• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛劣等生の僕に)

恋愛劣等生の僕に課せられた試練とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼女を2週間で振られ、自信を失った恋愛劣等生の僕。
  • 周囲の男友達と比べて取り残され、負のスパイラルに苦しんでいる。
  • どのような方法で脱出し、自分磨きをすればよいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分磨きかなと思います。 本をよく読むとか、雑学王になるとか、 ファッション雑誌をよく読んで、理想の自分を発見し、近づけるとか。 映画をたくさん見るとか。 筋トレして体型を整えるとか。 見えないところでの自分磨きこそが、自分を高めるし、 女子には魅力ある部分ですよ。 就職活動ですか? 内定を取れない人の記事が載ってました。 自分のやりたいことを明確にしている人は別として、 とにかく大手の企業ばかり狙う。 とことん落ちる。 個性を表現するのではなく、 個性のある人は挨拶や面接時ににじみ出てくるものだそうです。 いくら履歴書に個性があるとか、リーダーシップがあるとか書いても言っても無駄だそうですよ。 企業側は話せば分かるそうです。 だって、そういう人はにじみ出ているからだそうです。 ですから、あなたもにじみ出そうではありませんか! それこそ、自分磨きですよ。 自分磨き=就職活動の一端であります。 おのずと変わってくると思います。 そして振られても、いい経験と思って 常に女の子にはアンテナを張っておくべきだと思います。 合コンにいっても成功するのがラッキー程度に。 女はほかにもいます。 まずは磨きませんか? 参考になるか分かりませんが、 岡田准一ってv6の。 あの人、ひたすら毎日数本なりレンタルで映画を見て、本を読んでいたそうですよ。 体つきも鍛えて(格闘技のお稽古とは別みたいですが)なさっていたそうで。 だからこそかな?今は何でV6?って言われるぐらいの俳優さんでしょう。 努力の甲斐あったんですね。 すばらしいなと思いました。 がんばって!

creepydude
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 今までも趣味の幅を広げたり、読書でいろいろな本を読んできたですが、まだまだ努力不足なのでしょう。いつかは僕が好きになった人に絶対好きになってもらえるようになりたいです!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://ameblo.jp/tkrproject/entry-10800661508.html 此のサイトから元気を貰ってね。

creepydude
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127719
noname#127719
回答No.2

この手の質問に対しては答えはひとつです。それは、 容姿見た目を磨くこと!!! これに尽きます!!! 恋愛が上手くいく人達に見られる共通点は容姿見た目が良いということ。次から次へと恋人が出来る人達はみんなイケメンですよね!! 恋愛=容姿見た目です!!女の子は男性の容姿見た目を一番重視していますから。中身や性格が大切なんてのは間違いなく建前綺麗事です! ルックス磨き頑張ってください!!

creepydude
質問者

お礼

自分なりに清潔感を意識しているのですが、まだまだ努力が足りないということでしょうか。今後も頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛で失った自信をどうすれば取り戻せますか?

    好きだった人に振られて、その人を忘れるためにマッチングアプリに登録してみたのですが、マッチングが30代以上の女性しかしませんでした。 その中でも良さそうな人と会ってみたのですが、5人中4人が加工(全員私からフェードアウト) 1人は写真とほぼ同じの好みの女性でしたが、話が全く噛み合わず、このご時世ですし、もう自分に選択肢はないのかと絶望しました。 ふられたうえにアプリでも惨敗で、そこまでにしてきた自分磨きや、学業、仕事などの実績など積み上げてきた自信を一気に失ってしまいました。 もっと顔や容姿が、ステータスが良かったら恋愛で苦しまなくて良かったのかなと思うとどんどん追い込まれていきます。 他人を羨んでしまったり、自分を卑下したり負のスパイラルに入ってしまいました。 恋愛で失った自信はどうしたら取り戻せますでしょうか?

  • 片思いの相手を振り向かせる方法ってないですか?

