• ベストアンサー

この会社のキャッシュフローは良いのでしょうか?

すいません。まだまだ素人なのでわかりません。 鉱山会社なので、精錬や鉱山採掘にお金が掛かっているようです。 http://www.uwg.co.jp/jp/html/service/china/brand/brand_details/00358/cashflow.html#details  

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas887
回答No.1

あまり大したことは言えませんが、昨年、営業キャッシュフロー以上に投資をし、財務キャッシュフローがプラスなので、借り入れを行って大規模投資をしたのでしょうか。そうであれば、その新規の投資がうまくいくかどうかの見極めによって、良いか悪いかが決まると思います。これから数年、ずっと営業キャッシュフロー以上に投資キャッシュフローのマイナス額が大きい状態が続いているのに、営業キャッシュフロー額が一向に伸びないような状況になるとまずいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。