• ベストアンサー

デートの会話

duramの回答

  • ベストアンサー
  • duram
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.11

namikityouさんのような話ってよく聞きます。 必死になって情報をかき集めて盛り上げようとしたり。 でもちょっと待ってって思うのが自分にとっては さんざんリサーチを重ねた結果のデートスポットじゃ ないですか? 逆に彼女にとっては知らない場所だったり始めてだったり。 前に一度彼女につれられて、そういう状況になったことが あるんです。 彼女にとってはよく知っているけど自分には何が難だか??? 知らない場所だからコメントのしようもないし。 結局、会話なんてまともには・・・ 翌週には何も考えないで待ち合わせてその時の気分で 出かけました。 ごくごく自然に話していたし。 時々はそういう刺激も必要でしょうけど常にというのは ちょっと? たまにはお互い、あまり会話のないときもあります。 でも会話を盛り上げるのが目的じゃないし新しい デートスポットを見つけたり散策が目的でもなくて 会いたいから会うんですよね。

namikityou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • デートの時の会話

    みなさんはデートの時の会話ってどうしてますか? 出会って1、2ヶ月くらいの時です。 2人ともアラサーです。 デートする前にあらかじめ話のネタを準備するものなのでしょうか?? その時その時で感じたこと、思ったことを質問したりして会話してますか?? 今まで3回会ってる人がいます。 お誘いはいつも向こうからなのですが、 会ってるときはいつも私から話かけて、話を膨らませて、展開してるなあと感じて、自分がリードするのがしんどくなり、次会うのを躊躇してしまっています。(私は現段階はそこまで好きにはなれてないです。) その事をラインでは相手に伝えると 「話題は探り探りな感じやったから、それはこっちが悪い。 あらかじめネタを準備しとけばここは大丈夫と思う!」 と返ってきました。 でも、私はあらかじめネタを準備しないと話題がないのは、相性が合ってないのかなあとも思いはじめました。 みなさんはどんな感じで話してますか?

  • 恋愛、異性とのデートで手ぶら会話はもう古い?

    こんちは。 なんか最近思いついたんですが、普通デートって手ぶらでお互いの服ほめたり色々聞いて話を弾ませるじゃないですか。でも手ぶらだと話しのねたに普通困りませんか? テレビとかのトーク番組を見てると、ひたすらトークってのもありますが、多くはVTRなどのねたを基にしたりクイズにしたりして話を弾ませてますよねっ? じゃ恋人とのデートも手ぶらじゃなくて何か雑誌か何か手元に置きながら、テレビ見ながら会話するって感じだと話し盛り上がると思うんですが、ねたをきっちり用意して会話する実践されている方はいますか? 今回質問して聞きたいのは実例、成功談、失敗談なので、推測的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • デートで盛り上がる会話

    皆さんは普段デートの時恋人とどういう会話を されていますか? どうでもいいような事を笑いに出来て話せるように なりたいなと思うのですがなかなか口下手で 上手くいきません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 会話が続かない

    こんにちは。 会話が苦痛に感じてしまう方は意外に多いでしょうか? 集団の飲み会なら自分が喋らなくても、周りが盛り上がってれば大丈夫です。問題は同僚、友人問わず誰かと二人きりの時!余りにも沈黙過ぎるのも申し訳なく、空回り→内心疲労困憊です。 自分以外の人とその誰かが楽しく雑談してるのを目撃すると…あ~アタシつまらない奴だなぁとせつなくなってしまう今日この頃… 普段はいろいろな雑誌読んでネタ仕入れようと努力してますが…どうすればもっと肩の力抜けるでしょう?

  • デートスポットやお店に詳しくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

    デートスポットやお店に詳しくなるにはどうしたらいいのでしょうか? やっぱり常に雑誌やネットで情報収集して、実際に足を運んだりするのが一番ですか? 自分はそうゆうリサーチ能力も乏しく、これから頑張らないといけないなって思っています。もし、参考になる雑誌やネットのページなどあれば教えてください。 ちなみに東京に住んでいます。

  • 友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。

    友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。 なんというかネタがないんですよ。普通の女子高生はどんなこと話すか分かりませんが、普通の女子高生のように弾んで話したいです。 私はどんな努力をすればいいのですか?詳しく分かりやすくお願いします。

  • デートでの食事会話

    デートでの食事会話についてみなさんに質問なのですが、いったいどういった内容の会話をすれば好印象ですかね。 というのも、初めての(この女性とは)デートで夜食事に行くのですが、友達の紹介ということで、とても親密になってしまい電話でお互いのことは殆ど喋ってしまいました。会話が続くか心配です。せっかく高いレストランに予約しているので、何かいつもと違った話が出来るといいなと思っているのですが、なにかアイディアないでしょうか??? 普段は電話で、最近のこと、心配事、楽しかった事、友達の事、エッチな事、家族の事、過去の事・・・などなど。 女性がときめく会話っていうのはどういうものがありますか??