    僕には、胸が張り裂けそうなくらい好きな人がいます。(人にはいくらなんでもオーバーすぎだろと、よく言われますがほんとにそのぐらい好きなんです。) でも僕が近くに行くと、なんだか話しかけづらい雰囲気を出されます。 僕は嫌われているのでしょうか? それとも意識されているのでしょうか? 自分に自信がないばかりに悪い方ばかりを考えてしまい、負のスパイラルに陥ってます。 片思いの人を振り向かせる方法ってないものでしょうか? ありましたらご指導お願いします。

  • 自分に自信が無い(恋愛相談)です。

    私は26歳の女性です。長文ですが読んで頂けたら幸いです。 私は恥ずかしい話 20歳位まで二股や不倫、一夜限りの関係などを繰り返していました。 その後 出会った人と4年と付き合い1年半前に別れました。 別れた理由は彼の浮気です、当時は本当に辛かったです。 その後位から全く自分に自信が持てなくなりました。 彼を恨んだり、未練があるという事は全くありません。 数年前に婦人科系の病気が見付かり、治療で太った事も影響していると思います。 ダイエットはしていますが、まだホルモン剤を使った治療が続いているせいか なかなか難しい状態です。 元々ネガティブな方なのですが、ここ最近は本当に自分でも酷いなと思います。 まず「可愛い」とか「綺麗」と褒められても、素直に受け止められません。 彼と別れて数人から告白されましたが、真剣に受け止める事が出来ません。 自分が恋をして傷つくのが怖いのだと思います......。 本当に自分勝手だな、自己中だな....とつくづく思います。 そんな折 本当に精神的に辛くなり3ヵ月ほどアメリカへ1人旅へ行き、 そこで友達以上・恋人未満という人が出来ました。 彼と別れてから初めて「好き」になれた人なので、大事にしたいと思いましたが やっぱり自分に自信が持てないので、彼を信用出来ないのです。 日本人の愛情表現でも受け止められないのに、アメリカ人の愛情表現なんてもっと受け止められないです。 今は帰国してきたので日本とアメリカで離れており、毎日メールでのやりとりをしています。 いつも大事に思ってくれているという内容を送ってくれますが、そのメールを読むと何故かすごく辛いのです。 そしてアメリカ人だから、遊びなんじゃ無いか..など負の連鎖の思い込みでどんどん凹みます。 そして、傷付きたくないからもうメールやめよう...とか思ったり。 自分の事しか考えてないなって思うのですが、これ以上好きになるのが怖いです。 今なら引き返せるとか、そんな事ばっかり考えてしまいます。 昔は恋愛はゲームみたいに思っていて、単純に楽しんでいました。 昔に戻りたいとは思いませんが、本当に今の自分の考え方や性格が嫌です。 何か発想の転換やこう考えたら良いとかありますか? 自分でも「異常だな...」と思ったりするのですが、本当に負のスパイラルという感じで抜け出せません。 こんな歳で恥ずかしい相談ですが、よろしくお願いします。

  • ポジティブになりたいです。

    ポジティブになるにはどうしたら良いでしょうか? 今日、彼に少しでもポジティブになってくれたらなぁって言われました。 確かに、自分でもネガティブな人と話すと凄く疲れるってわかっているのに…自分も同じことを彼にしてしまっているのです。 自分が彼に対する不安もこの性格から来てるのじゃないかと… 彼と女友達のFacebookで普通のやりとりしているだけでも、やきもちを妬いてしまいます。見ないようにするのが一番ですが、つい見ちゃいました(。>д<) ちっちゃいなぁって自分で自分を責めて、負のスパイラルです…。 定期的に不安定になって、一人で悲しいことを思い出して泣くこともあります。 早めに寝ようとしたら、すぐ目が覚めてしまったりと、自分病んでるなぁって、さらに不安になります。 趣味に没頭しようとしても、何も手につきません… ささやかなトレーニングでも良いので、アドバイスが欲しいです。

  • プレッシャーに弱い

    私は本当にプレッシャーに弱いです。 自分より偉い人に見られていたり、周りの人に気を使ったりするのが 苦手です。 なので、いつも謙虚になるが上に積極性がなくなったり、 自信がなくなったりします。 そして、それが負のスパイラルとなり、どんどん悪い方向に いってしまいます。失敗してもかまわないからどんどん挑戦していけば よいんでしょうが、いつも失敗のことばかり考えてしまうくせが できてしまいっています。 もちろん、慎重になることは大事なんですが、 私の場合は恐る恐るやっているという感じです。 どうやったらプレッシャーに勝つことができますか? また謙虚な姿勢から堂々と自信を持った行動に移すことは可能でしょうか?

