• ベストアンサー

ドバイの空港でユーロは使えますか?

欧州から日本への帰省で、ドバイ経由で帰ります。 ドバイの空港で2~3時間ほど待ち時間があるのですが、空港内の店でユーロを使用しての買い物は可能でしょうか?それとも、現地の通貨に両替する必要がありますか? 過去に二度ほどドバイの空港は利用したことがあるのですが、飲み物一杯のために両替するのも…と思って、日本発、欧州発の時にペットボトル持参で飛んでドバイの空港内ではそれでしのぎましたが、今は液体規制が厳しくそれも無理なようで…。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

札は使えると思いますが、コインは使えませんし、おつりがあると現地通貨(ディルハム)で戻ってきます。 クレジットカードが使えますので、それをお勧めします。

katze724
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おつりが現地通貨となると結果的に高くついてしまいそうなので、そうですね、クレジットカードが一番よさそうですね。 カードでの支払いということは全く頭に浮かんでませんでしたので、アドバイスいただいてよかったです。 どうもありがとうございました。