバイにも22・23Kの金アクセを扱うショップがたくさんあるとの情報を聞きました。私は22~24Kに興味しんしんで、タイ、台湾、香港にはこれら金アクセを扱うお店がたくさんあるのを知っています。しかし、ある人より金はドバイが一番安いとの情報を得たのですが、実際のところいかがでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドバイは石油で得た富を金に換える習慣があり金製品は割安です。ゴールドスークに行くといいでしょう。日本のようにデザイン重視ではなく、グラムでの換算になります。気に入った品が見つかればいいですね。思いっきり値切ってください! 気をつけないといけないのは、金曜日はイスラム教の休日です。午前は店が閉まっています。 あと金の基準は日本と違います。 例えばエジプトの24Kは日本の基準で18Kです。 加工方法も違うのでドバイの22・23Kでも 日本の基準と異なる場合があります。

m-karina
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。24Kの輝きが好きなので、是非行ってみたと思います。

その他の回答 (2)

• limerick
回答No.2

私(男)は訪れた国の特徴のあるモノを一点求めて帰りますので、日本人好みのデザインについては判りません。 ただショップの数も多いし、日本人も沢山来ていますので時間をかけて探せば、きっと気に入るモノ(日本人好みのもの)が見つかると思いますよ。 ドバイは買い物だけでなく、砂漠の観光等 私にとっては魅力ある都市と思います。 再度訪れたい都市の一つです。

• limerick
回答No.1

ゴールドスークには沢山の金ショップがありますが、 所得税、消費税など全てタダなのでその分、安いだけです。 但し、当日の金レートによって金額は変化します。 後は交渉次第です。

m-karina
質問者

補足

情報ありがとうございます。デザインはアジアより日本人好みのものがあると聞きましたがいかがでしょうか。香港やタイといったアジアより高い交通費を払い、わざわざドバイまで行って買う価値があるでしょうか?ご迷惑でなければ、みなさまのご意見をお聞かせください。