• 締切済み

結婚できるか不安です。

将来は幼稚園の先生になりたいので専門の女子大1年です。 将来的にも結婚できるか不安です。 今彼氏がいますが別れたいです。 ですが将来の結婚のことを考えると別れられません。 私は精神病の薬を飲んでいてかなり太ってしまいました。かわいくもありません。 保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか?とても心配です。

みんなの回答

noname#161304
noname#161304
回答No.5

2です。 すみません あなたですね。精神の薬を飲んでるの^^; 勘違いをしてしまい、申し訳ありません 彼は知ってるんですか? かわいい=モテる、彼氏ができる確率が高いじゃ 小学生と同じ理屈です。 あなたの病気に対し彼が理解がないのなら、別れてしまったほうが得です。 私も10歳から1日2回投薬をしています それでも結婚できました。 高校の時に付き合った男は、介護福祉士の卵にもかかわらず「障害者はゴミ」とかふざけたことをぬかす男でした。 男の人もいろいろです。 夫は迷ったそうですが、それよりも得るものは大きかったそうです。 一緒に通院をして時には待って、時には状態を聞いてくれます。 社会に出て体を直してから恋愛や結婚でも遅くはありません。 極端な話、女性は16歳から死ぬまで結婚は出来ます。 (子供を抜きにすれば) 自分の子供を望むならご自身+主治医&パートナーでと相談すればいいと思います。 ネガティブな保育士はよろしくない。 出会い方は先に書いたので、割愛させてください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

女子大1年生!? でもって 結婚?! んとね・・・今の彼氏と 取り合えず続いたとしても 就職したら多分別れるよ。 余程 好き同士とか近場に住んでるとかじゃない限りね。 なので 今の気持で居るなら 遅かれ早かれ別れると思う。 可愛い、可愛くないは 他人が判断する事だから^^; 太ったから可愛くないのか・・・太らなくても可愛くないのか・・・(失礼w 他の方が既に回答されていますが どんな職場だって 結婚する人はするし、しない人(出来ない人も含む)は しないんだよ。 人との出会いは異性関係無く 偶然じゃなく必然なの。 出会う時は何してても出会うし、出会わない時は何してたって 出会わないもんだよ。 まだ大学1年生でしょ? これから社会人になって 色んな人や物事を経験していくんだよ。 まだまだこれから先は長いんだから 焦らないこと。 焦って 変な男と結婚するより1人の方が良い事だってあるよ。 最後に・・・・結婚だけが全てではない。 世の中には 生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に送れない人だって 沢山いるんだよ。普通の生活を普通に送れちゃうと そういう大事な事を忘れて 結婚だの恋人だのって・・・まぁ人間のサガなのかもしれないけどさ。 もう1度 そういう事を考えてみなよ。

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

別れたいと思っている彼氏と結婚しても幸せにはなれませんよ。 それでうまくいく程、結婚は甘くないです。 それに、何のために保育士を目指しているんでしょうか? 結婚相手を見つけるためにですか? 大事な子供を預けてるんです。中途半端は気持ちで保育士さん目指すなんてやめてもらいたいです。 まずは精神病を完治させ、自分の容姿に自信がないなら、自信が持てるよう少しでも努力して下さい。 自分はかわいくない、太ってるだから自信がない…なんて思ってる人と結婚したら相手も不幸です。 結婚にとらわれすぎてると思います。 もっと今をしっかり見て下さい。早く精神病治して前向きに頑張って下さい。

noname#161304
noname#161304
回答No.2

>私は精神病の薬を飲んでいてかなり太ってしまいました。かわいくもありません。 別れる別れないは、別にあなたの自由です。 メンタルの薬云々でパートナーを選ぶなら結婚の心配以前に大人の準備としてそんな考え改めなさい。 子供を教育する人間になるんですよね? 子供を望むなら、パートナーの主治医や婦人科に相談すればいくらでもなんとかなります。 (薬を変えたり、リスク管理をしっかりする等) 彼も好きで、病気になったのではないのです。 あなたも大なり小なり病気になるでしょう。 機会があって出来た次の彼氏も何らかの事情で、今の彼みたくなるかもしれません。 捨てますか?離婚しますか? ×がいくつついても足りない。 彼も、理解ある女性や友人に支えていただきたいはず。 >保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか?とても心配です。 職場のみならず、社会に出れば、同僚や上司の紹介、嫌でないなら、両親や親戚に頼んで(頼んでいいのかな?)お見合いを用立てていただく、あなたの趣味や習い事… アクションを起こすのはあなたです。 恋人や伴侶がいるひとはみんな行動しています。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

こんにちは。 >保育の仕事でも出会いはあるのでしょうか? どの職場でも、ある人はあるし、ない人はありません。 うちの子が通う保育園(幼稚園ではありませんが)の保育士さんも、すぐに結婚する方もたくさんいますよ。 >今彼氏がいますが別れたいです。 >ですが将来の結婚のことを考えると別れられません。 あなたは何がしたいのでしょうか? 単に「結婚」がしたいのですか? 好きでもない人と一緒になって「結婚」は出来ても「幸せ」になるはずはありません。 自身で容姿がよくないと思っていても、それは相手の好みです。 それよりも、精神疾患を治して、もっとポジティブに生活する方が大事ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 将来の結婚への不安

     26才の女子です。一つ年上の彼氏と付き合っています。交際を始めた当初から彼は私と将来的に結婚したいと言ってくれました。とても嬉しいのですが、私には一つ悩みがあるのです、実はうちの両親は私が19才の頃に別居を始めました。そのため、今の彼と将来的に結婚しても自分も同じような道を辿るのではないか、と不安で仕方なくなっています。彼の御両親にもこの事はお伝えしたのですが、嫌な顔せず、私とおつき合いをして頂いています。彼にこの不安を話しても「考え過ぎ、心配するな」と言ってくれているのですが、なにぶん、自分の気持ちが不安だらけなので、どうしようもありません。この不安を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか?彼との将来を考えるとこの悩みが頭をぐるぐる回っています。

  • 結婚後が不安すぎて真っ暗です

    アドバイスいただけたら嬉しいです。 まだ結婚は決まっていませんし、 結婚するかもわかりませんが、 将来結婚を考えてる人がいます。 でも、彼は私よりも給料が低いので、 将来がとても不安です。 この給料で生活できるのかどうか、心配です。 貯蓄もできるかどうか… このままだと結婚しても、 どちらかの家で同居することが出来ないので、 アパート住まいになると思います。 ちなみに今の私の仕事は子供が出来たら続けるのは難しいので 将来は私の給料は今よりも低くなると思われます。 アドバイスいただきたいのは、 (1)彼の仕事を変えなくても生活できるかどうか (2)アパート代はだいたい幾らくらいがいいのか (3)この給料で月10万貯金する方法 何かいいアドバイスをいただけたら光栄です。 ちなみに、彼の手取りは大体12万~14万(ボーナスは年2回25万程度) 私の手取りは大体15万~17万(ボーナスは年2回20万~25万程度)

  • 結婚に対する不安

    今32歳です。自分が結婚してやっていけるかどうかという不安 や結婚したら幸せになるのかが疑問で結婚に対して乗り気ではない状態なのですが、 結婚を求めていない女性とガールフレンドになるには どのような環境で出会いを求めていけばよいのでしょうか? 結婚相談所などはかなり結婚を意識した女性のあつまりですし、 どのようにしたら結婚の意識がなく彼氏という関係だけを求めている 女性とであうための集まりがあるのでしょうか? まだ結婚を意識していない若い女性を彼女にする自信もないですし それだけ年のはなれた女性と出会う環境もありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不安障害について

    彼氏が不安障害です。 具体的にはその中の確認行為というもの。 もとから感じることは多かったらしいですが、 仕事を始めて2年目でひどくなったとのこと。 メンタル専門の病院で薬を服用してもらっている らしいです。 この事で聞きたいことが何点かあります。 1.自分がそういった薬に馴染みがないのもあり、 できるだけやめてほしく、先生の言われるがままに 薬を飲むのは危険だと感じてしまうのですが、 セカンドオピニオンは必要ですか? 2.本人はあくまでも治療のために服用していると考えているらしいのですが、改善せず、悪化した場合、こちらとしてはどのようにいてあげたらいいのでしょうか。 3.悪化し、働くことができなくなることもありますか?結婚は意識していますが、わたしの給与が低いので支えていけるのか…。 これについては個人差ですが、実際にそういう方がいるのかお聞きしたいです。 4.本人は良くなってきていると思っているらしいですが、今の仕事は向いてないのかもしれないなんて言います。でももう少し頑張ってみたい、らしいのです。わたしはどんな立場でいたらいいのかわかりません。 実際に夫、妻どちらかが不安障害という方はいますかね? すみませんが、よろしくお願いします。

  • この先不安

    女子大にも、 男性との出会いは あるでしょうか? 結婚できなかったら、 彼氏がみつからなかったら、 と不安で………… ばかな質問かもしれませんが……

  • け結婚について、彼が不安に思ってるなら断るべき?