  • どんな会話をしてますか?

    付き合って7年になる彼がいるのですが、 会話がなくて困っています。 私の希望は、何かテーマにああでもないこうでもないと、 大袈裟に言うなら、しゃべり場みたいな感じで、 いろんな話をしたいのですが、 彼は、「何も話さなくても一緒にいればそれでいい」と言います。 だからといって、 視線が合えばにっこり微笑みあうようなこともありません。 喫茶店に行けば、無言で食事をし、雑誌を読み、たまに居眠り。 そういう感じなので、会話がありません。 話しかけても「ふーん」という感じなので、 私の会話のセンスの問題なのか?と思ったりもします。 そこで。 長年付き合っている方や、結婚されている方にお伺いします。 どんな会話をしていますか? また、どんな話をしているときが、一番面白いですか??

  • 会話力向上をめざして物知り・雑学を身に着けたいです

    いろんな方との会話の幅を広げたいため、もっと雑学を身につけたいと思っています。 テレビやネットで時事ネタ、スポーツ、音楽、ドラマや映画に関してはある程度知っています。 旅行やグルメ、美術館関係も大丈夫です。クイズ番組も参考になります。 でも、それ以外の部分でどうしても弱く感じてしまうところがあります。 たとえば、ファッションやオシャレな雑貨(普通に買い物やオシャレに興味はありますが、名称とか今年の流行とか細かいことが弱い)だったり、ちょっとしたライフスタイル情報だったり。 うまく言えませんが、テレビやネットでは得られない何かが足りないなと感じてしまうことがあります。 幅広く会話出来る友人は、よく雑誌を読んだりしています。(そういう人は本もよく読んでいますが) 自分自身、もっと物の名称や具体的な内容を覚えておくこと等、意識すべきことはあると思います。 また、自分の興味ある分野は深く追及することも出来ると思います。 ただ、幅広くいろんな方と会話を出来るようにするための知識を蓄積するためには、 興味の薄いことや、あまり縁がなかった分野にも少しは目を向ける努力も必要だと思います。 日頃、どのような情報収集をされているか、良かったらアドバイスをお願いします。 また、幅広く情報を得られるお気に入りの雑誌を、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デート中の会話について

    ネット(真面目な出会い)で知り合った女性と今度デートすることになりました。メールをしていてもチャットをしていても感じたのですが、彼女はこちらがメールをすればその内容に返事をする。チャットでも話しかければそれに返事をするといった状態で、彼女から話題を振るということはありません。嫌われているという事はありません。単純に無口なんだと思います。そもそも、僕は無口で愛想もありません。メールはいいですが電話は苦手です。なので初めて会った人は僕が黙っているというだけで「怒ってるの?」と見えるそうです(黙っているだけで別に怒っているわけではないのに・・)。せめて第一印象で勘違いされないためにも積極的に会話をしようと思っています(とはいえ、こんな僕にはとても苦労なことです)。それに、チャットやメールで大抵の事は聞いたので「趣味は?」「好きな曲は?」なんてありえないし、今更聞く事もないのでは?と冷めて考えてしまいます。 1:TV・ラジオなど第3者の存在がない時にどのように会話のネタを見つけますか?そこから会話が続くにはどうすればいいですか? 2:付き合いもしばらくたち、知る事もなくなったような時にどんな会話をしますか? 3:初めて会う男性が(怒っているのではないけど)無表情で黙っているのを見て女性はどんな気持ちになりますか? 4:ドライブの時などに「黙って過ごすのも好き」という場合、我慢出来る沈黙と出来ない沈黙の境(状況・時間など)ってありますか? 以前付き合っていた女性に「無口だ無口だ」と言われ(彼女だって無口で話題を振る事もなかったのになぜか僕だけが悪いように言われました)その事が心に残り今後への心配が尽きません。「僕が話しかければいい事だ」と自分でも反省するところがあります。人間自体を変えなければいけないような感じですが皆様の真似やアドバイスを参考に自信を付けていければと思っています。高度な技術より基本的なところから教えて下さい。長文になりましたがよろしくお願いします。