ドバイの宝くじを現地以外で購入するには

このQ&Aのポイント
  • ドバイのデューティーフリーで売っている宝くじを購入する方法は限られています。日本国内では法律により購入が禁止されているため、別の国の海外旅行での購入を考えることが必要です。
  • ドバイに行くことが難しい場合は、インターネット経由で宝くじを購入する方法もありますが、法律には注意が必要です。一部の国では合法的に購入することができますが、それ以外の国では違法となる可能性があります。
  • ドバイの宝くじはドバイのPR用に作られているため、特定のターゲット国での購入が可能とされています。しかし、具体的な国については公式サイトを確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドバイの宝くじを現地以外で購入するには・・・

ドバイのデューティーフリーで売っている宝くじを購入したいのですが インターネットで購入できるようになっているものの 日本国内で手続きをするおt日本の法律により購入が禁止されているそうです。 ドバイに行って購入するのが一番確実だとは思うのですが ドバイに行く目的が正直見つからないので(バージアルアラブには泊まってみたいですがそんなお金ないし) どこか別の国に海外旅行した際に購入できれば・・・と考えています。 そこで質問ですがどこの国に行った際になら インターネット経由で宝くじを購入しても法律に触れませんか? インターネットで販売している上に この宝くじってドバイのPR用に作ってるものだから 合法的に購入できるターゲット国があると思うのですが・・・ http://www.dubaidutyfree.com/ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

インターネットでクレジットカード払いで購入できますが、番号の入ったカードを郵送してきます。 ですから、住所を入力して、その控えを受け取れなければなりません。 海外に住んでいればいいですが、旅行者では、それを受け取れないでしょう?

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

#1です。 日本国内での購入は不可、ということであれば、海外旅行中に買うのはOKといえます。 先に書いたように、控えを郵送してきますので、そのあて先は日本の住所にしておけば、国外のどこで買ってもよさそうに思います。