    閲覧ありがとうございます。 彼との結婚について、上記のタイトルの様に悩んでることがあるので皆様の率直な意見をお聞かせください。 私は24歳、彼は30歳、付き合って2年経ちます。 そろそろ結婚についてどう思っているか聞いても良い時期かと思い、彼にどういうつもりで付き合っているのか聞いてみました。 すると、最初は「今すぐじゃないとダメなの?結婚すると、家族を養わないといけなかったりするし、正直そのプレッシャーに耐えられる自信がない。仕事だって、今のところでずっと続けられるかわからない」そう言われました。 わたしは、今のままでも十分幸せでしたが、行く末がはっきりせずだらだら付き合っていくのはどうしても嫌でした。だから彼の不安な気持ちを受け止めた上で 「あなたの気持ちはわかった。でもあなたの未来に私はいるの?結婚する意志はあるの? そう聞きました。 彼はすぐに答えることができず、しばらく時間をくれ、と言いました。それが4月末の出来事です。 そして、昨日。 改めて話し合いの機会が設けられました。 「この前の話のことだけど、ずっと気掛かりになってたことがある」 なんのことか尋ねると、私の精神的に弱い部分がとても気になって結婚しても大丈夫なのか?と不安だったようなのです。 「お前はすぐに落ち込むし、傷つきやすい。不安定な所が 俺が出張とかでいない間、一人で大丈夫なのかかなぁって心配になる。前にお前が精神的に病んでたとき、ずっと横になってたお前の姿を見るのがつらかった。これから先、そういうことがあったとき、俺が支えきれるか不安。だから、あんまりネガティブになりすぎないで。悩むことは誰でもある。でも1日寝たらもう忘れて、いつまでもずっとネガティブ感情を引きずらないで。それ以外の部分は、家庭的だし、料理上手だし、本当に大好きだよ」 そう言われました。 確かに私は人よりも落ち込みやすい性格です。去年、仕事のストレスからうつ病になり、僅か半年で前の職場を退職しました(今はもう病院も行ってないし薬も飲んでません。職場も別新しい職場で何とか働いています) だから、そんな私を見てるから、やっぱり不安なようなんです。彼は少したった後、「俺が出張とかで居なくても大丈夫?嫌なことがあっても1日寝たら忘れる。いつまでも引きずらない。それが約束でできる?」そう尋ねてきました。 私は、「一人でも平気だよ。それに、落ち込まないように努力もする」 そう彼に伝えました。 すると彼は、「じゃあ来年くらいに一緒になるかぁ~」 と、いってくれました。嬉しかったです。 でも、、 本当にそれで良かったのかなぁとも思います。 男性にとって、結婚を決めるときって、これからの二人の幸せを思い描いて結婚を決めるものですよね?でも彼の脳裏には、わたしとの幸せな未来よりも、私と一緒になることで感じる不安のが先だった訳です。 もちろん私は彼と一緒になりたい。ポジティブになろうと嫌なことがあっても彼には言わないようにして気持ちを切り替えるようにしてます。でも、ちょっと無理もしています。。 前置きが長くなってすみません。 わたしが聞きたいことは、 不安が先立っているのを彼が自覚している状態で結婚を引き受けてもいいのか?ということです。そんなこと、彼に聞かないと本当の答えなんてわからないですけど、客観的にみて、皆さんがどうおもってるのかが聞きたいんです。 私は、私と一緒にいて本当に大丈夫、彼がそう思ったときに一緒になるべきだと私は思っています。そうでないと、、無理して彼が結婚したのではないかと思ってまた私が苦しくなってしまいます。。 そんなこと言ったら、考えすぎ、重たいってまた嫌われちゃうかな…

  • 結婚したいけど、彼が不安に思ってるなら断るべき?

