• ベストアンサー

この先不安

女子大にも、 男性との出会いは あるでしょうか? 結婚できなかったら、 彼氏がみつからなかったら、 と不安で………… ばかな質問かもしれませんが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muriryo
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

求めていれば出会いはあります。安心してください。 例えば他大学の部活やサークルの合同練習や飲み会 学友の男友達からの合コンの依頼などいくらでもありますよ。 日ごろからそれとなく出会いの場を求めていることを周囲に アピールしておけば問題ないと思います。

noname#127327
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 私のいく女子大はサークルなんてほとんどなくて不安でしたが、 合コンがあるんですね! 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚できるか不安です。

    将来は幼稚園の先生になりたいので専門の女子大1年です。 将来的にも結婚できるか不安です。 今彼氏がいますが別れたいです。 ですが将来の結婚のことを考えると別れられません。 私は精神病の薬を飲んでいてかなり太ってしまいました。かわいくもありません。 保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか?とても心配です。

  • この先不安です。

    先週、彼氏と別れました。約3年半つきあっていました。一度別れたことがありましたが、(そのときは、結婚のことや今後のことについて二人の意見があわなかったため)別れたあと、すごく後悔して、私のほうから復縁をせまりましたが、当初は相手には彼女がいたようで、相手にされませんでした。しかし、粘り勝ちというか、彼女とも短期間でおわったようで、そのあと結局、ずるずるとつきあうようになりました。 復縁できたときは、すごくうれしかったはずなのに、そのあとはまた今後のことで折り合いがなかなかつかず、あたしの求めていたことは、相手にとっては、大変うっとうしいものだったようで、今はお前なんかいらんといわれ、電話をしても無視されている状態です。 私自身、追いかけられると逃げたくなるというか、その状態に甘えてしまって、わがまま放題であったとおもっています。 今33歳です。結婚願望がありますし、こどももほしいと考えています。このまま新しい出会いがあるか不安ですし、その人を好きになれるのかも不安です。 自分でも、いま精神状態がおかしいとおもっています。 今仕事も辞めていて、とくに考えることがそのことしかなく、ほんとうにまいってます。 すごく、まとまりのない文章ですが、だれかにきいてほしくって書き込みさせてもらいました。 勝手なことですみません。 一体これからどうしたらいいのか、アドバイスいただければ幸いです。

  • いつになったら不安がなくなる? 長文です

    今の彼氏と付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 3月は毎日会っていて、4月~6月は遠距離で月に2,3回。 7月~はさほど遠距離ではないのですが、会うのは増えたけど時間が合わなくてメールとか電話ができません↓ 彼氏は働いていて、朝早く家を出て、夕方に家に帰り、ご飯を食べて寝るだけで、これから先新しい女性との出会いも全くない環境にいます。 その点、私は学生なので出会いがあると言えばあります。 彼氏はこのことで心配していて、いつか別れるとか言われそう…とか、電話しては落ち込み、もう寝る!!と言って掛け直しても取ってくれなくて… 私がそのときメールで好きってちゃんと伝えたりして、彼氏は「昨日はごめん」とメールで返す。 みたいに、彼氏が落ち込んでは私が焦り…のくり返しです。 彼氏は、いつか私が離れていくのではないかと心配で 私は、彼氏が心配で不安で、それが我慢できなくて別れると彼氏が言わないかがすごく不安でたまりません。 もっと自信持てば?とか良く言われるけれど、自信もてないし、彼氏を信じてないわけではないのですが… お互い、結婚しようねって話したりもします。 いつか不安もなくなり、お互い心配しないで付き合える日がくるのでしょうか? 長く付き合ってる方や、男性の方もアドバイス下さい。

  • 隠れオタク女、この先不安です

    こんにちわ、なんだか最近不安になって質問します… 私は、友達や職場には内緒にしてますが、隠れオタクです。 アニメ、漫画、ゲーム、インターネット大好きです。大体はネットの前で過ごしてます。 イベントとかコミケ?とかは行ったことないんですが、学生時代からこんな感じです。 就職で地元を離れ社会人してますが、会社に入って一年、職場の先輩が数多く結婚したり(男性が主ですが結構若くに結婚されてます)、たまに地元に帰ると友達に彼氏が出来てなかなか会えなかったりしています。 今までは友達と遊んだり、部活に参加するだけで凄く楽しくて良かったんですが、さすがに周りが彼氏がいて幸せオーラを出すといいなぁ・・・と思います。 しかし、隠れオタの私に彼氏が出来るのか、このまま一生独身だったら・・・と思うとなかなか友達に相談できません・・・>< 友達に社会人サークルに入ったら?と聞き学生時代吹奏楽してたので社会人サークルに入ったのですが、あまりに練習がハードでやめてしまいました;; mixiで知り合い婚約までいった友達がいたのでmixiを新しくリアルな友達には内緒で始めたのですが、コミュに入ってもどうということもなく、「いる」だけになってしまってます。 縁はどこにあるかわからない、行動することには始まらないとよく言いますがもうどうしたらいいかわかりません;;このまま友達が結婚していって自分ひとりだけ独身だったら・・・と今まで考えたこともない不安に駆られてます。 どうすればいいかわかりません・・・