  • 恋愛相談

    私は高校を卒業した後、何とかメアドえおゲットしました。そして告白しましたが、「ほんとありがとう、でもごめん」と振られました。でも諦めようと思っても諦められないのです。 一緒の学校だった時はあんまり話してないですが、メアド交換をして少し距離が縮みました。 PCで逆告白の可能性もあるので、自分磨きを忘れずに!という事が書いてあったのですが、大学がお互い逆なので、駅でバッタリという事がないのです。 やっぱり自分磨きをした方がいいですか? 出来ればアドバイスなどお願いします!

  • 就活経験者に恋愛相談

    好きな人がいます。 でも彼は今大学3年生で、就活が始まったばかりです。 私たちの関係や、今どんな感じなのか詳しいことは書けませんが、 私が相談したいのは、彼にいつ告白するかです。 今告白すれば、答えがどちらにせよ就活に専念したいと思っている 彼の気を散らして邪魔してしまうことになるかもしれません。 だからと言って彼の就活が終わるまで待つとしても、彼がそれを察して 私が待ってるんだから早く就活終わらせなきゃ、と変なプレッシャーを 与えることになるかもしれません。   色々考えてたらどうするのが一番彼の迷惑にならない方法なのか分からなくなってきました。 今告白すると言っても本当に「今」じゃなくて、2月に食事しに行く約束を しているので、その時にしようと思っています。 2月に食事に行く時と、彼の就活が終わる時。 はっきり自分の想いを告白するのは、どちらの方がいいと思いますか?

  • 恋愛の辛い部分だけを味わってしまいました。

    職場で好きな人が退職しました。彼女とは出会って1年3カ月、関わりはじめて半年でした。 告白して振られて3週間後にやめました。 振られた直後は彼女と付き合えない人生ならもう死んだ方がまし、早く彼女にやめてほしいとそう思っていました。 彼女は前からやめるといってましたがなかなかやめせんでした。 自分は恥ずかしながら23年間彼女がいないのでこれが今まで一番の恋で初めての告白でした。初めて付き合いと思った人でした。 それだけに付き合えなかったショックと辛さは10代から恋愛をしてきてる同世代よりかなり大きく、こんなに辛いなら彼女と出会わなければよかったと思ってしまっています。恋愛は人生で一番楽しいものでしょうが、それは付き合えてはじめて言えることだと思います。告白する前も辛かったし、振られた後も辛かったし、恋の悪いとこだけを経験したようで死ぬほど辛いです。 自分磨きを始めてちょっとした頃に出会った人でした。別に彼女を作りたいとかもてたいとかそういう目的ではなくだた単に自己満足でやってました。 その矢先のときに出会ったので運命の人かも?と自分で勝手に決め付けていました。やっと彼女ができるかもしれないと思っていました。でもそれも勘違いで振られてしまいました。 みんなよく付き合ったり別れたりできるなとすごい尊敬してしまいます。 23年彼女がいないので執着心と彼女を忘れることができるかとても不安です。 彼女に出会えたことに感謝すべきなのかもしれませんが今は彼女に出会ったことを後悔ではないですか何故出会ってしまったんだろ?と思ってしまいます。 今は死にたいとか思わなくなりましたが、彼女のことを頭の中にとりついたように毎日思い出してしまいます。 普通に暮らせてる人がうらやましくなるほど辛いです。恋ってこんなに辛いものとは思いませんでした。 彼女と一生付き合えない、彼女と二度と会えないと思うとやっぱり死にたくなります。 もし記憶が消える薬があればどんなけお金を払ってでも買ってると思います。 今は自分磨きどころか何もやる気がでず、自分がどんどん劣化してるのが分かります。 彼女と出会わなければもっともっと輝いている自分になれていたかもしれません。 どうにか今の状況を回避できる方法はないでしょうか?

  • 恋愛にネガティブです。

    恋愛にネガティブです。 好きな人ができると急に自分に自信が持てなくなります。 自分でいうのも何ですが、気になる人や好きな人がいない期間は外見も中身も磨いてそれなりに自信を持っています。 ですが好きな人ができるとだんだん自信がなくなります。 メールしててもメール“してもらってる”感。 会ってても“会ってもらってる”感。 メールが素っ気なく感じると『私のこと嫌いなのかな』と勝手に悪い方に考えてしまったり…。 それでいつも落ち込むのが嫌でもういいや!となり結局発展しないままです。 自分でも面倒な性格だなぁと思います。 どうしたら恋愛にポジティブになれるのでしょうか?

  • 恋愛がしたいです

    前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?