    閲覧ありがとうございます。 彼との結婚について、上記のタイトルの様に悩んでることがあるので皆様の率直な意見をお聞かせください。 私は24歳、彼は30歳、付き合って2年経ちます。 そろそろ結婚についてどう思っているか聞いても良い時期かと思い、彼にどういうつもりで付き合っているのか聞いてみました。 すると、最初は「今すぐじゃないとダメなの?結婚すると、家族を養わないといけなかったりするし、正直そのプレッシャーに耐えられる自信がない。仕事だって、今のところでずっと続けられるかわからない」そう言われました。 わたしは、今のままでも十分幸せでしたが、行く末がはっきりせずだらだら付き合っていくのはどうしても嫌でした。だから彼の不安な気持ちを受け止めた上で 「あなたの気持ちはわかった。でもあなたの未来に私はいるの?結婚する意志はあるの? そう聞きました。 彼はすぐに答えることができず、しばらく時間をくれ、と言いました。それが4月末の出来事です。 そして、昨日。 改めて話し合いの機会が設けられました。 「この前の話のことだけど、ずっと気掛かりになってたことがある」 なんのことか尋ねると、私の精神的に弱い部分がとても気になって結婚しても大丈夫なのか?と不安だったようなのです。 「お前はすぐに落ち込むし、傷つきやすい。不安定な所がある。 俺が出張とかでいない間、一人で大丈夫なのかかなぁって心配になる。前にお前が精神的に病んでたとき、ずっと横になってたお前の姿を見るのがつらかった。これから先、そういうことがあったとき、俺が支えきれるか不安。だから、あんまりネガティブになりすぎないで。悩むことは誰でもある。でも1日寝たらもう忘れて、いつまでもずっとネガティブ感情を引きずらないで。それ以外の部分は、家庭的だし、料理上手だし、本当に大好きだよ」 そう言われました。 確かに私は人よりも落ち込みやすい性格です。去年、仕事のストレスからうつ病になり、僅か半年で前の職場を退職しました(今はもう病院も行ってないし薬も飲んでません。職場も別新しい職場で何とか働いています) だから、そんな私を見てるから、やっぱり不安なようなんです。彼は少したった後、「俺が出張とかで居なくても大丈夫?嫌なことがあっても1日寝たら忘れる。いつまでも引きずらない。それが約束でできる?」そう尋ねてきました。 私は、「一人でも平気だよ。それに、落ち込まないように努力もする」 そう彼に伝えました。 すると彼は、「じゃあ来年くらいに一緒になるかぁ~」 と、いってくれました。嬉しかったです。 でも、、 本当にそれで良かったのかなぁとも思います。 男性にとって、結婚を決めるときって、これからの二人の幸せを思い描いて結婚を決めるものですよね?でも彼の脳裏には、わたしとの幸せな未来よりも、私と一緒になることで感じる不安のが先だった訳です。 もちろん私は彼と一緒になりたい。ポジティブになろうと嫌なことがあっても彼には言わないようにして気持ちを切り替えるようにしてます。でも、ちょっと無理もしています。。 前置きが長くなってすみません。 わたしが聞きたいことは、 不安が先立っているのを彼が自覚している状態で結婚を引き受けてもいいのか?ということです。そんなこと、彼に聞かないと本当の答えなんてわからないですけど、客観的にみて、皆さんがどうおもってるのかが聞きたいんです。 私は、私と一緒にいて本当に大丈夫、彼がそう思ったときに一緒になるべきだと私は思っています。そうでないと、、無理して彼が結婚したのではないかと思ってまた私が苦しくなってしまいます。。 そんなこと言ったら、考えすぎ、重たいってまた嫌われちゃうかな…

  • 結婚って不安じゃないの?

    こんにちは。24歳女性です。 付き合いだして5ヶ月くらいの彼氏(24歳)が結婚したいとしきりに言っていて、怖気づいてしまいました。 彼氏には不満は何もなく、大切にしてくれているし幸せです。なので私も、いつかは…と夢見てはいます。 でも最近彼氏のご家族に紹介されて、ご家族から結婚の話をされるようになってから、どんどん不安になってきてしまいました。 家事なんてできる気がしないし、仕事を続けつつ家のことなんてできないし、お金のことだってしっかり管理できるか不安だし。。 彼のご家族とうまくお付き合いできるか。お母さんとうまくやっていけるのか。彼のご家族と同居ってことになったら。。 子供を産めるのか。子供をうまく育てられるのか。子供ができた場合、仕事は?私がやめて家計は成り立つの??住宅ローンなどを考えると、不安でなりません。 彼が土日も何かと仕事で家を空けることが多い職業なので、それも不安です。 貯金がないのに、お金がなくても結婚すればどうにかなると思っている彼にも不安が募るばかり。。 彼氏の理想の結婚生活と私のそれがあまりにも噛み合っていないような。 みなさんは結婚を決めたとき、不安はありませんでしたか? 不安をどのように解決していったのでしょう。 今のままでは、不安がありすぎて一生結婚できる気がしません。

