• 締切済み

結婚できるか不安です。

将来は幼稚園の先生になりたいので専門の女子大1年です。 将来的にも結婚できるか不安です。 今彼氏がいますが別れたいです。 ですが将来の結婚のことを考えると別れられません。 私は精神病の薬を飲んでいてかなり太ってしまいました。かわいくもありません。 保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか?とても心配です。

みんなの回答

noname#161304
回答No.5

2です。 すみません あなたですね。精神の薬を飲んでるの^^; 勘違いをしてしまい、申し訳ありません 彼は知ってるんですか? かわいい=モテる、彼氏ができる確率が高いじゃ 小学生と同じ理屈です。 あなたの病気に対し彼が理解がないのなら、別れてしまったほうが得です。 私も10歳から1日2回投薬をしています それでも結婚できました。 高校の時に付き合った男は、介護福祉士の卵にもかかわらず「障害者はゴミ」とかふざけたことをぬかす男でした。 男の人もいろいろです。 夫は迷ったそうですが、それよりも得るものは大きかったそうです。 一緒に通院をして時には待って、時には状態を聞いてくれます。 社会に出て体を直してから恋愛や結婚でも遅くはありません。 極端な話、女性は16歳から死ぬまで結婚は出来ます。 (子供を抜きにすれば) 自分の子供を望むならご自身+主治医&パートナーでと相談すればいいと思います。 ネガティブな保育士はよろしくない。 出会い方は先に書いたので、割愛させてください。

• ta_kuchan
回答No.4

女子大1年生!? でもって 結婚?! んとね・・・今の彼氏と 取り合えず続いたとしても 就職したら多分別れるよ。 余程 好き同士とか近場に住んでるとかじゃない限りね。 なので 今の気持で居るなら 遅かれ早かれ別れると思う。 可愛い、可愛くないは 他人が判断する事だから^^; 太ったから可愛くないのか・・・太らなくても可愛くないのか・・・(失礼w 他の方が既に回答されていますが どんな職場だって 結婚する人はするし、しない人(出来ない人も含む)は しないんだよ。 人との出会いは異性関係無く 偶然じゃなく必然なの。 出会う時は何してても出会うし、出会わない時は何してたって 出会わないもんだよ。 まだ大学1年生でしょ? これから社会人になって 色んな人や物事を経験していくんだよ。 まだまだこれから先は長いんだから 焦らないこと。 焦って 変な男と結婚するより1人の方が良い事だってあるよ。 最後に・・・・結婚だけが全てではない。 世の中には 生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に送れない人だって 沢山いるんだよ。普通の生活を普通に送れちゃうと そういう大事な事を忘れて 結婚だの恋人だのって・・・まぁ人間のサガなのかもしれないけどさ。 もう1度 そういう事を考えてみなよ。

• anpan999
回答No.3

別れたいと思っている彼氏と結婚しても幸せにはなれませんよ。 それでうまくいく程、結婚は甘くないです。 それに、何のために保育士を目指しているんでしょうか? 結婚相手を見つけるためにですか? 大事な子供を預けてるんです。中途半端は気持ちで保育士さん目指すなんてやめてもらいたいです。 まずは精神病を完治させ、自分の容姿に自信がないなら、自信が持てるよう少しでも努力して下さい。 自分はかわいくない、太ってるだから自信がない…なんて思ってる人と結婚したら相手も不幸です。 結婚にとらわれすぎてると思います。 もっと今をしっかり見て下さい。早く精神病治して前向きに頑張って下さい。

回答No.2

>私は精神病の薬を飲んでいてかなり太ってしまいました。かわいくもありません。 別れる別れないは、別にあなたの自由です。 メンタルの薬云々でパートナーを選ぶなら結婚の心配以前に大人の準備としてそんな考え改めなさい。 子供を教育する人間になるんですよね? 子供を望むなら、パートナーの主治医や婦人科に相談すればいくらでもなんとかなります。 (薬を変えたり、リスク管理をしっかりする等) 彼も好きで、病気になったのではないのです。 あなたも大なり小なり病気になるでしょう。 機会があって出来た次の彼氏も何らかの事情で、今の彼みたくなるかもしれません。 捨てますか?離婚しますか? ×がいくつついても足りない。 彼も、理解ある女性や友人に支えていただきたいはず。 >保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか?とても心配です。 職場のみならず、社会に出れば、同僚や上司の紹介、嫌でないなら、両親や親戚に頼んで(頼んでいいのかな?)お見合いを用立てていただく、あなたの趣味や習い事… アクションを起こすのはあなたです。 恋人や伴侶がいるひとはみんな行動しています。

• dora-mon
回答No.1

こんにちは。 >保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか? どの職場でも、ある人はあるし、ない人はありません。 うちの子が通う保育園(幼稚園ではありませんが)の保育士さんも、すぐに結婚する方もたくさんいますよ。 >今彼氏がいますが別れたいです。 >ですが将来の結婚のことを考えると別れられません。 あなたは何がしたいのでしょうか? 単に「結婚」がしたいのですか? 好きでもない人と一緒になって「結婚」は出来ても「幸せ」になるはずはありません。 自身で容姿がよくないと思っていても、それは相手の好みです。 それよりも、精神疾患を治して、もっとポジティブに生活する方が大事ではないでしょうか。