  • この先不安です…

    こんにちわ★19歳の者です(゜∀゜)                                       最近、人間関係でいろいろ考えてしまいます。それは…この先、友達ができるのかな?ってことです。私は高卒で就職しましたが、周りが年配ばかりで同い年の人はいませんでした。なので、毎日が苦痛だったのでその会社を辞めました。そして、今のバイト先は同い年がいますが、まだそんなに仲良くはありません。でも仲良くはなりたいです☆でも、同い年は少ないです。高卒で就職した方に聞きたいのですが…友達はたくさんいますか?高校を卒業してから、人と接することが苦手になってしまいました。以前は話すことが好きで誰とでも打ち解けるタイプでした。でも今は何を話していいのやら…。                                                 あと、彼氏がほしいのですができるか不安です。高校のときに付き合った彼がいましたが、去年別れてから恋愛をしてません。そのうちできるだろう…と、思っていましたが周りの友達に彼氏ができたことを聞き、急に焦ってきました。私だけいない…と考えてしまいます。こんな私に彼氏はできるのでしょうか?いい出会いってあるのでしょうか?                                   なんでもいいのでご意見などいただけたら嬉しいです(>A<)

  • 独身でいることの不安・・・・

    私は今25歳の社会人です。 周りがだんだんと結婚していっているにも関わらず、彼氏もいないので毎日このまま一生独身だったらどうしよう・・・・・という不安が頭をよぎります。 看護師なのでなかなか出会いも少ないですし、こういう不安ってどうしたら解決できるのでしょうか・

  • この先、男性に愛されるのか不安です

    こんにちは。26歳のOLです。 高校生の頃に彼がいて以来、出来たことがありません。私自身ずっと好きな人もいず 何年も過ごしています・・・。 合コンにも5回ほど行きましたが、成果なしです。何人かとはメアドを交換してしばらくメールをしたりはしたのですが、やはりそれ以降は何もないです。無理やりお相手を探すのにもなんだか疲れてしまいました。無理して好きになるものでもないし・・・。 でも最近結婚を考える年齢になったせいか、男性に愛されたい、大事に想われたいし、私も想いたいと考えています。 なんでうまくいかないのか。皆は自然に付き合ったりしているし、「出会いなんて身を任せればいいんだよ」とか「別に見た目が悪いわけでもないし、引きこもっているわけでもないのに、なんで相手いないのかねえ?」と、周りにも親にも言われましたが、自然にしていても本当に何も起きないのです。本当にコンプレックスです。 口ベタなところがあるので(普通に世間話は出来ます。ノリのいい会話は苦手ですが)それが原因かなあとも思います。 どうしたら男性に本当に好きになってもらうことが出来るんでしょうか?遊びではない恋愛がしたいんです。 今後私を好いてくれ結婚できるか不安です。アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • どうしたら彼氏の不安を取り除けますか。

    どうしたら彼氏の不安を取り除けますか。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私にはひとまわり上の彼氏がいます。 その彼氏がよく、私がほかの男のところにいかないか、不安だ。 と言っています。 彼氏から見るとひとまわり下の私にはこれからも出会いが沢山あるから、不安。らしいです。 私はそんな素振りは全く見せていませんし、私もカレが大好きです。 だから、私は彼氏にそこまで思われてとても幸せ者なのですが、 どうしても、彼氏は不安を取り除くことができないようなのです。 彼氏が不安とメールでいってくると、 私は必ずあなたのここが好き、と具体的に答えていました。 ですが、彼もだんだん否定的になってしまい、でも・・・ などと返してくるようになりました。 そこで、どうしたらよいかわからなくなり、 質問をさせていただいた次第です。 文がめちゃくちゃとは思いますが、どうかみなさんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ベタな質問ですが・・・不安で。

    急に不安になったので質問させてください。 先月30歳になったばかりの独身女です。最近これから先、結婚というか恋愛できるかどうか不安が募ってきました。 今彼氏がいない歴1年半なのですが、その前3年付き合っていた元彼はバツ1子持ち(3人彼氏が引取っていました)で恋愛というよりは、結婚していた感じでしたから、いまさら人を好きになって付き合うってできるかな・・・とか恋愛ってどんな感じだったかなって。 出会いもないし・・・人を好きになるのに積極的になれなくて。こんな感じでも肩に力をいれずに恋愛ってできますか?

  • この先の人生を考えると不安になります

    20代後半の女です。 周りがどんどん結婚して行く中、彼氏もおらず、この先誰かと一緒になれる日が来るのか不安で堪らなくなる瞬間が多々あります。 よく結婚はタイミングと言う方が居ますが、本当にそうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう