大学生女性の体のほくろについての相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が自身の体のコンプレックスである大きなほくろについて相談しています。
  • 彼氏との関係において、ほくろを見られたくないために性行為を暗い場所で行っていることに悩んでいます。
  • ほくろを取るための皮膚科での費用や男性の意見・アドバイスについて知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体のほくろ

大学生、女です。 自分の体のコンプレックスについてご相談させてください。 私の左胸には大きなほくろが2つあります。 胸の上ら辺に5ミリくらいのと、下ら辺に7~8ミリくらいのほくろがあります。 3ヶ月付き合っている彼氏と体の関係は済んでいますが、胸のほくろを見られたくなくて、性行為をするときは真っ暗に近い状態でしています。 彼氏は明るくしてしたいとか、体をちゃんと見たいとか言ってきますが、私はほくろが恥ずかしくていつも拒んでいます。 皮膚科などでほくろを取ろうとも思っていますが、どれくらいお金がかかるのかも分からず困っています。 同じような悩みを持たれている方、または男性の方の意見・アドバイスをお聞きしたいです。 大きいほくろのある体は引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

30代女性です。 お気持ちとってもわかります。 私は鎖骨のあたりに生まれつきの直径3センチくらいのあざがあります。 骨盤のあたりに子供の頃に事故にあった大きな傷もあります。 どちらも普通に服を着ていればわからないものですが、 男性とおつきあいすることになったときは、まずそれが頭によぎってきました。 私は今までに6人ほどの男性とおつきあいしましたが、いずれも「つきあってほしい」と言われた時点で、そのことを話してきました。 話すのには勇気がいりますし、反応がこわかったけど、 隠してつきあって、そういう時になったときに初めてわかって、もし拒否されたら、 そのほうが傷が深くなると思うからです。 でも過去にひとりも、それを嫌だと言ったひとはいませんよ。 私がつきあう前に言っておかないといけないことがあるって言って、そのことを打ち明けると、 どのひとも「なんだーそんなこと?」だったり、「もっとすごいこと言われるかと思ったわー」だったり、 拍子抜けするひとが多かったです。 「そんなこと別に言わなくてもいいのに」ってひともいました。 もちろん実際そういうことになったときも、過去に一度も何の問題もありませんし、 一緒にお風呂も入りますよ(笑) 好きならそんなことはどうでもいいことなんだと思います。 例えば私なら、もし好きなひとにあざや傷があったなら、たぶんそれさえも好きになると思います。 でも女性って気になるんですよね・・ 私も若い頃は消すことを考えましたが、私のあざはとるには難しい色素だということとか、 私以上に子供の頃からそのことを気にしている母の気持ちを思うと、できませんでした。 いまだに水着にはなりたくないし、大きく首の開いた服は着れません・・ そんな私から見ればホクロなんて、まだマシですよ。 彼に勇気を出して話してみてください。 ほんとはホクロがあるから、それ見られるのが嫌だったんだ・・ごめんね。って。 きっとなんだーそんなことかって、笑って言ってくれますよ(^-^)

rintosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても勇気づけられました! ずっとコンプレックスだったことが前向きに捉えられそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• muriryo
回答No.4

その程度の外見的特長で私は引きませんよ。 とてもデリケートな問題ですので気持ちを整理して 彼氏に話をしてみたらいかがですか? そういったコンプレックスを話してくれる仲になれ た(心の距離が近づいた)と内心、彼も喜ぶと思います。 ※ほくろを取るのに大きさにもよりますが一つ3万ぐらい かかるみたいです。

rintosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 やはり彼に打ち明けた方が胸のつかえもとれますよね。 気持ちを整理してから彼に打ち明けてみます。

noname#127424
noname#127424
回答No.3

私も同じです。 ほくろだけでなく、しみみたいなのもあり悩んでます。 自分が少しでも抵抗があるなら取ったらどうでしょう? 私ももしお付き合いする人ができたら取るつもりです。 顔のコンプレックスは化粧でいくらでもごまかせますが、裸に化粧はできません。 その人が本当に好きだからこそ、自分が恥ずかしくない綺麗な自分でいたいと思いますし…。 そりゃやっぱり綺麗な裸の方がいいじゃないですか… 除去は5000円とかだと思いますよ!

• funky-d
回答No.2

相手のほくろは気にしたことはないです。 ただ、黒子が大きくなったりするようであれば 医者に診てもらった方がいいとおもいます。 黒子は良性だといいのですが、悪性なこともあるので きをつけてください。

rintosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか? ほくろも怖いですね… 変化があるようなら医者に行ってみます。

• nori21st
回答No.1

体のホクロなんて気にしたこともないです。 質問者様は彼氏に大きなホクロがあったら引くんですか? その答えが他の人のホクロに対する見方です。

rintosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにご回答者様のおっしゃる通りです。 もう少し自分のコンプレックスを前向きに捉えてみます。