  • まだ今は結婚したくない

    本当に本当に悩み苦しんでいます。どうか、意見アドバイスお願いします(泣) 私には18歳のときにから6年付き合ってる彼がいます。私より8個上です。初めて付き合った人です。私は精神的にとても不安定で、薬を中学生のときから飲んでいます。今も軽く鬱状態だったり不安症だったりしている状態です。そんな私でもずっと付き合ってくれてる彼氏は、もう32歳なので、まわりの友達も結婚しだして、俺は早く結婚したい。と言われました。私は、彼氏と結婚するつもりでいるけど、今はまだ精神的にも未熟で不安ばかりだから、まだ結婚はできない…と言ったら、「わかった。あまり気にしないで。」と言ってもらえたのに、ケンカするたびに「どうせ俺と結婚する気ないんだろ」とか、やけになって別れよう。と言われたり、私が苦しくなって別れよう。と言ったりしながら、それでも私には彼が必要で、逢いたいし一緒にいたいから、続いています。彼氏の気持ちを考えたら、苦しくて、苦しくて、本当に申し訳なくて、早く結婚しなくゃ、早くしてあげなきゃ………子供も産まないと...だけど。。。。。。今の私は薬が必要で、今の薬を飲んだまま妊娠、出産はできないと、主治医の先生には言われました。 正直、私は全然子供は欲しくないです(いまは、です)今はまだ、結婚も、子供も、自分には、無理だと、必要ではないと、思います。 しかしながら、まわりの友達に相談しても、「彼氏がかわいそう」「あんたが結婚したい時には誰にもしてもらえないかもだよ」などと、言われてしまい、泣きたいぐらい胸が苦しいのです。 私は、今24歳で中学のときから診療内科に通っていて、精神薬をのみながら、なんとか生活をしてきました。家族も理解があり、優しいし、愛情にも恵まれ、正直、家族といるほうが、今は幸せだと言い切れます。しかし、彼氏とも一緒にいたいし、彼氏は私には必要です。彼氏がいるから、鬱や精神的な病気も、少しずつ回復している気がします。今の生活が私にはベストだけど、彼氏の立場、気持ち、を考えたら、私はひどい人間だと毎日苦しくなり、泣いたり、自分を責めて、息がうまくできません。 私は彼氏が必要です。多分、依存かもしれないけど、彼氏といるときが、友達といるより楽だし、楽しいです。結婚も、私が30歳こえる頃には、したくなってるかもしれません。わかりません。長くなりすみません、どうしたらいいのか、お手柔らかに、アドバイスお願いします…。

  • 漠然とした不安が・・・

    こんばんは。漠然とした不安が強いです。以下に列挙していきます。 1、現在は公務員ですが、どうしても他の公務員になりたい。そこで、今は勉強をしているのですが、果たして面接で受かるかどうか。ものすごい不安があります。 2、過去に色々なことがあり、今では女性が大嫌いです。大嫌いでどうしようもありません。女性と何かで関係を持つと、裏切られる、罵倒される、自殺するまでに精神的に追い込まれる、腹の底では何を考えているのか分からない等々。 ・・・が、一人でいるのもさびしいという気持ちもあります。 周りは「ならば、誰かと付き合え。結婚しろ」と友人から言われますが、結婚する気になれません。けど、寂しいのです。 じゃあ、女性と付き合えって話になりますが、出会いがないこと、出会いがあっても、恋愛体験自体が少ないので、上手にデートもこなせないだろうという不安も強い。さて、この孤独感はどうすべきか。 3、とにかく将来が不安。このまま、事故でも病気でも、ぽっくりと死んでしまいたいという気持ちが強いです。 4、職場での人間関係に行き詰っています。仕事そのものは面白いなと感じるのですが、人間関係が行き詰ってしまい、業務が円滑にいきません。上司に相談したのですが、取り合っていただけません。 将来が不安で不安でたまりません。私は不器用な人間です。こんな私にでも、アドバイスをいただけたらと思います。 暇なときにでも回答していただけたらうれしいです。